しりとり俳句(09/04/02-09/04/16)



拭き掃除

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月16日(木)17時47分30秒
返信・引用
  人気者あの軒先のつばくらめ   帰路
を受けまして、
つばくらめ寮生活の拭き掃除 はるを

【拭き掃除」でどうぞ。
 

つばくらめ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月16日(木)16時06分11秒
返信・引用
   ここらで燕はあまり見掛けませんが・・・。

 歯抜け爺かっては若駒人気者   冗六

  をお受けしまして

 人気者あの軒先のつばくらめ   帰路

 それでは、【つばくらめ】をどうぞ。
 

まもなく汗の季節

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月16日(木)13時54分35秒
返信・引用
  羽抜鳥見られたくなし歯抜け爺  一路

歯抜け爺かっては若駒人気者   冗六

当地はベイスターズの本拠地、横浜スタジアムから自転車で10分の所に
ありますので社会人、大学、高校、中学(は全国大会)の試合で数年後に
有名になりそうな選手を探し出すのを楽しみにしています。
今日は青、ホンダ。白、JFE東日本。平凡な試合で6回で帰宅。
 

もうすぐ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月16日(木)09時59分0秒
返信・引用
  雨が降り出しそう…。

 赤い靴青い目になれ羽抜鳥       のぶべい

 羽抜鳥見られたくなし歯抜け爺     一路

「歯抜け爺」 になった?
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月16日(木)06時32分26秒
返信・引用
  藤、牡丹。

追っかけて春泥を跳ぶ赤い靴      はるを

赤い靴青い目になれ羽抜鳥       のぶべい

 羽抜鳥 で よろしく。
 

赤い靴

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月15日(水)17時33分52秒
返信・引用
  春田かな子犬をシャモが追っかけて 帰路
帰路さんの「追っかけて」をいただきまして、
追っかけて春泥を跳ぶ赤い靴  はるを
「赤い靴」でどうぞ。
 

追っかけて

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月15日(水)17時12分45秒
返信・引用
   あらら、冗六さんとこっつん。冗六さんのバルーン、良いです
ねえ。Illustratorでの作品ですな。(^o^)

 空を駆けバルーンフェスタの春田かな 冗六

  をお受けしまして

 春田かな子犬をシャモが追っかけて  帰路

 それでは、【追っかけて】くださ〜〜い。
 

大掃除

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月15日(水)16時47分0秒
返信・引用
   モデムを買い換えたところ此が動かない。結局は古いのが
頑張っています。(^_^;)

 サングラス男の夢は空を駆け  はるを

  をお受けしまして

 空を駆け助っ人参上大掃除   帰路

 それでは、【大掃除】など如何?
 

イラスト書けて

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月15日(水)16時42分37秒
返信・引用
  サングラス男の夢は空を駆け       はるを

空を駆けバルーンフェスタの春田かな 冗六

季節も駆け足です。
 

空を駆け

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月15日(水)14時09分31秒
返信・引用
  待つ女ガムをむしゃむしゃサングラス   一路
一路さんの「サングラス」をいただきまして、
サングラス男の夢は空を駆け

「空を駆け」でよろしく
 

日差しが

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月15日(水)09時49分46秒
返信・引用
  眩しいよ。

 柳の芽橋のたもとで待つ女       のぶべい

 待つ女ガムをむしゃむしゃサングラス   一路

「サングラス」 がいりますな。
 

恵みの

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月15日(水)06時18分33秒
返信・引用
  雨は上がったようで。

雨が降る雨の重さの柳の芽          はるを

柳の芽橋のたもとで待つ女       のぶべい

 待つ女 ですわ。
 

柳の芽

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月14日(火)21時44分35秒
返信・引用
  豆の花にも待望の雨が降る  帰路
帰路さんの「雨が降る」をいただきまして、
雨が降る雨の重さの柳の芽
「柳の芽」でお願いします。
 

雨が降る

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月14日(火)17時42分51秒
返信・引用
   久し振りの雨です。

 波騒ぐ岬めぐりに豆の花   冗六

  をお受けしまして

 豆の花にも待望の雨が降る  帰路

 それでは、【雨が降る】を宜しく。
 

たけのこ、豆の季節

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月14日(火)14時32分35秒
返信・引用
  雁供養南無阿弥陀仏波騒ぐ  一路

波騒ぐ岬めぐりに豆の花   冗六
 

荒れてますね

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月14日(火)12時42分15秒
返信・引用
  こちらやっと小雨に。
しりとり忘れてマッサージに…。
雁供養=歳時記をめくり勉強になりました。

 上る頃雲は切れたり雁供養     のぶべい

 雁供養南無阿弥陀仏波騒ぐ     一路

「波騒ぐ」 でよろしく。
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月14日(火)06時59分58秒
返信・引用
  一路さん 有難うございます。

春夕焼背に満月上る頃       幹夫

上る頃雲は切れたり雁供養     のぶべい

雁供養 で よろしく。
 

春夕焼

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 4月13日(月)19時31分46秒
返信・引用
  夕方真っ赤な春夕焼がとても綺麗です。明日は関西地方雨だそうです。

二人だけ取り残さるる春夕焼   はるを

「春夕焼」を受けまして

春夕焼背に満月上る頃   幹夫

「上る頃」でお願いします。
 

春夕焼

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月13日(月)18時01分30秒
返信・引用
  「二人だけ」の写真もすてきですね。

誰かいない?花菜笑う二人だけ  冗六
「二人だけ」をいただきまして、
二人だけ取り残さるる春夕焼  はるを

「春夕焼」でお願いします。
 

結構な春でした

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月13日(月)16時13分21秒
返信・引用
  春の川身投げしてるの誰かいな  一路

誰かいない?花菜笑う二人だけ  冗六
 

見事な散り際…

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月13日(月)09時35分42秒
返信・引用
  のぶべいさんの写真、大傑作だよ♪

 渡さるるおかめひよつとこ春の川     のぶべい

 春の川身投げしてるの誰かいな      一路

「誰かいな」 しらな〜い。
 

さくらちる

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月13日(月)06時20分40秒
返信・引用
  天気は下り坂ですね。

履き替えむ遍路の草履渡さるる      はるを

渡さるるおかめひよつとこ春の川     のぶべい

春の川 で どうぞ。
 

渡さるる

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月12日(日)23時33分26秒
返信・引用
  春の夢靴を草鞋に履き替えむ     帰路
をお受けいたしまして、
履き替えむ遍路の草履渡さるる  はるを
「渡さるる」で、よろしく。
 

履き替えむ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月12日(日)21時40分18秒
返信・引用
   兼題句を何とかせねばなりまっせん。(^_^;)

 それは鷽いやまことの春の夢     冗六

  をお受けしまして

 春の夢靴を草鞋に履き替えむ     帰路

 それでは、【履き替えむ】を宜しく。
 

蜃気楼?

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月12日(日)13時30分56秒
返信・引用
    消えたげなチチンプイプイそれは鷽  一路

  それは鷽いやまことの春の夢     冗六  鷽(うそ)
 

ほんと?

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月12日(日)10時09分56秒
返信・引用
  なかなか走れない。

 春惜しむ向ひの人が消えたげな   のぶべい

 消えたげなチチンプイプイそれは鷽   一路

「それは鷽」 でんがいな。
 

一昨日は

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月12日(日)06時53分45秒
返信・引用
  泊めて貰い、昨夜は泊りました。

弥生人どものたむろし春惜しむ      帰路

春惜しむ向ひの人が消えたげな   のぶべい

消えたげな で よろしく。
 

春惜しむ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月11日(土)13時35分14秒
返信・引用
   夏日ですね。今夜は、千葉の飲み屋さんで一杯やること
にしております。\(^o^)/

 縄文人しゃくなげ眺め弥生人  冗六

  をお受けしまして

 弥生人どものたむろし春惜しむ 帰路

 それでは、【春惜しむ】ですよ〜〜。
 

ビールか冷酒

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月11日(土)12時48分16秒
返信・引用
    花吹雪拍手喝采縄文人    一路

  縄文人しゃくなげ眺め弥生人 冗六
 

その季節に

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月11日(土)10時41分3秒
返信・引用
  どこも、花散る人。

 コップ酒高々上ぐる花吹雪  はるを

 花吹雪拍手喝采縄文人    一路

「縄文人」 になって。
 

花吹雪

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月11日(土)08時05分23秒
返信・引用
  春惜しむとか格好つけてコップ酒  帰路
の「コップ酒」をいただきまして、
コップ酒高々上ぐる花吹雪  はるを
「花吹雪」でよろしくお願いします。
 

コップ酒

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月10日(金)23時03分59秒
返信・引用
   焼酎の水割りでご機嫌さんであります。\(^o^)/

 しんみりといかぬ人たち春惜しむ  冗六

  をお受けしまして

 春惜しむとか格好つけてコップ酒  帰路

 それでは、【コップ酒】をどうぞ。
 

夏ちかし

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月10日(金)13時04分45秒
返信・引用
    ひとり酒若竹ともにしんみりと   小耳

  しんみりといかぬ人たち春惜しむ  冗六

横浜みなとみらい地区赤レンガ倉庫群
 

旬の味

 投稿者:小耳  投稿日:2009年 4月10日(金)11時33分25秒
返信・引用
  TV相手に・・チビちびと。

花菜漬キムチも添へてひとり酒    一路

ひとり酒若竹ともにしんみりと     小耳

しんみりと・・・お後宜しく。
 

美味しいな

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月10日(金)09時28分15秒
返信・引用
  今夜はこれで…。

 船の上陸が恋しや花菜漬     のぶべい

 花菜漬キムチも添へてひとり酒    一路

「ひとり酒」 でいきまっしょ。
 

今日も

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月10日(金)06時41分3秒
返信・引用
  いい天気

潮干狩急ぎ行きます船の上    冗六

船の上陸が恋しや花菜漬     のぶべい

花菜漬 で よろしく。
 

行く春惜しむ

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月 9日(木)16時03分43秒
返信・引用
  話す人などはゐなくて潮干狩   帰路

潮干狩急ぎ行きます船の上    冗六

ふじ丸  日本初の本格クルーズ客船
     23000トン
 

潮干狩

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月 9日(木)15時35分49秒
返信・引用
   暑いくらいの陽気でした。富津海岸に行って見ましたが、潮干狩りに可成り
の人が来ていました。此処は無料の場所ですが、結構採れていました。

 もくもくと麦を踏む人話す人   一路

  をお受けしまして

 話す人などはゐなくて潮干狩   帰路

 それでは、【潮干狩】をどうぞ。
 

清掃ご苦労さま

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月 9日(木)11時35分7秒
返信・引用
  さくら屑ですか…。

 花の塵日々の清掃もくもくと      小耳

 もくもくと麦を踏む人話す人   一路

「話す人」 です。
 

日々新た

 投稿者:小耳  投稿日:2009年 4月 9日(木)09時37分9秒
返信・引用
  マンションに植わってる桜見事ですが〜、清掃にシーズン中は、追われてと・・・

腕枕涙が流す花の塵       のぶべい

花の塵日々の清掃もくもくと      小耳

もくもくと・・・お後宜しく。
 

家に居よう

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月 9日(木)06時56分8秒
返信・引用
  天気晴朗なれど、、。

桜守今宵貴女を腕枕       幹夫

腕枕涙が流す花の塵       のぶべい

 花の塵 で よろしく。
 

桜守

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 4月 8日(水)22時47分55秒
返信・引用
  散り急ぐ古木に凭るや桜守   帰路

「桜守」を受けまして

桜守今宵貴女を腕枕   幹夫

「腕枕」でお願いします。
 

桜守

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月 8日(水)17時07分27秒
返信・引用
   近くのお寺さんに一葉桜があるので行ってみましたが、未だ
蕾でした。(^_^;)

 花の園人を待たずに散り急ぐ    冗六

  をお受けしまして

 散り急ぐ古木に凭るや桜守     帰路

 それでは、【桜守】さんを宜しく。
 

結構な桜でした

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月 8日(水)15時46分40秒
返信・引用
   われであり君ありて笑む花の園   一路

 花の園人を待たずに散り急ぐ    冗六
 

天気続きますね

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月 8日(水)09時52分54秒
返信・引用
  来客と長話…。

 花吹雪障害物のわれであり    のぶべい

 われであり君ありて笑む花の園    一路

「花の園」 に行こう…ぞ。
 

急くのかい

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月 8日(水)06時19分40秒
返信・引用
  今日も暖かくなるようですね。

人の道獣の道や花吹雪          はるを

花吹雪障害物のわれであり    のぶべい

われであり で どうぞ。
 

花吹雪

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月 7日(火)22時08分33秒
返信・引用
  日は落ちて花に迷うな人の道   冗六
冗六さんの「人の道」をいただきまして、
人の道獣の道や花吹雪 はるを

「花吹雪」でどうぞ。
 

取り急ぎ仕入れてきました

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月 7日(火)19時34分50秒
返信・引用
  八重桜塩漬けにして日は落ちて  帰路

日は落ちて花に迷うな人の道   冗六

撮りたて。十三夜も欲張ったがポケットカメラなので
これでご勘弁を。
 

日は落ちて

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月 7日(火)16時32分46秒
返信・引用
   今日も良いお天気でした。(^o^)

 モリス展窓越しに見る八重桜   一路

  をお受けしまして

 八重桜塩漬けにして日は落ちて  帰路

 それでは、【日は落ちて】をどうぞ。
 

暑いですな

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月 7日(火)12時57分51秒
返信・引用
  すっかり夏支度ででかけました。

 春日傘並ぶウィリアム・モリス展 はるを

 モリス展窓越しに見る八重桜   一路

「八重桜」 で…。
 

「モリス展」でどーぞ

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月 7日(火)08時04分3秒
返信・引用
  降りかかる火の粉がなによ春日傘   のぶべい
のぶべいさんの「春日傘」をいただきまして、
春日傘並ぶウィリアム・モリス展 はるを

「モリス展」で、よろしく。
 

ホウーホー

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月 7日(火)06時48分23秒
返信・引用
  結構な写真ですね。私は撮ったことが有りません。

穴を出る熊に花びら降りかかる     はるを

降りかかる火の粉がなによ春日傘   のぶべい

春日傘 どす。
 

降りかかる

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月 6日(月)17時58分31秒
返信・引用
  帰路さん、鶯の写真、すばらしいですね。鶯の写真、ありがたく見ました。

草競馬仰天し蛇穴を出る     帰路
帰路さんの「穴を出る」をいただきまして、
穴を出る熊に花びら降りかかる
「降りかかる」でどうぞ。
 

穴を出る

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月 6日(月)16時30分19秒
返信・引用
   今日は暑いくらいでした。写真は今日撮った鶯です。なかなか姿を見せて
くれませんが、30mほど離れたところからカシャリ。(^o^)

 子八人若駒八頭草競馬      一路

  をお受けしまして

 草競馬仰天し蛇穴を出る     帰路

 それでは、【穴を出る】をどうぞ。
 

結構な日和

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月 6日(月)16時16分5秒
返信・引用
    子八人若駒八頭草競馬   一路

 草競馬源氏千年なお走る  冗六

私はいまだ走らされています。トホホ です。
 

汗を掻いた

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月 6日(月)10時00分14秒
返信・引用
  今朝の散歩で初汗…。

 四畳半春宵着席子八人      のぶべい

 子八人若駒八頭草競馬      一路

「草競馬」 やってる?
 

むずむず

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月 6日(月)06時36分33秒
返信・引用
  出たがり虫が、、、。

鉢八寸浅葱一尺四畳半       帰路

四畳半春宵着席子八人       のぶべい

子八人 です。
 

四畳半

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月 5日(日)20時40分42秒
返信・引用
  冗六さんの桜並木は見事ですね〜〜。(^o^)

 同じ赤石楠花競う鉢八寸      冗六

  をお受けしまして

 鉢八寸浅葱一尺四畳半       帰路

 それでは、【四畳半】でどうぞ。
 

千本桜

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月 5日(日)18時43分17秒
返信・引用
   チューリップ妻のバッグと同じ赤  幹夫

 同じ赤石楠花競う鉢八寸      冗六

画像の左側は川で桜がもう一列ならんでいます。
水際に歩道があり脇にはブルーシートが適当な隙間をつくり
2キロ続きます。
 

チューリップ

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 4月 5日(日)15時33分58秒
返信・引用
  いやはや、到頭ロケット発射されてしまいました。

おちょぼ口やはりピンクかチューリップ   一路

「チューリップ」を受けまして

チューリップ妻のバッグと同じ赤   幹夫

「同じ赤」でお願いします。
 

晴れてきた

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月 5日(日)09時49分56秒
返信・引用
  昨日は、キーの打ち損じ(慌て者)で失礼しました。
 潤ひてやがてsんさの春の川 を 潤ひてやがてさんさの春の川 に訂正します。

 石鹸玉ちょつと一服おちょぼ口   のぶべい

 おちょぼ口やはりピンクかチューリップ   一路

「チューリップ」 満開になりそう…。
 

いざ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月 5日(日)06時24分13秒
返信・引用
  曇っていますが、晴れるようで。

越へさうに屋根越へさうに石鹸玉  帰路

石鹸玉ちょつと一服おちょぼ口   のぶべい

おちょぼ口 で〜す。
 

石鹸玉

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月 4日(土)23時17分38秒
返信・引用
   夕方からしょぼしょぼと・・・。

 春の川この堤防を越へさうに    幹夫

  をお受けしまして

 越へさうに屋根越へさうに石鹸玉  帰路

 それでは、【石鹸玉】をどうぞ。
 

春の川

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 4月 4日(土)21時50分12秒
返信・引用
  潤ひてやがてsんさの春の川   一路

「春の川」を受けまして

春の川この堤防を越へさうに   幹夫

「越へさうに」でお願いします。
 

春雨だ…

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月 4日(土)10時06分48秒
返信・引用
  朝早くからずっと雨降り。

 花の雨武将の像の潤ひて      はるを

 潤ひてやがてsんさの春の川    一路

「春の川」 になりました。
 

潤ひて

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月 4日(土)07時46分32秒
返信・引用
  宇治の里お入りやすと花の雨    のぶべい
のぶべいさんの「花の雨」をいただきまして、
花の雨武将の像の潤ひて
 

散らないで

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月 4日(土)07時26分0秒
返信・引用
  曇っています。

茶摘唄足柄狭山宇治の里      冗六

宇治の里お入りやすと花の雨    のぶべい

花の雨 で どうぞ。
 

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月 4日(土)06時01分29秒
返信・引用
   旅路かな駿河の里に茶摘唄  帰路

 茶摘唄足柄狭山宇治の里   冗六

さぁーさ おちゃけも持って花のした。今日はどこも
飲んで食べておしゃべりで大賑わい。後に残るは
ゴミの山。でも自治体も自治会もあまり文句は言わない。
 

茶摘唄

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月 3日(金)23時20分20秒
返信・引用
  冗六さん、一路さん、どうもです。(^o^)

 夢遙かなる春月の旅路かな  はるを

  をお受けしまして

 旅路かな駿河の里に茶摘唄  帰路

 それでは、【茶摘唄】をどうぞ。
 

旅路かな

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月 3日(金)17時00分17秒
返信・引用
  サングラス似合うイチロー夢遥か    一路
の「夢遙か」をいただきまして、
夢遙かなる春月の旅路かな  はるを

「旅路かな」で、どうぞ。
 

いい写真だ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月 3日(金)11時00分50秒
返信・引用
  海月の写真、見惚れていました。

 知らぬ顔将軍様のサングラス     冗六

 サングラス似合うイチロー夢遥か    一路

「夢遥か」 ですかね。
 

ハングルの目的は?

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月 3日(金)05時50分17秒
返信・引用
  ご多忙のなかの御活躍、うらやましい!。

 グランプリなんて海月は知らぬ顔   帰路

 知らぬ顔将軍様のサングラス     冗六

当地では花がクライマックスを迎えています。
 

ハングルの目的は?

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月 3日(金)05時50分4秒
返信・引用
  ご多忙のなかの御活躍、うらやましい!。

 グランプリなんて海月は知らぬ顔   帰路

 知らぬ顔将軍様のサングラス     冗六

当地では花がクライマックスを迎えています。
 

(無題)

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月 2日(木)22時44分33秒
返信・引用
   皆様、有り難うございます。与えられた川柳は「ITがあふれ心は置いてか
れ 清水方子」でして、私が投稿した写真は添付した海月です。此は、富津港
で撮ったものです。如何でしょうか。(^o^)

 春の道はにかみておりグランプリ    一路

  をお受けしまして

 グランプリなんて海月は知らぬ顔    帰路

 それでは、【知らぬ顔】でどうぞ。
 

祝・グランプリ♪

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月 2日(木)12時33分7秒
返信・引用
  帰路さんすごいですね!残念ながら見ていません。
はるをさん、こっつんでした。

 殿堂入り帰路さん詣春の道      のぶべい

 春の道はにかみておりグランプリ    一路

「グランプリ」 で〜す。
 

祝!殿堂入り

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月 2日(木)07時26分45秒
返信・引用
  殿堂入り、おめでとうございます。

春の蚤飲み喰い祝う殿堂入り  冗六

の「殿堂入り」をいただきまして、

殿堂入り選手にしてはにかみ屋 はるを


「はにかみ屋」で、お次をどうぞ。
 

おめでとう御座います

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月 2日(木)07時00分29秒
返信・引用
  残念ながら見ていません。BSは見られないのですが。

春の蚤飲み喰い祝う殿堂入り     冗六

殿堂入り帰路さん詣春の道      のぶべい

春の道 で よろしく。
 

inserted by FC2 system