しりとり俳句(09/02/16-09/03/12)


(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月12日(木)08時12分22秒
返信・引用
  昨日、動物園へ行って来ました。

また一年鞦韆揺らし生きて行く   帰路

生きて行く明日はいつも蜃気楼   のぶべい

蜃気楼 で よろしく。
 

生きて行く

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月11日(水)20時06分40秒
返信・引用
   今日は仕事の予定が入っていなかったので、ぶらぶらして来ました。(^_^;)

 春の色野山に満ちてまた一年    冗六

  をお受けしまして

 また一年鞦韆揺らし生きて行く   帰路

 それでは、【生きて行く】のは如何でっしょう。
 

春の色

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月11日(水)16時07分4秒
返信・引用
  今週は関東地方では陽の当る部屋に暖房なしです。

  黄色好きみんな大好き春の色    一路

  春の色野山に満ちてまた一年    冗六

健康な一年一年がいとおしくなってきました。
 

こっつんだ…

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月11日(水)09時50分52秒
返信・引用
  風さん、のぶべいさんとこっつんこだよ。

 春スーツ僕はひよっこ黄色好き      のぶべい

 黄色好きみんな大好き春の色       一路

「春の色」 好きですね…。
 

春スーツ  桜の下を  あるきます 

 投稿者:  投稿日:2009年 3月11日(水)07時34分9秒
返信・引用
  ・・・  

ミモザ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月11日(水)07時16分32秒
返信・引用
  曇っています。

買いに行く親の体面春スーツ       冗六

春スーツ僕はひよっこ黄色好き      のぶべい

黄色好き で よろしく。
 

給付金はどこへ行く

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月10日(火)15時56分29秒
返信・引用
  道場はなんとかだが兼題は・・・

 犬の供したがえ目刺買いに行く    帰路

  買いに行く親の体面春スーツ     冗六

子供さんのいるご家庭では三月は大金が羽がはえた様に消えていくそうです。
卒業、入学ましてや大学ともなり下が高校中学でしたらなおさら。
親はこの機会に一着新調。普段は洗いざらしでじっと我慢。とうちゃんの酒の
肴も房総のいわしで!。街の商店も高額ものは売れない時期だそうです。
 

買いに行く

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月10日(火)13時44分21秒
返信・引用
   今日は良いお天気です。久し振りに車のオイル交換に行って来ました。(^o^)

 春寒ししとしとぴっちゃん犬の供   一路

  をお受けしまして

 犬の供したがえ目刺買いに行く    帰路

 それでは、【買いに行く】をどうぞ。
 

紋次郎かな

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月10日(火)12時47分17秒
返信・引用
  晴れたのでマッサージの往復を歩いた。

 黙し去るナイフを埋めて春寒し   のぶべい

 春寒ししとしとぴっちゃん犬の供   一路

「犬の供」 で参ろう。
 

裕次郎どす

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月10日(火)07時17分47秒
返信・引用
  青空です。歩きに行こう。

鳥帰る小林旭は黙し去る      帰路

黙し去るナイフを埋めて春寒し   のぶべい

春寒し  で よろしく。
 

黙し去る

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月 9日(月)14時00分43秒
返信・引用
   道場句を何とかでっちあげねばなりませぬ。毎月のことですが・・・。(^_^;)

 日が沈む茜の山へ鳥帰る      冗六

  をお受けしまして

 鳥帰る小林旭は黙し去る      帰路

 それでは、【黙し去る】をどうぞ。
 

やっとです

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月 9日(月)13時10分33秒
返信・引用
  日暮れもだいぶ遅くなりました

  力なし揺れるふらここ日が沈む   一路

  日が沈む茜の山へ鳥帰る      冗六

春の季語 鳥帰るは北へ帰るが正解ですね。
写真の つぐみ 君は一冬 大きな住宅街に接する公園で過ごしたので
人間に慣れたのかデジカメを向けても飛び立ちもせずたすかりました。
 

毎度です

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月 9日(月)10時21分8秒
返信・引用
  どうもどうも…。

 春の泥おぶってやれる力なし      のぶべい

 力なし揺れるふらここ日が沈む     一路

「日が沈む」 です。
 

いつもですが

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月 9日(月)07時54分50秒
返信・引用
  もう締切日が、、、。

ムツゴロウの辞書にはなき春の泥    幹

春の泥おぶってやれる力なし      のぶべい

 力なし です。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 3月 8日(日)11時41分7秒
返信・引用
  鼻ほじりなら得意ですムツゴロウ    帰路

ムツゴロウの辞書にはなき春の泥    幹

「春の泥」でも「春泥」でもよろしく(^.^)
 

ムツゴロウ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月 8日(日)10時39分4秒
返信・引用
   あれれ、一路さんとこっつん。(^o^)

 花の下まどろむ爺や鼻ほじり      一路

  を改めてお受けしまして

 鼻ほじりなら得意ですムツゴロウ    帰路

 それでは、【ムツゴロウ】を宜しく。
 

国の人

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月 8日(日)10時29分11秒
返信・引用
   冗六さん、お久し振りです。(^o^)

 連れ立ちてそっと握る手花の下     冗六

  をお受けしまして

 花の下には諸々の国の人        帰路

 それでは、【国の人】を宜しく。
 

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月 8日(日)10時16分53秒
返信・引用
  本当?

 連れ立ちてそっと握る手花の下     冗六

 花の下まどろむ爺や鼻ほじり      一路

「鼻ほじり」 ますかな?
 

流転

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月 8日(日)08時38分45秒
返信・引用
  皆さん お元気で続いていますね。

 猿回しハローワークに連れ立ちて    のぶべい

 連れ立ちてそっと握る手花の下     冗六

遠い昔のことです。今週からは関東でも白もくれん、カエデ、れんぎょう
など賑やかになります。
 

転.転.

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月 8日(日)07時13分6秒
返信・引用
  曇っています。

人形町二重廻しの猿回し           幹

猿回しハローワークに連れ立ちて       のぶべい

 連れ立ちて です。
 

異物

 投稿者:  投稿日:2009年 3月 7日(土)19時55分41秒
返信・引用
  ちょっとお仲間入りを!

片蔭に白梅の君人形町       一路
人形町二重廻しの猿回し      幹

「猿回し」でよろしく(^.^)
 

上天気

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月 7日(土)10時06分24秒
返信・引用
  吟行についていきたい(^^♪

 桃の花持ちてし水車の片蔭に    のぶべい

 片蔭に白梅の君人形町       一路

「人形町」 に行きましょう。
 

俳句会

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月 7日(土)07時33分43秒
返信・引用
  楽しんできてくださ〜〜〜い。

憎からず人形町の桃の花      帰路

桃の花持ちてし水車の片蔭に    のぶべい

片蔭に でよろしく。
 

桃の花

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月 6日(金)22時37分16秒
返信・引用
   明日は人形町吟行です。\(^o^)/

 犬ふぐり名乗りし君の憎からず   一路

  をお受けしまして

 憎からず人形町の桃の花      帰路

 それでは、【桃の花】を宜しく。
 

出ませんね

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月 6日(金)10時14分11秒
返信・引用
  PC俳句会出てくるのに…5分?PC寿命がきたかな?

 風が吹くOK牧場犬ふぐり    のぶべい

 犬ふぐり名乗りし君の憎からず   一路

「憎からず」 思って。
 

字れったい

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月 6日(金)08時37分39秒
返信・引用
  字の入力が出来ず、もたもたしました。

恋の猫明日は明日の風が吹く   帰路

風が吹くOK牧場犬ふぐり    のぶべい

犬ふぐり で よろしく。
 

風が吹く

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月 5日(木)22時29分54秒
返信・引用
   今日はぽかぽか陽気でした。近くの山を散歩しまし
たが、菫が咲いていました。(^o^)

 飽きもせず夜毎徘徊恋の猫   幹夫

  をお受けしまして

 恋の猫明日は明日の風が吹く  帰路

 それでは、【風が吹く】はどうでっしゃろう?
 

恋の猫

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 3月 5日(木)20時58分12秒
返信・引用
  二十四節気・啓蟄、踏みしめる大地が暖かい。

二三人啓蟄談義飽きもせず   一路

「飽きもせず」を受けまして

飽きもせず夜毎徘徊恋の猫   幹夫

「恋の猫」でお願いします。
 

還付

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月 5日(木)13時18分30秒
返信・引用
  娘が確定申告をしてくれ、9千円ばかり医療費がバック…。
のぶべいさんも確定申告へ?

 山笑ふ證誠寺へと二三人       帰路

 二三人啓蟄談義飽きもせず      一路

「飽きもせず」 続けて…ネ。
 

二三人

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月 4日(水)16時55分8秒
返信・引用
   確定申告に木更津に出たついでに證誠寺に寄って来ました。山茱萸が咲いていましたが、盛りは過ぎていました。

 草庵さん。画像加工絶好調。(^o^)

 吸う気なりどこまで行くか山笑ふ     一路

  をお受けしまして

 山笑ふ證誠寺へと二三人         帰路

 それでは、【二三人】でどうぞ。
 

きょうも雨か

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月 4日(水)10時20分15秒
返信・引用
  当分晴間は来そうにない。

 春炬燵掃除機吾を吸う気なり       のぶべい

 吸う気なりどこまで行くか山笑ふ     一路

「山笑ふ」 で笑って…。
 

邪魔だ〜。

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月 4日(水)07時40分30秒
返信・引用
  いい天気になりませんね。

夜が来る雨音聞きつつ春炬燵        草庵

春炬燵掃除機吾を吸う気なり       のぶべい

吸う気なり ですう。
 

炬燵人

 投稿者:草庵  投稿日:2009年 3月 3日(火)20時33分7秒
返信・引用 編集済
  帰路さん、今日はず〜と冬眠状態で寝てました。(休日です。)今、目覚めました。
一路さん、苗代蛙なんて季語があるのですね。初めて知りました。(^o^)。それにしても苗代寒〜〜〜


ひなまつりなのに雪降る夜が来る 帰路

夜が来る雨音聞きつつ春炬燵    草庵

春炬燵でお願いします。




またまた、帰路さんの画像で遊んでみました。^^;
 

(無題)

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月 3日(火)13時48分43秒
返信・引用
   寒々と小雨です。今夜は雪とか。(>_<)

 草庵さん、二日酔いはなおりましたか?

 子もころりん今日はたのしいひなまつり    草庵

  をお受けしまして

 ひなまつりなのに雪降る夜が来る      帰路

 それでは、【夜が来る】でどうぞ。
 

(無題)

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月 3日(火)08時57分19秒
返信・引用
  こっつんでした。

  子もころりん今日はたのしいひなまつり    草庵

で、お次の方どうぞ!
 

冷たい雨です

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月 3日(火)08時55分13秒
返信・引用
  気温が下がりました。

 仲春賦おむすびころりん子もころりん    のぶべい

 子もころりん苗代蛙は大騒ぎ     一路

「大騒ぎ」 してます。
 

今日は

 投稿者:草庵  投稿日:2009年 3月 3日(火)07時47分34秒
返信・引用 編集済
  送別会で車中一泊、なんとか生きています。まだ二日酔いです。(^^;)


仲春賦おむすびころりん子もころりん      のぶべい

子もころりん今日はたのしいひなまつり    草庵


では、ひなまつりでお願いします。
 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月 3日(火)07時24分55秒
返信・引用
  寒いですね。

交差点スクランブルの仲春賦        帰路

仲春賦おむすびころりん子もころりん    のぶべい

  子もころりん で よろしく。
 

仲春賦

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月 2日(月)14時57分30秒
返信・引用
   こちらも青空です。洗濯物がまぶしい〜〜〜。(^o^)

 ランドセル赤青黄色の交差点      一路

  をお受けしまして

 交差点スクランブルの仲春賦     帰路

 それでは、【仲春賦】を宜しゅう。
 

かわいい…

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月 2日(月)10時08分2秒
返信・引用
  青空です。小耳さん、先月も高野山行き?

 母さんと父さん手にはランドセル        小耳

 ランドセル赤青黄色の交差点      一路

「交差点」 では、手を上げて。
 

お買い物

 投稿者:小耳  投稿日:2009年 3月 2日(月)09時30分32秒
返信・引用
  親子とも嬉しい、ピカピカの一年生・・・

大試験お手手繋いで母さんと      のぶべい

母さんと父さん手にはランドセル        小耳

ランドセル・・・お後宜しく。
 

行こう

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月 2日(月)07時31分33秒
返信・引用
  帰路さん くすぐったいです。


それだけのことでおたおた大試験    一路

大試験お手手繋いで母さんと      のぶべい

母さんと 行くんだ。
 

快晴だよ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月 1日(日)13時19分28秒
返信・引用
  本家の法事に行って、いま帰宅。
萩さん、肉離れはよくなりました。ご心配頂き恐縮です。

 花便り見事な写真それだけの      帰路

 それだけのことでおたおた大試験    一路

「大試験」 ちょうかはんか…。
 

それだけの

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月 1日(日)10時22分14秒
返信・引用
   こちらは雨。(>_<)

 のぶべいさん、素晴らしいトップ写真を有り難うございました。\(^o^)/

 またたびかとらのばかやろ花便り       のぶべい

  をお受けしまして

 花便り見事な写真それだけの         帰路

 それでは、【それだけの】でよござんしょうか?
 

おかめ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月 1日(日)07時40分33秒
返信・引用
  今日も晴れています。

こちゃペルシャるるぶを見てはまたたびか    草庵

またたびかとらのばかやろ花便り       のぶべい

花便り です。
 

またたびか

 投稿者:草庵  投稿日:2009年 2月28日(土)22時37分23秒
返信・引用
  秋の季語で、すみまそんが。。。。。

恋の猫そなたベンガルこちゃペルシャ        帰路

こちゃペルシャるるぶを見てはまたたびか    草庵

では、またたびかでお願いします。
 

こちゃペルシャ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 2月28日(土)22時01分33秒
返信・引用
   久し振りにお天道様にお目に掛かりました。(^o^)

 ねんごろになりし愛猫恋の猫      幹夫

  をお受けしまして

 恋の猫そなたベンガルこちゃペルシャ  帰路

 それでは、【こちゃペルシャ】はどうでっしゃろか?
 

恋の猫

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 2月28日(土)19時09分22秒
返信・引用
  昨日は小雪さえ舞っていましたが、今日は幾分暖かくなりました。

外しけり土筆の袴ねんごろに   萩

「ねんごろ」を受けまして

ねんごろになりし愛猫恋の猫   幹夫

「恋の猫」でお願いします。
 

ねんごろに

 投稿者:  投稿日:2009年 2月28日(土)15時22分55秒
返信・引用
  一路さん、おみ足の痛みはよくなりましたか。

              二月尽そっと頬杖外しけり       一路

              外しけり土筆の袴ねんごろに       萩

     「ねんごろに」でよろしく
 

やれやれ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月28日(土)10時56分16秒
返信・引用
  いまにも泣き出しそうな空模様…。

 膝枕貸す人欲しや二月尽        小耳

 二月尽そっと頬杖外しけり       一路

「外しけり」 さあ、三月だ!
 

人恋し

 投稿者:小耳  投稿日:2009年 2月28日(土)09時57分14秒
返信・引用
  昨日迄の欝とうしさ、嘘の様!・・・『本日は晴天なり』

良き日なり初音聞ききつつ膝枕     のぶべい

膝枕貸す人欲しや二月尽        小耳

二月尽・・・で、お後宜しく。
 

してみたし

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 2月28日(土)07時47分41秒
返信・引用
  里さん こっつんでしたね。

桃の苑お手々にぎにぎ良き日なり     草庵

良き日なり初音聞ききつつ膝枕     のぶべい

膝枕 です。
 

美麗

 投稿者:  投稿日:2009年 2月28日(土)00時35分5秒
返信・引用
  桃の園 不老長寿の 花競う  

良き日なり

 投稿者:草庵  投稿日:2009年 2月27日(金)16時38分19秒
返信・引用 編集済
  ご無沙汰してしまいました。♪色つきの女でいてくれよ〜〜〜(沢田研二)。色つきをためしてガッテン(*_*)

歌い出す童がひとり桃の苑          帰路

桃の苑お手々にぎにぎ良き日なり    草庵

では、良き日なりでお願いします。
 

桃の苑

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 2月27日(金)14時55分5秒
返信・引用
   此の時季は毎年のことですが鼻のききが悪くなって酒の
味が・・・。にっくき花粉症。(>_<)

 泣き上戸花見に浮かれ歌い出す    小耳

  をお受けしまして

 歌い出す童がひとり桃の苑    帰路

 それでは、【桃の苑】をよろしゅう。
 

雨と成る

 投稿者:小耳  投稿日:2009年 2月27日(金)12時05分7秒
返信・引用
  一路さん、小耳も花粉症知らず、ザンス。

花粉症大笑いして泣き上戸     一路

泣き上戸花見に浮かれ歌い出す     小耳

歌い出す・・・で、お後宜しく。
 

曇りだよ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月27日(金)11時00分3秒
返信・引用
  目白が毎日パンを食べに…。

 健康で健康でなし花粉症    のぶべい

 花粉症大笑いして泣き上戸   一路

「泣き上戸」 で…。花粉症いまだ知らず。
 

涙雨

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 2月27日(金)07時37分52秒
返信・引用
  梅が散り急いでいます。

大笑い 一日一度 健康で      風

健康で健康でなし花粉症    のぶべい

花粉症 で おあとを。
 

・・・

 投稿者:  投稿日:2009年 2月26日(木)21時22分45秒
返信・引用
  大笑い 一日一度 健康で  

大笑い

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 2月26日(木)13時02分31秒
返信・引用
   潮位副振動の事をラジオで聞いて知りました。気圧変動で起こるの
だそうですね。

 漕ぎ続け山より高し春の潮      一路

  をお受けしまして

 春の潮くすぐられたか大笑い     帰路

 それでは、【大笑い】をご遠慮なく。(^o^)
 

潮位副振動

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月26日(木)10時35分49秒
返信・引用
  なんだか怖いよ(+o+)

 好かったと言ってぶらんこ漕ぎ続け      のぶべい

 漕ぎ続け山より高し春の潮      一路

「春の潮」 だって。
 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 2月26日(木)07時27分23秒
返信・引用
  束の間 晴れるようですね。

想いけり つくづく昭和は  好かったと     風

好かったと言ってぶらんこ漕ぎ続け      のぶべい

漕ぎ続け て ください。
 

??

 投稿者:  投稿日:2009年 2月25日(水)20時54分36秒
返信・引用
  想いけり つくづく昭和は  好かったと  

想ひけり

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 2月25日(水)16時05分41秒
返信・引用
   このところ、こちらもしょぼしょぼ降り続いています。

 半ばして覚めたる夢や草の餅     一路

  をお受けしまして

 草の餅くうて昭和を想ひけり     帰路

 それでは、【想ひけり】をよろしく。
 

雨です

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月25日(水)09時58分19秒
返信・引用
  菜種梅雨?

 その仲間亀鳴く鳴かぬと半ばして   のぶべい

 半ばして覚めたる夢や草の餅     一路

「草の餅」 食べたくない?
 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 2月25日(水)07時40分3秒
返信・引用
  雨ですね。

猫と居るじゃりん子チエとその仲間  帰路

その仲間亀鳴く鳴かぬと半ばして   のぶべい

半ばして で よろしく。
 

その仲間

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 2月24日(火)14時47分10秒
返信・引用
   アカデミー賞は快挙でした。\(^o^)/

 春炬燵とろとろ眠る猫と居る     一路

  をお受けしまして

 猫と居るじゃりん子チエとその仲間  帰路

 それでは、【その仲間】を宜しく。
 

明るくなってきた

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月24日(火)11時39分2秒
返信・引用
  コタツはもう20年前からなしです。

  君と居る君に驚く春炬燵       のぶべい

  春炬燵とろとろ眠る猫と居る     一路

「猫と居る」 かな。
 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 2月24日(火)07時52分50秒
返信・引用
  アカデミー賞は久し振りの明るいニュースでしたね。

春の宵函館山に君と居る       幹夫

君と居る君に驚く春炬燵       のぶべい

  春炬燵 で よろしく。
 

春の宵

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 2月23日(月)20時31分3秒
返信・引用
  暖かくなって来ましたね。

顔も泥エステで磨く春の宵   小耳

「春の宵」を受けまして

春の宵函館山に君と居る    幹夫

世界三大夜景の一つに数えられる函館近傍・登別への勤務は約20年前のことです。
新婚当時、現妻とも夜景を見に行きました。
「君と居る」でお願いします。
 

磨きます

 投稿者:小耳  投稿日:2009年 2月23日(月)15時31分59秒
返信・引用
  曇って来ました・・・又雨かしら??

春の泥賑合ふ児等の顔も泥     一路

顔も泥エステで磨く春の宵     小耳

春の宵・・・お後宜しく
 

暖かい朝…

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月23日(月)10時25分13秒
返信・引用
  薄日が差してきました。

  その深さ頭飲み込む春の泥     のぶべい

  春の泥賑合ふ児等の顔も泥     一路

「顔も泥」 で〜す。
 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 2月23日(月)08時11分2秒
返信・引用
  さっきまで雨が落ちていたようです。

無限です二月の闇のその深さ    帰路

その深さ頭飲み込む春の泥     のぶべい

春の泥 で よろしく。
 

その深さ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 2月22日(日)19時31分4秒
返信・引用
   今日もトントン。明日から、また、真面目に働きま〜〜す。(^o^)

 覗き見る宇宙の神秘無限です    風

  をお受けしまして

 無限です二月の闇のその深さ    帰路

 それでは、【その深さ】を宜しゅう。
 

覗き見る  宇宙の神秘  無限です 

 投稿者:  投稿日:2009年 2月22日(日)15時02分17秒
返信・引用
  こわいのは、うえととなりの電磁波で・・・  

雨がきそう

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月22日(日)10時20分47秒
返信・引用
  風さんの椿を…

  な〜〜〜れ花ハイハイ灰は二階から      のぶべい

  二階から椿の宿を覗き見る       一路

「覗き見る」 かな。
 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 2月22日(日)07時31分18秒
返信・引用
  風さん  下五のしりとりになっていなくてザンネ〜〜ンです。

 春の乱あした天気にな〜〜〜れ        帰路

  な〜〜〜れ花ハイハイ灰は二階から      のぶべい

 二階から よろしく。
 

?

 投稿者:  投稿日:2009年 2月22日(日)00時27分40秒
返信・引用
  春の乱 咲きし椿の 凛として

   ー風にも負けずー


電波被害・・・・・
 

な〜〜〜れ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 2月21日(土)20時36分27秒
返信・引用
   せっせとパチンコをしましたが、トントンでした。トントンなら
まあ良いか。(^_^;)

 逆らへず珍道中や春の乱     一路

  をお受けしまして

 春の乱あした天気にな〜〜〜れ  帰路

 それでは、【な〜〜〜れ】なる珍シリを何とか。すみまっせん。
 

風が冷たい

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月21日(土)10時19分58秒
返信・引用
  晴れとはいうけれど…。

  潮まねきグー出す猫に逆らへず     のぶべい

  逆らへず珍道中や春の乱     一路

「春の乱」 になったね。
 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 2月21日(土)07時58分41秒
返信・引用
  晴れてきました。

多喜二の忌ひねもす何を潮まねき    帰路

潮まねきグー出す猫に逆らへず     のぶべい

 逆らへず です。
 

潮まねき

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 2月20日(金)16時07分30秒
返信・引用
   時々薄日が差しています。

 見せてやる程の意地なし多喜二の忌   一路

  をお受けしまして

 多喜二の忌ひねもす何を潮まねき    帰路

 それでは、【潮まねき】をどうぞ。
 

荒模様

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月20日(金)10時20分41秒
返信・引用
  多喜二と同じ年(1933年)父も逝く。

  田螺かな背の児下して見せてやる    のぶべい

  見せてやる程の意地なし多喜二の忌   一路

「多喜二の忌」 ですね。
 

懐旧

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 2月20日(金)07時27分7秒
返信・引用
  何時から食べていないんでしょう。

坂の道ころがって来る田螺かな     帰路

田螺かな背の児下して見せてやる    のぶべい

見せてやる で どうぞ。
 

田螺かな

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 2月19日(木)23時04分46秒
返信・引用
   田螺を砂糖醤油で煮たのは酒の肴にバッチリ!!

 梅見かなおんぶに抱っこ坂の道    一路

  をお受けしまして

 坂の道ころがって来る田螺かな     帰路

 それでは、【田螺かな】でどうぞ。
 

冷雨

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月19日(木)12時50分17秒
返信・引用
  先程から冷たい雨になりました。明日もですって…。

 駿河湾跨ぐ巨人も梅見かな      のぶべい

 梅見かなおんぶに抱っこ坂の道    一路

「坂の道」 転ばぬように。
 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 2月19日(木)07時28分44秒
返信・引用
  寒いです。

腰伸ばす桜海老いて駿河湾      帰路

駿河湾跨ぐ巨人も梅見かな      のぶべい

梅見かな で どうかな。
 

駿河湾

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 2月18日(水)14時03分35秒
返信・引用
   良いお天気ですが空気は冷たい。久し振りにカメラを持って
うろうろして来ました。(^o^)

 いとせわし雨水の日なり腰伸ばす   一路

  をお受けしまして

 腰伸ばす桜海老いて駿河湾      帰路

 それでは、【駿河湾】でどうぞ。
 

雨水

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月18日(水)10時54分53秒
返信・引用
  今日は晴れだ(^_^.)

 春の風日々の着せ替えいとせわし   小耳

 いとせわし雨水の日なり腰伸ばす   一路

「腰伸ばす」 伸びてくれ〜
 

服選び

 投稿者:小耳  投稿日:2009年 2月18日(水)10時40分11秒
返信・引用
  世界に泥酔大臣汚名残し・・・

クリントンひらりと来たり春の風   のぶべい

春の風日々の着せ替えいとせわし   小耳

いとせわし・・・で、お後宜しく。
 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 2月18日(水)07時31分45秒
返信・引用
  やめたやめた堪え切れずに辞めたっけ。

春の闇から現れしクリントン     帰路

クリントンひらりと来たり春の風   のぶべい

春の風 で よろしう。
 

クリントン

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 2月17日(火)17時11分6秒
返信・引用
   何とか大臣の醜態、困ったもんです。クリントンさんは頑張って
いますね。

 青い顔いつか消えゆく春の闇     一路

  をお受けしまして

 春の闇から現れしクリントン     帰路

 それでは、【クリントン】さんを宜しく。
 

七不思議?

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月17日(火)12時25分51秒
返信・引用
  妖怪変化ともいうべきか?
昨日は全く出て来なかったのが、いまは出ている!
おちょくられて…パソコンの悪戯かな?笑っちゃいます…。

 白熊くん二日酔かな青い顔      のぶべい

 青い顔いつか消えゆく春の闇     一路

「春の闇」 真っ暗でっす。
 

自戒

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 2月17日(火)07時22分40秒
返信・引用
  お大臣様も飲み過ぎに注意しましょう。

またくぐりの遊びに興ず白熊くん     帰路

白熊くん二日酔かな青い顔        のぶべい

青い顔 で どうぞ。
 

白熊くん

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 2月16日(月)18時15分51秒
返信・引用
   一路さん、15日の句は私が受けていますよ。パソコンの調子
でしょうか?

 またくるり遠足途中のまたくぐり     のぶべい

  をお受けしまして

 またくぐりの遊びに興ず白熊くん     帰路

 それでは、【白熊くん】を宜しく。
 

今見ると

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月16日(月)14時23分38秒
返信・引用
  前のが入っている、二つも…。どうなってるのかな?  

ぺけぺけ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月16日(月)14時21分11秒
返信・引用
  今日の昼前に入れたのが消えている…。ハテナ?
ルールの(4)で、24時間過ぎたので自分で始末します。
別のを入れます。今度はいいかな?

  またくるり三寒四温だまたくるり     一路

  またくるりまたをくぐった白熊くん    一路

「白熊くん」 で〜すよ。
 

千日手?

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月16日(月)11時41分43秒
返信・引用
  ルールの(4)により、自分で始末しました(^^ゞ

  またくるり三寒四温だまたくるり     一路

  またくるりまたまたくるり白熊くん    一路

「白熊くん」 や〜い
 

千日手?

 投稿者:一路  投稿日:2009年 2月16日(月)11時38分20秒
返信・引用
  ルールの(4)で、自分で始末します(^^ゞ

  またくるり三寒四温だまたくるり     一路

  またくるりまたまたくるり白熊くん    一路

「白熊くん」 や〜い
 

また

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 2月16日(月)07時39分10秒
返信・引用
  またくるりと冬。

またくるり春のショールをまたくるり   帰路

またくるり遠足途中のまたくぐり     のぶべい

またくぐり で よろしく。
 

inserted by FC2 system