しりとり俳句(09/04/17-09/05/12)



これから

 投稿者:一路  投稿日:2009年 5月12日(火)08時49分14秒
返信・引用
  お出かけです。

  なめくぢり日立コマツの無限軌道   冗六

  無限軌道追っかけている夏の夢    一路

「夏の夢」 を見て。
 

す〜いすい今年も元気な帰り路

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 5月11日(月)22時18分13秒
返信・引用
   す〜いすい今年も元気なめくぢり   帰路

 なめくぢり日立コマツの無限軌道   冗六

ったく そこらじゅうを。一番の好物は朝顔の新芽です。

毎年 何本かの苗の先をやられます。20センチも伸びると

もう大丈夫なのですが。
 

なめくぢり

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 5月11日(月)15時06分36秒
返信・引用
   道場に投句一覧をUPしました。(^o^)

 縁側に蛇衣を脱ぎす〜いすい     一路

  をお受けしまして

 す〜いすい今年も元気なめくぢり   帰路

 それでは、【なめくぢり】をどうぞ。
 

少しだけ?

 投稿者:一路  投稿日:2009年 5月11日(月)10時05分50秒
返信・引用
  消えて楽しむ…いいですな。

 しりません麦茶出しましょ縁側に   のぶべい

 縁側に蛇衣を脱ぎす〜いすい     一路

「す〜いすい」 ですが。
 

少しの

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 5月11日(月)06時29分8秒
返信・引用
  間、消えます。

しりはさみ気球の綱切りしりません    冗六

切りしりません麦茶出しましょ縁側に   のぶべい

縁側に で どうぞ。
 

N1H1

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 5月10日(日)13時26分5秒
返信・引用
  N1H1上陸

 斜に見るへそ曲がりも居てしりはさみ   一路

 しりはさみ気球の綱切りしりません    冗六
 

光化学スモッグ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 5月10日(日)09時51分24秒
返信・引用
  昨日、福岡・北九州に発令。

 サングラスかけて世間を斜に見る     帰路

 斜に見るへそ曲がりも居てしりはさみ   一路

「しりはさみ」 ???
 

斜に見る

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 5月 9日(土)20時41分18秒
返信・引用
   今日は真夏日。(^_^;)

 借りようかトンチ博士のサングラス    一路

  をお受けしまして

 サングラスかけて世間を斜に見る     帰路

 それでは、【斜に見る】のはいかがでっしょう。
 

晴れのち晴れ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 5月 9日(土)09時34分49秒
返信・引用
  晴れっぱなし。

 雨となる海月に傘を借りようか  のぶべい

 借りようかトンチ博士のサングラス    一路

「サングラス」 は如何。
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 5月 9日(土)06時23分32秒
返信・引用
  になる。

蝸牛四囲の山より雨となる    はるを

雨となる海月に傘を借りようか  のぶべい

借りようか で よろしく。
 

雨となる

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 5月 8日(金)21時58分52秒
返信・引用
  こんにちは角だけ出して蝸牛      帰路

【蝸牛】をいただきまして、

蝸牛四囲の山より雨となる  はるを

「雨となる」でよろしく。
 

蝸牛

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 5月 8日(金)14時57分2秒
返信・引用
   金曜日ですね〜〜。(^o^)

 紙魚這はせ穴の中からこんにちは    一路

  をお受けしまして

 こんにちは角だけ出して蝸牛      帰路

 それでは、【蝸牛】をよろしゅう。
 

晴れ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 5月 8日(金)09時12分42秒
返信・引用
  もう8日ですね〜。

 大女優悠々自適紙魚這はせ    のぶべい

 紙魚這はせ穴の中からこんにちは    一路

「こんにちは」 こんにちは!
 

曇り

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 5月 8日(金)06時17分56秒
返信・引用
  早8日えすね〜。

ミュージカル羅を着て大女優      はるを

大女優悠々自適紙魚這はせ    のぶべい

紙魚這はせ で どうぞ。
 

大女優

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 5月 7日(木)19時31分21秒
返信・引用
  薄暑かなギャング役者のミュージカル  帰路

 【ミュージカル】をいただきまして、

ミュージカル羅を着て大女優

「大女優」でお願いします。
 

ミュージカル

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 5月 7日(木)12時29分24秒
返信・引用
   TVでザッツ・エンタテイメントと言うのを見ています。アメリカの
古いミュージカル映画が次々に紹介され面白いです。(^o^)

 二三滴首に振りかく薄暑かな      一路

  をお受けしまして

 薄暑かなギャング役者のミュージカル  帰路

 それでは、【ミュージカル】をどうぞ。
 

時々停車

 投稿者:一路  投稿日:2009年 5月 7日(木)10時00分46秒
返信・引用
  気紛れものです。主に似たのかも…。

 余花かとも思ひ目薬二三滴    のぶべい

 二三滴首に振りかく薄暑かな   一路

「薄暑かな」 かな?
 

雨です

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 5月 7日(木)06時15分3秒
返信・引用
  一路さん パソコンのご機嫌は治りましたか。

落つるもの鳥の糞とも余花かとも はるを

余花かとも思ひ目薬二三滴    のぶべい

二三滴 で よ〜し。
 

余花かとも

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 5月 6日(水)11時56分20秒
返信・引用
  五月闇寄り添ふ肩に落つるもの    一路

「落つるもの」をいただきまして、

落つるもの鳥の糞とも余花かとも はるを

「余花かとも」でどうぞ。
 

PCが変だ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 5月 6日(水)11時40分41秒
返信・引用
  6年近いから…やはりネ。動かないんだよ〜。

 空気吸ふと暫し留め置く五月闇   のぶべい

 五月闇寄り添ふ肩に落つるもの    一路

「落つるもの」 ですが。
 

停滞

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 5月 6日(水)06時38分13秒
返信・引用
  は景気に合わせ

鯉のぼり大口開けて空気吸ふ    帰路

空気吸ふと暫し留め置く五月闇   のぶべい

五月闇 ですか。
 

空気吸ふ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 5月 5日(火)13時28分27秒
返信・引用
   ラジオが話していましたが、水の中にしつらえた鯉幟が
何処かにあるんだそうですね。

 元気です屋根より低い鯉のぼり   一路

  をお受けしまして

 鯉のぼり大口開けて空気吸ふ    帰路

 それでは、【空気吸ふ】を宜しゅう。
 

空気吸ふ

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 5月 5日(火)09時34分48秒
返信・引用
  朴の花鬼さんこちらは元気です   のぶべい

のぶへいさんの「元気です」をいただきまして、

元気です新樹の森の空気吸ふ  はるを

「空気吸ふ」でどうぞ。
 

子供の日

 投稿者:一路  投稿日:2009年 5月 5日(火)09時29分39秒
返信・引用
  昔あったかな。

 朴の花鬼さんこちらは元気です   のぶべい

 元気です屋根より低い鯉のぼり   一路

「鯉のぼり」 泳いでる…?
 

出来なくなって

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 5月 5日(火)06時33分47秒
返信・引用
  行くことが楽しいなんて。

揺れて咲く山里深き朴の花     はるを

朴の花鬼さんこちらは元気です   のぶべい

 元気です  よ。
 

お知らせ<6月13日(土) 初夏の谷中吟行>

 投稿者:えなみしんさ  投稿日:2009年 5月 4日(月)21時53分41秒
返信・引用
  3の倍数の月にやっているPC俳句会吟行。
今回は、<6月13日(土) 初夏の谷中吟行>です。

内容や、申し込みは、「吟行句会」をごらんください。
奮って参加をお待ちしています。

      吟行手配師:しんさ/むさし/寿々女
 

朴の花

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 5月 4日(月)15時53分59秒
返信・引用
  忘草朝女待ち揺れて咲く   幹夫

幹夫さんの「揺れて咲く」をいただきまして、

揺れて咲く山里深き朴の花 はるを

「朴の花」で宜しく。
 

忘草

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 5月 4日(月)13時16分3秒
返信・引用
  夏めいてきました。

第九条いまぞお出まし忘草   一路

「忘草」を受けまして

忘草朝女待ち揺れて咲く   幹夫

「揺れて咲く」でお願いします。
 

曇かな、雨かな

 投稿者:一路  投稿日:2009年 5月 4日(月)10時12分58秒
返信・引用
  すっきりしませんな。

 胡瓜もみ諳んじてゐる第九条    はるを

 第九条いまぞお出まし忘草     一路

「忘草」(萱草の花) でよろしく!
 

第九条

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 5月 4日(月)09時54分47秒
返信・引用
  曇り勝ちの父にたんとん胡瓜もみ     のぶべい

「胡瓜もみ」 で作ります。

胡瓜もみ諳んじてゐる第九条  はるを

「第九条」でお願いします。
 

みどりちゃん

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 5月 4日(月)06時31分7秒
返信・引用
  曇りですね。

迎へたる憲法記念日曇り勝ち       一路

曇り勝ちの父にたんとん胡瓜もみ     のぶべい

胡瓜もみ ですよ。
 

62年目

 投稿者:一路  投稿日:2009年 5月 3日(日)09時51分26秒
返信・引用
  9条、25条の意見広告見ました。

 草を取り息子と娘迎へたる    はるを

 迎へたる憲法記念日曇り勝ち   一路

「曇り勝ち」 晴れて欲しいですね。
 

迎へたる

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 5月 3日(日)07時35分36秒
返信・引用
  日が暮れる途方に暮れる草を取り  のぶべい

「草を取り」をいただきまして、

草を取り息子と娘迎へたる はるを

「迎へたる」でよろしく。
 

ハンセイ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 5月 3日(日)06時28分40秒
返信・引用
  昨日は酒量が少々増えた。

お嬢さん夕焼け小焼けで日が暮れる はるを

日が暮れる途方に暮れる草を取り  のぶべい

草を取り で よろしく。
 

日が暮れる

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 5月 2日(土)17時08分30秒
返信・引用
  しばらく、忙しさに埋もれていました。ただ、疲れていました。

天爪粉並んでパタパタお嬢さん     一路
一路さんの「お嬢さん」をいただきまして、
お嬢さん夕焼け小焼けで日が暮れる はるを
「日が暮れる」でどうぞ。
 

インポートフェア

 投稿者:一路  投稿日:2009年 5月 2日(土)09時46分30秒
返信・引用
  ちょっと覗いてみようかな。

 いちにっさんバンザイしましょ天爪粉  のぶべい

 天爪粉並んでパタパタお嬢さん     一路

「お嬢さん」 ですよ。
 

さあ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 5月 2日(土)06時25分49秒
返信・引用
  連休は家に居ましょう。

デジタル化してメーデーのいちにっさん  帰路

いちにっさんバンザイしましょ天爪粉   のぶべい

天爪粉 を どうぞ。
 

いちにっさん

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 5月 2日(土)00時37分59秒
返信・引用
   明日はお江戸に出向きます。(^o^)

 水盗むパクリとコピーデジタル化    冗六

  をお受けしまして

 デジタル化してメーデーのいちにっさん 帰路

 それでは、【いちにっさん】でまいりまっしょう。
 

聞かぬ我が家の山の神

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 5月 1日(金)09時17分48秒
返信・引用
   終りなりさればされとて水盗む     一路

 水盗むパクリとコピーデジタル化    冗六

万国の科学者諸氏! 無理でしょうか?
 

聞け万国の…

 投稿者:一路  投稿日:2009年 5月 1日(金)08時42分4秒
返信・引用
  メーデー\(^o^)/

 その後は万太郎忌で終りなり      のぶべい

 終りなりさればされとて水盗む     一路

「水盗む」 かな?
 

365日

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 5月 1日(金)06時33分19秒
返信・引用
  私は連休ですが。

検疫だゴールデンウイークその後は   帰路

その後は万太郎忌で終りなり      のぶべい

終りなり です。
 

その後は

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月30日(木)14時55分20秒
返信・引用
   それでも、海外観光旅行は盛況のようで・・・。

 あぶらむしインフルエンザの検疫だ   冗六

  をお受けしまして

 検疫だゴールデンウイークその後は   帰路

 それでは、【その後は】どうしましょう?
 

世の中みんな検疫だ

 投稿者:あぶらむし ではない 冗六  投稿日:2009年 4月30日(木)10時34分10秒
返信・引用
  ママがいた長屋の主はあぶらむし    一路

あぶらむしインフルエンザの検疫だ   冗六

おこずかい我が家はママが検疫だ! 川柳なら◎かな?
 

初夏ですね

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月30日(木)10時03分26秒
返信・引用
  連休は…。

 ぶらんこでお空とんだらママがいた   のぶべい

 ママがいた長屋の主はあぶらむし    一路

「あぶらむし」 飛ぶんだよ。
 

四月尽

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月30日(木)06時19分27秒
返信・引用
  虐待死はやりきれませんね。

泣きましたひとり遊びのぶらんこで   牛蒡

ぶらんこでお空とんだらママがいた   のぶべい

ママがいた で。
 

泣き虫だったから?

 投稿者:牛蒡  投稿日:2009年 4月29日(水)22時47分56秒
返信・引用
  自分の句を手帳に書き留めてあるのを見返すと、しばしば泣く場面が
登場します。小さい頃泣き虫だったからでしょうか。それとも
大人になって泣けなくなったからでしょうか。

「泣きました」に続けまして、

泣きましたひとり遊びのぶらんこで  牛蒡

ぶらんこが春の季語だったのが意外でした。

ぶらんこで、でお願いします。
 

あの日あの時

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月29日(水)09時59分19秒
返信・引用
  若かった。

 寝小便いえいえ夢の磯遊び     のぶべい

 磯遊びひとりぽっちで泣きました    一路

「泣きました」 か?
 

だんだん

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月29日(水)06時45分3秒
返信・引用
  耳も昭和も遠くなり。

春の火事消してしもうた寝小便   帰路

寝小便いえいえ夢の磯遊び     のぶべい

磯遊び で よろしく。
 

寝小便

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月28日(火)22時56分39秒
返信・引用
   豚インフルエンザには驚きました。おとなしくしてくれる
と良いのですが・・・。

 風に舞ふ紙の鳥豚春の火事     冗六

  をお受けしまして

 春の火事消してしもうた寝小便   帰路

 それでは、【寝小便】ですみまっせん。(^_^;)
 

地球は一難あってまた一難

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月28日(火)13時09分24秒
返信・引用
  花の塵ポーズよろしく風に舞ふ   一路

風に舞ふ紙の鳥豚春の火事     冗六

対岸では済まないで、火の粉が降りかかるか。
 

暑いよ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月28日(火)11時39分47秒
返信・引用
  気温上昇…。もう大丈夫?

 句を捻る掃いて捨てたり花の塵      のぶべい

 花の塵ポーズよろしく風に舞ふ     一路

「風に舞ふ」 かな。
 

だくだく

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月28日(火)07時13分40秒
返信・引用
  寒いです。

俳句会夏には夏の句を捻る        帰路

句を捻る掃いて捨てたり花の塵      のぶべい

 花の塵 で おあとを。
 

句を捻る

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月27日(月)23時22分53秒
返信・引用
   やいとばな=ヘクソカズラ でしたか。そう言えば花の
形が「やいと」を連想させますね。(^o^)

 やいとばなミソクソはない俳句会     冗六

  をお受けしまして

 俳句会夏には夏の句を捻る        帰路

 それでは、【句を捻る】は如何でしょうか。
 

たたかい済みて静寂が

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月27日(月)16時06分37秒
返信・引用
  してからだやめときなはれやいとばな   一路

やいとばなミソクソはない俳句会     冗六

やいとばな=ヘクソカズラ
 

えっ???

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月27日(月)10時05分1秒
返信・引用
  のぶべいさん、ほんと?バックアップは?(私はなし)
うまくいけばいいが…。

 ゴルフかPチーと朝寝をしてからだ   のぶべい

 してからだやめときなはれやいとばな   一路

「やいとばな(灸花)」 で、困ったね。
 

どじなことで

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月27日(月)06時46分34秒
返信・引用
  HPを削除してしまいました。一からとは、、、、とほほ。

春の蠅丈夫で留守がゴルフかP     冗六

ゴルフかPチーと朝寝をしてからだ   のぶべい

  してからだ で よろしく。
 

結構な季節です

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月26日(日)14時09分28秒
返信・引用
  鼻の上かわるがわるに春の蠅   帰路

春の蠅丈夫で留守がゴルフかP  冗六

【お断り】会員の皆様のことではありません。
 

春の蠅

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月26日(日)10時57分51秒
返信・引用
   今日は良いお天気です。Pにでも行ってみようか。(^_^;)

 藤の花ゆらりゆらゆら鼻の上   一路

  をお受けしまして

 鼻の上かわるがわるに春の蠅   帰路

 それでは、【春の蠅】を宜しく。
 

寒い

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月26日(日)08時04分17秒
返信・引用
  こちら相当寒い。

 父の背ナ消えゆきにけり藤の花  はるを

 藤の花ゆらりゆらゆら鼻の上   一路

「鼻の上」 変なシリでゴメン。
 

藤の花

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月26日(日)07時26分20秒
返信・引用
  夏祭りこけて嬉しや父の背ナ     のぶべい
のぶべいさんの、「父の背ナ」をいただきまして、
父の背ナ消えゆきにけり藤の花  はるを

「藤の花」でどうぞ。
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月26日(日)06時31分27秒
返信・引用
  少し寒いですね。

濡れねずみ深川火消しの夏祭り    冗六

夏祭りこけて嬉しや父の背ナ     のぶべい

父の背ナ で よろしく。
 

消防団の夏祭

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月25日(土)10時13分36秒
返信・引用
   春の雨どっときました濡れねずみ   一路

 濡れねずみ深川火消しの夏祭り    冗六

これは雨ではなく道路脇の消火栓をひらいてホースで散水してます。

防火服で身を固めた女性団員が遠慮なしにぶちまけています。
 

大時化

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月25日(土)07時27分0秒
返信・引用
  散歩どころでは…テレビ体操で終り。

 一張羅濡れて二丁の春の雨         のぶべい

 春の雨どっときました濡れねずみ      一路

「濡れねずみ」 どすえ…。
 

少し寝坊を

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月25日(土)07時08分0秒
返信・引用
  起きれば

つばくらめ来月貸して一張羅        冗六

一張羅濡れて二丁の春の雨         のぶべい

春の雨 ですね。
 

大吟醸一献

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月24日(金)15時36分58秒
返信・引用
   かげろひぬ向こう横町のつばくらめ     帰路

 つばくらめ来月貸して一張羅        冗六

帰路さまが最近早いおでましで。仕事を済まして
好きな・・かな。陽気がよくなり一段とうまくなりました。
画像は質屋ではなかった、よそのサイトから借りました。
質屋なんてもう残ってませんネ。
 

つばくらめ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月24日(金)13時31分53秒
返信・引用
   「かげろひぬ」を「陽炎ひの」としたのはルール違反です。

 はるをさん、悪しからず。(^o^)

 おはなちゃん東京さ行てかげろひぬ     のぶべい

  をお受けしまして

 かげろひぬ向こう横町のつばくらめ     帰路

 それでは、【つばくらめ】を宜しく。

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2F%A1%A1

 

薄曇り

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月24日(金)10時16分32秒
返信・引用
  のち雨か。

 陽炎ひの東京湾を横切りて    はるを

 横切りてまた宙返りつばくらめ    一路

「つばくらめ」 毎朝の秘儀だね。
 

横切りて

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月24日(金)08時10分44秒
返信・引用
  おはなちゃん東京さ行てかげろひぬ     のぶべい

「かげろひぬ」で、

陽炎ひの東京湾を横切りて はるを
「横切りて」でよろしく。
 

ぼうぼう

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月24日(金)06時28分40秒
返信・引用
  西から下り坂。今は晴れています。

今は亡し紫雲英与えたおはなちゃん     冗六

おはなちゃん東京さ行てかげろひぬ     のぶべい

かげろひぬ で よろしく。
 

草木も夏モード

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月23日(木)15時20分48秒
返信・引用
  父子草渥美清も今は亡し      帰路

今は亡し紫雲英与えたおはなちゃん 冗六

紫雲英=げんげ、れんげ草
おはなちゃん でよろしく。
 

今は亡し

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月23日(木)13時14分50秒
返信・引用
   「父小草」と言う映画がありましたね。

 写真は「父小草」です。「植物園へようこそ!」からお借りしました。
http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Faoki2.si.gunma-u.ac.jp%2FBotanicalGarden%2FBotanicalGarden-F.html

 どれだろう母に尋ねる父子草    一路

  をお受けしまして

 父子草渥美清も今は亡し      帰路

 それでは、【今は亡し】をよろしゅう。
 

きつい朝…

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月23日(木)10時08分54秒
返信・引用
  起きれないよう。ところでのぶべいさんは?

 枝豊か鈴懸の花どれだろう   冗六

 どれだろう母に尋ねる父子草    一路

「父子草」 見つけて。
 

葉も豊か

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月22日(水)15時04分21秒
返信・引用
  藤の花絡まる木々の枝豊か    はるを

枝豊か鈴懸の花どれだろう   冗六

スンマセン、、「どれだろう」です。

目の前の公園におあつらい向きの鈴懸(プラタナス)の大木
がありました。ベランダからパチリです。
花は葉と同系色で近くないとわかりません。
藤の花は町内に撮影にいってる間に更新されていました。残念。
 

枝豊か

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月22日(水)13時43分29秒
返信・引用
  桜前線も弘前の方へ。今、藤が盛んです。

石畳からんころんと藤の花    一路
の「藤の花」をいただきまして、
藤の花絡まる木々の枝豊か はるを
「枝豊か」でお願いします。
 

今日も晴れ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月22日(水)09時49分48秒
返信・引用
  出かけたいな。

 花供養落とせば拾ふ石畳    のぶべい

 石畳からんころんと藤の花    一路

「藤の花」 咲いてますね。
 

よちよち

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月22日(水)06時35分49秒
返信・引用
  晴れています。

色暴れ疲れてやがて花供養   帰路

花供養落とせば拾ふ石畳    のぶべい

石畳 で よろしく。
 

花供養

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月21日(火)22時54分38秒
返信・引用
   こちらは一日中しょぼしょぼと降っております。

 オフィス街夜の噴水の色暴れ  はるを

  をお受けしまして

 色暴れ疲れてやがて花供養   帰路

 それでは、【花供養】を宜しく。
 

色暴れ

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月21日(火)16時09分39秒
返信・引用
  一路さんの北九州は晴れ、静岡は、午後から雨です。
きのう今日いちょう若葉のオフィス街 冗六
の「オフィス街」をいただきまして、
オフィス街夜の噴水の色暴れ
「色踊り」でよろしく。
 

光陰待たず

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月21日(火)12時58分21秒
返信・引用
  弁当に落花の舞やきのう今日     一路

きのう今日いちょう若葉のオフィス街 冗六

来週からは、会社・学校などが夏服になります。
 

こちら快晴…

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月21日(火)11時48分29秒
返信・引用
  北九州は真っ青な空から強い日差しです。

 花菜漬大学生の弁当に    はるを

 弁当に落花の舞やきのう今日   一路

「きのう今日」 で〜す。
 

弁当に

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月21日(火)08時36分31秒
返信・引用
  みなさん、おはようございます。
今日は、全国的に雨模様です。

山と川離れて仕事花菜漬    のぶべい
の「花菜漬」をいただきまして、
花菜漬大学生の弁当に はるを
「弁当に」 でよろしくお願いします。
 

柴刈洗濯

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月21日(火)06時56分44秒
返信・引用
  今は曇り、昼から降るようです。

春夕焼燃え出しさうな山と川    はるを

山と川離れて仕事花菜漬    のぶべい

花菜漬 で よろしく。
 

山と川

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月20日(月)19時05分52秒
返信・引用
  地中海アテネの丘の春夕焼   冗六
の、「春夕焼」をいただきまして、
春夕焼燃え出しさうな山と川
「山と川」でお願いします。
 

夏近し

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月20日(月)16時54分54秒
返信・引用
  夜香蘭光彩万里地中海     帰路

地中海アテネの丘の春夕焼   冗六

草花も春ものを整理して夏の用意で忙しい。
 

地中海

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月20日(月)15時06分29秒
返信・引用
   ヒヤシンスは地中海沿岸原産だそうです。連休にでも・・・。(^_^;)

 朝入院昼寝昼酒夜香蘭     一路

  をお受けしまして

 夜香蘭光彩万里地中海     帰路

 それでは、【地中海】をどうぞ。
 

今にも降りだしそう

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月20日(月)10時07分48秒
返信・引用
  私も家に居よう。

 日曜日朝寝朝酒朝入院     のぶべい

 朝入院昼寝昼酒夜香蘭     一路

「夜香蘭」 ひやしんす…。
 

金はなし

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月20日(月)06時40分39秒
返信・引用
  曇り空です。家に居よう。

ふて寝する四月一日日曜日      はるを

日曜日朝寝朝酒朝入院     のぶべい

朝入院 しましょう。
 

日曜日

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月19日(日)22時18分50秒
返信・引用
  口惜しくてゴールデンウイークはふて寝する  帰路
帰路さんの、「ふて寝する」をいただきまして、
ふて寝する四月一日日曜日
「日曜日」でお願いします。
 

ふて寝する

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月19日(日)21時19分13秒
返信・引用
  間もなくゴールデンウイーク、どうしますか?

 春の夢勿体なくて口惜しくて         一路

  をお受けしまして

 口惜しくてゴールデンウイークはふて寝する  帰路

 それでは、【ふて寝する】のはどうでしょう。
 

あ〜あ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月19日(日)09時38分38秒
返信・引用
  出るは涙か…

 手を振りつ俳聖否否春の夢      のぶべい

 春の夢勿体なくて口惜しくて     一路

「口惜しくて」 でもね…。
 

天がない

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月19日(日)06時38分48秒
返信・引用
  完敗でした。

春去りぬひらひらひらと手を振りつ  帰路

手を振りつ俳聖否否春の夢      のぶべい

春の夢 です。
 

手を振りつ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月18日(土)21時14分28秒
返信・引用
   出掛けておりました。道場は惨敗。(>_<)

 乱れようこころ模様の春去りぬ    一路

  をお受けしまして

 春去りぬひらひらひらと手を振りつ  帰路

 それでは、【手を振りつ】でどうぞ。
 

何処へ行こうか

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月18日(土)09時39分43秒
返信・引用
  車も今月いっぱいでサヨナラ。ドライブに行こうかな?

 春の雨三日見ぬ間の乱れよう   のぶべい

 乱れようこころ模様の春去りぬ    一路

「春去りぬ」 でどうぞ。
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月18日(土)06時50分14秒
返信・引用
  ぼたんも散りだして

学生寮には寮雨てふ春の雨    帰路

春の雨三日見ぬ間の乱れよう   のぶべい

乱れよう で よろしく。
 

春の雨

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 4月17日(金)23時00分58秒
返信・引用
   学生の頃の寮では晴天なのに雨が降りました。(^_^;)

 春の雷遠く聞 きゐる学生寮  はるを

  をお受けしまして

 学生寮には寮雨てふ春の雨   帰路

 それでは、【春の雨】をよろしゅう。
 

(無題)

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 4月17日(金)21時51分7秒
返信・引用
  穴六さん、帝釈天 まじかに見ることが出来ました。
虫殺し帝釈天の春の雷     冗六
の、「春の雷」をいただきまして、
春の雷遠く聞きゐる学生寮

「学生寮」でよろしくお願いします。
 

! ! !

 投稿者:冗六  投稿日:2009年 4月17日(金)15時10分14秒
返信・引用
  ムツゴロウ変換ミスで虫殺し  一路

虫殺し帝釈天の春の雷     冗六
 

???

 投稿者:一路  投稿日:2009年 4月17日(金)09時48分13秒
返信・引用
  のぶべいさん、変換面白い?ですね。

 拭き掃除したくばおいでムツゴロウ   のぶべい

 ムツゴロウ変換ミスで虫殺し      一路

「虫殺し」 かな?
 

(無題)

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月17日(金)07時32分38秒
返信・引用
  変になりました。

つばくらめ寮生活の拭き掃除      はるを

拭き掃除したくばおいでムツゴロウ   のぶべい

ムツゴロウ で よろしく。
 

ムツゴロウ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 4月17日(金)07時28分0秒
返信・引用
  劼蠖佞任后

つばくらめ綣伏試の蔽き潦       はるを

蔽き潦靴燭・呂覆い・I励隻    のぶべい

励隻 で よろしく。
 

inserted by FC2 system