しりとり俳句(09/03/12-09/04/02)



祝!殿堂入り

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月 2日(木)06時05分6秒
返信・引用
  当方、あいにく多忙で拝聴いたしませんでした。失礼しました。
あいかわらず庭で菊の根分けです。NHKにはだいぶご縁ができましたネ。

 顔を埋めお尻みえみえ春の蚤  帰路

 春の蚤飲み喰い祝う殿堂入り  冗六
 

春の蚤

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月 1日(水)22時28分48秒
返信・引用
   昨日の8時00分からの NHK BS2 「フォト575」をご覧になり
ませんでしたか? 私の写真が川柳の取り合わせに選ばれ、それも「殿堂入
り」(グランプリ)でした。エイプリルフールではありまっせん。(^o^)

 背なにのり吉野桜に顔を埋め  はるを

  をお受けしまして

 顔を埋めお尻みえみえ春の蚤  帰路

 それでは、【春の蚤】をよろしゅう。
 

吉野桜に顔を埋め

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月 1日(水)11時44分30秒
返信・引用
  今日は、エプリルフールです。

発ちにけり春の嵐の背なにのり      一路
の「背なにのり」をいただきまして、
背なにのり吉野桜に顔を埋め  はるを

「顔を埋め」でお願いします。
 

認証ミス

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月 1日(水)09時54分41秒
返信・引用
  きょうから4月でした(^^ゞ

 遍路宿あさき夢みて発ちにけり      のぶべい

 発ちにけり春の嵐の背なにのり      一路

「背なにのり」 トキは飛んでいきました?
 

雌のなさけ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月 1日(水)06時58分24秒
返信・引用
  トキの一羽が佐渡へ帰ってきたようで。

紅脚絆夜風に乾く遍路宿         はるを

遍路宿あさき夢みて発ちにけり      のぶべい

発ちにけり で どうぞ。
 

「遍路宿」でよろしく

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 3月31日(火)18時48分33秒
返信・引用
  風の中遍路の連れは紅脚絆   冗六
をいただきまして、
紅脚絆夜風に乾く遍路宿  はるを

明日から、4月。いろんな事が始まるって感じですね。
 

人生遍路まっただなか

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月31日(火)17時05分23秒
返信・引用
   春暁や埴生の宿は風の中    帰路

 風の中遍路の連れは紅脚絆   冗六
 

風の中

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月31日(火)14時11分7秒
返信・引用
   昨日は近くで色々と撮って来ました。写真はノミノフスマで
す。蚤は居ませんでした。(^o^)

 はるをさん、ようこそ。これからもどうぞ!!


 眠気だけお供に連れて春暁      一路

  をお受けしまして

 春暁や埴生の宿は風の中       帰路

 それでは、【風の中】へどうぞ。
 

また散歩を

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月31日(火)13時06分19秒
返信・引用
  昨日から…。きょうはマッサージ。眠っていた。

 危機に来る試験解けずに眠気だけ      のぶべい

 眠気だけお供に連れて春暁      一路

「春暁} でよろしく。
 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月31日(火)06時47分56秒
返信・引用
  こっつんでしたね。

聞きに来る春眠イチロー危機に来る     冗六

危機に来る試験解けずに眠気だけ      のぶべい

眠気だけ で よろしく。
 

花見

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月31日(火)06時41分0秒
返信・引用
  まだ少し染井さんは早いようで。

また明日も囀りの声聞きに来る     はるを

聞きに来る花見牛車で行くべきか    のぶべい

行くべきか で よろしく。
 

暁のねぼけ頭

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月31日(火)06時27分13秒
返信・引用
  また明日も囀りの声聞きに来る   はるを

聞きに来る春眠イチロー危機に来る 冗六

せっかくおいでくださったのに出来は今一。
 

聞きに来る

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 3月30日(月)19時01分38秒
返信・引用
  久しぶりの参加ですが、よろしくお願いします。。

畑打つ昨日も今日もまた明日も    帰路
を受けまして、
また明日も囀りの声聞きに来る  はるを

【聞きに来る】で、お後をお願いします。
 

また明日も

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月30日(月)13時49分11秒
返信・引用
   放鳥されたトキ8羽のうち4羽が本土に渡ったそうですが、その
4羽全てが雌なんだそうですね。雄は温和しく留まっているとのこ
と。どう言うことでありましょうか?

 婆さま連たすきけさがけ畑打つ    一路

  をお受けしまして

 畑打つ昨日も今日もまた明日も    帰路

 それでは、【また明日も】どうぞ宜しく。
 

快晴だ!

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月30日(月)10時03分10秒
返信・引用
  せっせと働く婆様に感謝。

 あははのは春の野を往く婆さま連   小耳

 婆さま連たすきけさがけ畑打つ    一路

「畑打つ」 で〜す。
 

アケッピロゲ・・・

 投稿者:小耳  投稿日:2009年 3月30日(月)09時38分0秒
返信・引用
  野道を、歩く会、わいわいがやがや、声憚らず、楽しカルカル。

磯遊貝掘り貝掘りあははのは      のぶべい

あははのは春の野を往く婆さま連   小耳

婆さま連・・・お後宜しく
 

徘徊

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月30日(月)06時59分57秒
返信・引用
  快晴です。何処かへ、、、。

真砂かな石川五右衛門磯遊       帰路

磯遊貝掘り貝掘りあははのは      のぶべい

 あははのは です。
 

磯遊

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月29日(日)18時16分36秒
返信・引用
   千葉県の今日は県知事選挙です。ちゃんと投票しました。(^_^;)

 月朧調べも届く真砂かな    冗六

  をお受けしまして

 真砂かな石川五右衛門磯遊   帰路

 それでは、【磯遊】をどうぞ。
 

まもなく月夜に桜

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月29日(日)17時12分23秒
返信・引用
    寺の道杖ふる先の月朧     一路

  月朧調べも届く真砂かな    冗六

月朧 に奮発して源氏物語 十三明石。画像は借り物です。
 

寒いですな

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月29日(日)09時50分40秒
返信・引用
  曇り空、おまけに強風。

 下見をり見ればほどろの寺の道  冗六

 寺の道杖ふる先の月朧      一路

「月朧」 で〜す。
 

社寺巡りによい季節

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月29日(日)06時57分3秒
返信・引用
  おはようございます。飛び入りいたします。

  ご開帳油断めさるな下見をり   のぶべい

  下見をり見ればほどろの寺の道  冗六

今年の桜は恥ずかしがりでなかなかです。
 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月29日(日)06時44分55秒
返信・引用
  曇っています。

まだぞいな此からぞいなご開帳     帰路

ご開帳油断めさるな下見をり      のぶべい

下見をり で どうぞ
 

ご開帳

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月28日(土)20時30分14秒
返信・引用
   TVで、ドラえもんを見ております。(^o^)

 女房どの枝垂桜はまだぞいな   一路

 をお受けしまして

 まだぞいな此からぞいなご開帳  帰路

 それでは、【ご開帳】と参りやしょうか。
 

ああ安心

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月28日(土)09時49分20秒
返信・引用
  のぶべいさん、バスに揺られてましたか。花見ですな。

 夏蜜柑むいて下され女房どの   のぶべい

 女房どの枝垂桜はまだぞいな   一路

「まだぞいな」 ですね。
 

ああしんど

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月28日(土)07時26分51秒
返信・引用
  格安バスツアーに行ってきました。

あの山も五個で百円夏蜜柑     冗六

夏蜜柑むいて下され女房どの   のぶべい

 女房どの で ど〜ぞ。
 

花のフィナーレは先のばし

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月27日(金)20時41分53秒
返信・引用
  今日は季語にもある「菊根分け」でやっと今一杯。

さくらかな雲かも知れぬあの山も  帰路

あの山も五個で百円夏蜜柑     冗六

大安売り!でも、、すこし水気もなくなってます。
のぶべいさんは月一の医者通いでいかがしたやら。
 

あの山も

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月27日(金)17時05分43秒
返信・引用
   今日は晴れて心地よい一日でした。(^o^)

 御礼状頬染めているさくらかな     一路

  をお受けしまして

 さくらかな雲かも知れぬあの山も    帰路

 それでは、【あの山も】はどうでっしゃろう?
 

きょうも

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月27日(金)10時12分12秒
返信・引用
  ぬぶべいさんは居ない。

 ご令嬢観潮みやげに御礼状    冗六

 御礼状頬染めているさくらかな   一路

「さくらかな」 しおり代わりに?
 

無事これ好日

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月26日(木)16時45分30秒
返信・引用
    春愁らし欄干のご令嬢      帰路

  ご令嬢観潮みやげに御礼状    冗六
 

ご令嬢

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月26日(木)15時10分59秒
返信・引用
   照ったり曇ったりで落ち着きません。(^_^;)

 時代ですじっと我慢か春愁    一路

  をお受けしまして

 春愁らし欄干のご令嬢      帰路

 それでは、【ご令嬢】を宜しく。
 

真っ青な空

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月26日(木)11時50分38秒
返信・引用
  朝から晴れ上がっています。いま帰ってきました。
のぶべいさんもお出かけかな。

 お隣へ!北窓開く時代です       冗六

 時代ですじっと我慢か春愁    一路

「春愁」 でどうぞ。
 

穏やかに野球でもやりませんか

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月25日(水)16時11分23秒
返信・引用
  桜人きぼうの窓からこんにちは   一路
「こんにちは」北窓開く時代です  冗六
憂いなく花を楽しみたい。
あれこれ思案してたら先をこされた。 のでやっつけ仕事。

 こんにちは草餅もってお隣へ   帰路

 お隣へ!北窓開く時代です       冗六
 

北から風だけ

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月25日(水)15時58分52秒
返信・引用
  桜人きぼうの窓からこんにちは   一路

「こんにちは」北窓開く時代です  冗六

憂いなく花を楽しみたい。
 

お隣へ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月25日(水)15時29分33秒
返信・引用
   朝は晴れていたのに降り始めました。天気予報、よく当たりますね。

 桜人きぼうの窓からこんにちは   一路

  をお受けしまして

 こんにちは草餅もってお隣へ    帰路

 それでは、【お隣へ】どうぞ。
 

花見に

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月25日(水)09時56分54秒
返信・引用
  行こうかな(^^♪

 世界一われは幸せ桜人     のぶべい

 桜人きぼうの窓からこんにちは   一路

「こんにちは」 手を振ってるよ。
 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月25日(水)07時06分59秒
返信・引用
  曇っています。月一の医院行きです。

桜咲くみんな喜ぶ世界一    空豆

世界一われは幸せ桜人     のぶべい

桜人 で よろしく。
 

テスト

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月24日(火)18時18分19秒
返信・引用
    桜咲くみんな喜ぶ世界一    空豆

文章を画像で投稿したらどうかテストさせてください。
 

世界一

 投稿者:空豆  投稿日:2009年 3月24日(火)15時26分56秒
返信・引用
  WBC日本チーム優勝してしまいましたね。
すごいです。あまり野球は関心ないのですが、
ここまできたら見てしまいました。

   ホームランホームスチール桜咲く   帰路

   桜咲くみんな喜ぶ世界一    空豆

では【世界一】でよろしく。
 

桜咲く

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月24日(火)11時51分29秒
返信・引用
   今日は少し冷えます。

 花疲れ疲れもみせずホームラン    一路

  をお受けしまして

 ホームランホームスチール桜咲く   帰路

 それでは、【桜咲く】をどうぞ。
 

いざ決戦

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月24日(火)08時57分11秒
返信・引用
  とうとうきましたね

 元気かね父さん元気だ花疲れ     のぶべい

 花疲れ疲れもみせずホームラン    一路

「ホームラン」 で勝って!
 

さあ行こう

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月24日(火)07時02分18秒
返信・引用
  家に居れない理由はないのですが。

蕗の薹コロポックルは元気かね    冗六

元気かね父さん元気だ花疲れ     のぶべい

   花疲れ です。
 

夢の続き

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月23日(月)16時54分12秒
返信・引用
   夢去りぬ薹が立つたね蕗の薹     帰路

 蕗の薹コロポックルは元気かね    冗六

コロポックルは蕗の葉の下に住む小人。アイヌのお話だったかな。
画像は ゆずの木。標高30mの丘の崖の上にあり、横浜市内からよく見えます。
市民は ゆずの木 と称し親しんでいます。ゆず 二人組みの男性歌手。市内
の下町出身。紅白にも出たことがあります。
 人間てこんなおとぎ話や夢物語が好きな生き物のようです。
ゆずはこんなに大きくならないはずで小さい声で えのき です。
 

蕗の薹

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月23日(月)15時27分18秒
返信・引用
   曇りです。カメラを持って近くを歩きましたが、蕗の薹がしっかり
咲いていました。こうなったら食べる事は出来ませんね。(^o^)

 花のころ出会いし人よ夢去りぬ    一路

  をお受けしまして

 夢去りぬ薹が立つたね蕗の薹     帰路

 それでは、【蕗の薹】をどうぞ。
 

ほんとに

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月23日(月)09時33分25秒
返信・引用
  青空です。

 マジに降る風もマジなり花のころ   のぶべい

 花のころ出会いし人よ夢去りぬ    一路

「夢去りぬ」 では…。
 

散った

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月23日(月)07時01分47秒
返信・引用
  さくらもあるでしょう。

春の雨とか格好つけてマジに降る   帰路

マジに降る風もマジなり花のころ   のぶべい

 花のころ で よろしく。
 

マジに降る

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月22日(日)20時16分18秒
返信・引用
   今はあがっていますが、暫くはマジに降っておりました。

 冗六さん、交通整理有り難うございます。(^o^)

 ハムスター震えおります春の雨    冗六

  をお受けしまして

 春の雨とか格好つけてマジに降る   帰路

 それでは、【マジに降る】のは如何でしょうか?
 

どうもどうも

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月22日(日)16時20分51秒
返信・引用
  冗六さん、ありがとうございます。
いま、パソコン閉じに来て見てびっくりです。
こっつんしてたのですね…。
 

困った

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月22日(日)16時08分36秒
返信・引用
  帰路さんと一路さんとが こっつんこ。これは困った日が暮れる。
しょうがない。二つあわせてこの先を。
 衣紋掛をブランコにしてハムスター  帰路
 衣紋掛花冷の朝震えおり       一路

 ハムスター震えおります春の雨    冗六

これでなんとか先へ進める。やれやれ。
 

雨曇り

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月22日(日)10時36分34秒
返信・引用
  静かな朝、しりとりも忘れ…。

 髪を結ふ胡蝶の舞ひの衣紋掛    のぶべい

 衣紋掛花冷の朝震えおり      一路

「震えおり」 ま〜す。
 

ハムスター

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月22日(日)10時31分28秒
返信・引用
   風が吹きます、ハムスターが居る。

 髪を結ふ胡蝶の舞ひの衣紋掛     のぶべい

  をお受けしまして

 衣紋掛をブランコにしてハムスター  帰路

 それでは、【ハムスター】をよろしゅう。
 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月22日(日)07時27分30秒
返信・引用
  雨が降ります、孫が居る。

初桜君の刹那に髪を結ふ      幹夫

髪を結ふ胡蝶の舞ひの衣紋掛    のぶべい

衣紋掛 どすえ。
 

初桜

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 3月21日(土)14時48分46秒
返信・引用
  負けました染井吉野の初桜   冗六

「初桜」を受けまして

初桜君の刹那に髪を結ふ   幹夫

「髪を結ふ」でお願いします。
 

よこはまひざくら

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月21日(土)14時19分15秒
返信・引用
  花見ができました。

 野に遊び仔犬とかけっこ負けました   一路

  負けました染井吉野の初桜       冗六

これは よこはまひざくら といいます。

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.city.yokohama.jp%2Fme%2Fkankyou%2Fgreen%2Fhana%2Fhizakura01.html

 

甲子園

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月21日(土)09時53分0秒
返信・引用
  入場行進はいいですね。

 汚れなく出来ないけれど野に遊び     のぶべい

 野に遊び仔犬とかけっこ負けました    一路

「負けました」 勝ち目なし?
 

孫来襲

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月21日(土)07時34分7秒
返信・引用
  快晴です。どこかへ行きたし。

永田町に咲いて桜に汚れなく       帰路

汚れなく出来ないけれど野に遊び     のぶべい

野に遊び で よろしく。
 

汚れなく

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月20日(金)21時05分52秒
返信・引用
   3連休初日。如何お過ごしになりましたか?

 紋白蝶蜜も秘密も永田町    冗六

  をお受けしまして

 永田町に咲いて桜に汚れなく  帰路

 それでは、【汚れなく】どうぞ。
 

暖春

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月20日(金)15時27分40秒
返信・引用
  酒の冷やとかビールとか ノドが鳴りますゴックンこ。

  深呼吸腹式もして紋白蝶   一路

  紋白蝶蜜も秘密も永田町   冗六

徳の薄い先生方も票を集めにひらひらり。
 

お墓参りに

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月20日(金)09時35分32秒
返信・引用
  こちらは、曇のち晴れ?
4年前の今日、墓参中に福岡西地震が…玄海島壊滅。

 導かれ蛇穴を出深呼吸       のぶべい

 深呼吸腹式もして紋白蝶      一路

「紋白蝶」 で頼みますな。
 

彼岸桜

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月20日(金)06時56分5秒
返信・引用
  風雨です。

花便り来て重き腰導かれ       幹夫

導かれ蛇穴を出て深呼吸       のぶべい

 深呼吸 をどうぞ。
 

花便り

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 3月19日(木)21時49分40秒
返信・引用
  桜開花です。

会津より飯盛山の花便り   帰路

「花便り」を受けまして

花便り来て重き腰導かれ   幹夫

「導かれ」でお願いします。
 

花便り

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月19日(木)16時54分18秒
返信・引用
   天気晴朗なれど風強し。家が揺れております。(^_^;)

 桃の花白河の関よ会津よ    冗六

  をお受けしまして

 会津より飯盛山の花便り    帰路

 それでは、【花便り】をどうぞ。
 

桜はまだかいな

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月19日(木)15時59分4秒
返信・引用
    母の里彼岸団子に桃の花    一路

  桃の花白河の関よ会津よ    冗六

関東の奥多摩、北関東の山裾。また、東北は春の花は皆いっせいに咲きます。
福島県には有名な花見山があります。
 

彼岸ですね

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月19日(木)10時44分3秒
返信・引用
  70年も彼岸に…。

 春の昼この道行けば母の里      のぶべい

 母の里彼岸団子に桃の花      一路

「桃の花」 で。
 

桃の花

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月19日(木)06時45分49秒
返信・引用
  もうもうと言っている間に散りにけり。

人は去り廊下の夢も春の昼      冗六

春の昼この道行けば母の里      のぶべい

   母の里 で おあとを。
 

人は去り雲は行く

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月18日(水)16時07分11秒
返信・引用
   野焼かな日は改まり人は去り     帰路

 人は去り廊下の夢も春の昼      冗六

では 春の昼 でお願いします
 

人は去り

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月18日(水)12時14分51秒
返信・引用
   一路さん、ニュースで見ました。空豆さん、お当番お疲れさまです。選句の
整理には、これまた気を使いますよね。宜しく。m(_ _)m


 暗くなる一面記事の野焼かな     一路

  をお受けしまして

 野焼かな日は改まり人は去り     帰路

 それでは、【人は去り】を宜しく。
 

どうして

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月18日(水)10時09分1秒
返信・引用
  乾燥注意報発令中に哀しい事故が…。

 もう止めた亀鳴くものか暗くなる   のぶべい

 暗くなる一面記事の野焼かな     一路

「野焼かな」 暗いです。
 

知らん年

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月18日(水)07時05分52秒
返信・引用
  空豆さん お世話さまです。
春は早く走って来てほしくないですね。

ランニングあまりの温さもう止めた  空豆

もう止めた亀鳴くものか暗くなる   のぶべい

暗くなる で よろしく。
 

神戸港は開港何年?

 投稿者:空豆  投稿日:2009年 3月17日(火)23時10分14秒
返信・引用
  ちょっとお邪魔します。

道場の選句は投句の人数に達しますでしょうか?

私は神戸育ちです、山の方で港を見ながら育ちました。

海も山も良いです。

     屁のかっぱ河童忌ステテコランニング 冗六

     ランニングあまりの温さもう止めた  空豆

 本当に明日も暖かいようですね。

 では「もう止めた」でよろしく
 

横浜は開港150年

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月17日(火)13時43分10秒
返信・引用
  春の陽気。太陽もずいぶん高くなりました。

 新社員ちょんぼなんぞは屁のかっぱ  帰路

 屁のかっぱ河童忌ステテコランニング 冗六

ちなみに河童忌は7月24日。梅雨明けてうだる暑さも屁のかっぱ。
子供の頃、この範囲は全体が焼け野原。中央の白い建物【ワシントンホテル】
付近からはセスナが飛び立つのを見ながら通学しました。
 こんな昔の話は若い人にきらわれ、信じない。
 よく発展してくれました。
 

屁のかっぱ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月17日(火)13時01分45秒
返信・引用
   あれれ、一路さんとこっつん。ちょんぼでした。

 皮売るを不得要領新社員       一路

  をお受けしまして

 新社員ちょんぼなんぞは屁のかっぱ  帰路

 それでは、【屁のかっぱ】で参りましょう。(^_^;)
 

桜餅

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月17日(火)12時54分29秒
返信・引用
   今日も暖かいです。

 浮かれ猫もう止したまえ皮売るを    のぶべい

  をお受けしまして

 皮売るを忘れ餡だけ桜餅        帰路

 それでは、【桜餅】をどうぞ。
 

暑くて

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月17日(火)12時36分50秒
返信・引用
  午前中往復一時間歩き…汗^_^;

 浮かれ猫もう止したまえ皮売るを    のぶべい

 皮売るを不得要領新社員      一路

「新社員」 で…。
 

彼岸の入り

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月17日(火)07時08分32秒
返信・引用
  開花も早いようで。

今年また同じ路地裏浮かれ猫      幹夫

浮かれ猫もう止したまえ皮売るを    のぶべい

   皮売るを で よろしく。
 

(無題)

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 3月16日(月)18時11分19秒
返信・引用
  本当に温かな一日でした。

見てみたい白のノゲシを今年また   帰路

「今年また」を受けまして

今年また同じ路地裏浮かれ猫   幹夫

「浮かれ猫」でお願いします。
 

今年また

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月16日(月)15時47分7秒
返信・引用
   今日は晴れて暖かでした。急に思い立って行って見ましたが、秘密(?)のポイントに今年も白いノゲシが咲いていました。(^o^)

 樺の花 爺!存じてる?見てみたい   冗六

  をお受けしまして

 見てみたい白のノゲシを今年また    帰路

 それでは、【今年また】をどうぞ。
 

河馬 姫より

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月16日(月)15時16分22秒
返信・引用
  姫は いっこうに存ぜぬぞ

 河馬がいい目をこすってる樺の花    一路

 樺の花 爺!存じてる?見てみたい   冗六

画像はGoogleからお借りしました。
上がくぬぎ俗にどんぐり、下は白樺季語は夏。似ている花の形状です。
 

穏やかな朝

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月16日(月)10時04分17秒
返信・引用
  のんびりできそう…。

 春の夢んはいらない河馬がいい     のぶべい

 河馬がいい目をこすってる樺の花    一路

「樺の花」 知ってるかい河馬君。
 

カバン

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月16日(月)07時36分10秒
返信・引用
  今日もいい天気。

このわたしいらぬおせわの春の夢   帰路

春の夢んはいらない河馬がいい     のぶべい

河馬がいい で よろしく。
 

春の夢

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月15日(日)22時19分55秒
返信・引用
   冗六さん、いやいやどうもいらぬおせわで・・・。(^_^;)

 花の山忘れないデネこのわたし    冗六

  をお受けしまして

 このわたしいらぬおせわの春の夢   帰路

 それでは、【春の夢】をどうぞ。
 

モクレンのお願い

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月15日(日)10時49分28秒
返信・引用
  句があるさ見渡す限り花の山     一路

花の山忘れないデネこのわたし    冗六

先日は 帰路さまアニメを修復していただきありがとうございました。
動画の貼り付け要領がわかりました。
 

快晴です

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月15日(日)09時54分20秒
返信・引用
  のぶべいさん、サンキュー(産・句=三・九)です。

 春二番産が無くとも句があるさ    のぶべい

 句があるさ見渡す限り花の山     一路

「花の山」 見に行きたい!
 

句があるて、本当かな

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月15日(日)07時18分34秒
返信・引用
  一路さん 本を出されたのですね。
おめでとうございます。

春の夢から覚めし春二番       帰路

春二番産が無くとも句があるさ    のぶべい

句があるさ で よろしく。
 

春二番

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月14日(土)20時06分44秒
返信・引用
   昨夜は大荒れでした。春二番、三番?

 水尾のあと泡と消えゆく春の夢    一路

  をお受けしまして

 春の夢から覚めし春二番       帰路

 それでは、【春二番】ですよ〜〜。
 

強風です

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月14日(土)11時19分14秒
返信・引用
  冗六さん、やりますね…。

 春の水船影繁く水尾のあと      冗六

 水尾のあと泡と消えゆく春の夢    一路

「春の夢」 どんな夢…。
 

動画貼り付け成功

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月14日(土)10時36分19秒
返信・引用
  思い出がだんだん消える春の水    のぶべい

春の水船影繁く水尾のあと      冗六

↓ここからYouTubeにジャンプします。クリックして下さい。

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fmovie.teacup.com%2Fvideo%2Fwatch%2Fa09cb234fd2f0049

 

動画

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月14日(土)10時03分59秒
返信・引用
  思い出がだんだん消える春の水    のぶべい

春の水船影繁く水尾のあと      冗六

動画の貼り付けをテストしています

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fmovie.teacup.com%2Fvideo%2Fwatch%2Fa09cb234fd2f0049

 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月14日(土)07時59分50秒
返信・引用
  雨です。

春の路地には懐かしい思い出が    帰路

思い出がだんだん消える春の水    のぶべい

春の水 で よろしく。
 

思い出が

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月13日(金)16時51分22秒
返信・引用
  冗六さん、あのアニメGIFはずっと前に拝見した記憶があります。画像の
一部を抜き出して勝手に・・・。ご免なさい。(^_^;)

 お面小手ベーゴマビーダマ春の路地  冗六

  をお受けしまして

 春の路地には懐かしい思い出が    帰路

 それでは、【思い出が】ありますよ〜〜。
 

(無題)

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月13日(金)12時43分22秒
返信・引用
  鴨に負けずにちらちらさせました。

 ゾンビ居りしも春雷にお面小手    一路

 お面小手ベーゴマビーダマ春の路地  冗六

ン十年前の遠い昔の風景です。
 

大荒れ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月13日(金)10時39分12秒
返信・引用
  春三番かな。

 春の夜窓窓覗くゾンビ居り     のぶべい

 ゾンビ居りしも春雷にお面小手    一路

「お面小手」 参ったかな。
 

13日の金曜日

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 3月13日(金)07時13分2秒
返信・引用
  冗六さん 綺麗な夕景ですね。

ショーがある吟行句会春の夜    冗六

春の夜窓窓覗くゾンビ居り     のぶべい

  ゾンビ居り ますか。
 

花を待つ

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 3月12日(木)15時06分3秒
返信・引用
  浮き立つ日々はもうそこまで

  その先に羊の毛刈るショーがある  帰路

  ショーがある吟行句会春の夜    冗六

楽しそうでよござんした。
 

ショーがある

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 3月12日(木)14時00分8秒
返信・引用
   去年のことですが、マザー牧場で羊の毛を刈るショーを見ました。(^o^)

 蜃気楼果てなむ旅のその先に    一路
  をお受けしまして
 その先に羊の毛刈るショーがある  帰路
 それでは、【ショーがある】そうですよ。
 

快晴だが風強し

 投稿者:一路  投稿日:2009年 3月12日(木)12時40分21秒
返信・引用
  一度見てみたいな…蜃気楼。

 生きて行く明日はいつも蜃気楼   のぶべい

 蜃気楼果てなむ旅のその先に    一路

「その先に」 あるかな。
 

inserted by FC2 system