しりとり俳句(09/07/02-09/08/06)


エイリアン

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月 6日(木)16時29分10秒
返信・引用
   世界中の核爆弾の数はほぼ2万とか・・・。

 泣いてゐる木蔭の女原爆忌   はるを

  をお受けしまして

 原爆忌会場を行くエイリアン  帰路

 それでは、【エイリアン】をどうぞ。
 

原爆忌

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 8月 6日(木)10時38分49秒
返信・引用
  盆踊する人見る人泣いている      一路

「泣いている」をいただきまして、

泣いてゐる木蔭の女原爆忌  はるを

【原爆忌】で宜しく。
 

廣島忌

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月 6日(木)08時54分59秒
返信・引用
  平和への誓い涙が出ました。

  来てるとか誘つてみよう盆踊      のぶべい

  盆踊する人見る人泣いている      一路

「泣いている」 ・・・
 

曇って

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月 6日(木)06時14分0秒
返信・引用
  います。雨がそこまで、来てる?

黄つりふね雨はそこまで来てるとか   帰路

来てるとか誘つてみよう盆踊      のぶべい

盆踊 で どうする。
 

来てるとか

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月 5日(水)12時38分26秒
返信・引用
   今は晴れてむしむししてます。午後には降るそうですが・・・。

 俳句道場に賑々しくお越し下さ〜〜い。(^o^)

 身を屈め作り笑ひや黄つりふね    一路

  をお受けしまして

 黄つりふね雨はそこまで来てるとか  帰路

 それでは、【来てるとか】変なシリでご免なさい。
 

道場に

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月 5日(水)09時17分16秒
返信・引用
  行ってみました。帰路さんが当番だ。投句まであと?

  大欠伸蜻蛉あわてて身を屈め     のぶべい

  身を屈め作り笑ひや黄つりふね    一路

「黄つりふね」 笑うかな?
 

道場の

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月 5日(水)06時16分6秒
返信・引用
  御世話、有難う御座います。

梅雨のあと散歩のあとの大欠伸    帰路

大欠伸蜻蛉あわてて身を屈め     のぶべい

 身を屈め ましょう。
 

大欠伸

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月 4日(火)16時42分10秒
返信・引用
   大変ですね。こちらはお陰で何とも・・・。

 思われる惨事災難梅雨のあと     一路

  をお受けしまして

 梅雨のあと散歩のあとの大欠伸    帰路

 それでは、【大欠伸】を一つどうぞ。
 

行方不明者…

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月 4日(火)07時13分53秒
返信・引用
  未だ見つからず。

  秋の風梅雨明けしたと思われる    のぶべい

  思われる惨事災難梅雨のあと     一路

「梅雨のあと」 たいへんです。
 

やっと

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月 4日(火)06時10分40秒
返信・引用
  近畿も

ものがたり果てて吹き初む秋の風   帰路

秋の風梅雨明けしたと思われる    のぶべい

思われる です。
 

秋の風

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月 3日(月)16時00分33秒
返信・引用
   古橋さん、懐かしいお名前です。ご冥福を祈りします。

 秋の天純情可憐ものがたり      一路

  をお受けしまして

 ものがたり果てて吹き初む秋の風   帰路

 それでは、【秋の風】をどうぞ。
 

下り坂

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月 3日(月)09時22分58秒
返信・引用
  になるとか…。トビヤマ逝く…一つしか違わない。頑張ったね!

  マニフェスト希望は有るか秋の天   のぶべい

  秋の天純情可憐ものがたり      一路

「ものがたり」 よむかな。
 

久しぶりに

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月 3日(月)06時35分46秒
返信・引用
  青空の朝です。

笑い茸食べずに読もうマニフェスト  帰路

マニフェスト希望は有るか秋の天   のぶべい

秋の天 に居ますか。
 

マニフェスト

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月 2日(日)12時02分47秒
返信・引用
   宇宙飛行士若田さんの健康障害は骨粗鬆症など大変な
ものだそうですね。偉大なり地球引力。(^o^)

 長めなり天狗に負けぬ笑い茸     一路

  をお受けしまして

 笑い茸食べずに読もうマニフェスト  帰路

 笑えます。【マニフェスト】をどうぞ。
 

のぶべいさん

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月 2日(日)09時59分51秒
返信・引用
  豪雨だったのでは?大丈夫でした?

  秋暑し尻に水洗長めなり       のぶべい

  長めなり天狗に負けぬ笑い茸     一路

「笑い茸」 笑って…。
 

お二人の

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月 2日(日)06時41分53秒
返信・引用
  お褒めに、雨は嬉しくて貰い泣きをしております。

吠え出した政治屋さんよ秋暑し    帰路

秋暑し尻に水洗長めなり       のぶべい

長めなり です。
 

秋暑し

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月 1日(土)10時56分18秒
返信・引用
   トップ写真、良いですねえ。\(^o^)/

 秋初め犬もわんわん吠え出した    一路

  をお受けしまして

 吠え出した政治屋さんよ秋暑し    帰路

 それでは、【秋暑し】を宜しく。
 

トップの

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月 1日(土)09時42分59秒
返信・引用
  写真、絵葉書よりもいいです!涼気が伝わってきます。

  五ヶ月になりし胎児や秋初め     のぶべい

  秋初め犬もわんわん吠え出した    一路

「吠え出した」 ようです?
 

変に

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月 1日(土)06時49分46秒
返信・引用
  なりました。

七月尽今年も残り五ヶ月に      帰路

五ヶ月になりし胎児や秋初め     のぶべい

秋初め で よろしく。
 

歪保なし

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月 1日(土)06時43分21秒
返信・引用
  のメタボ弦が拍に・けて、、。訊ろし。

鈍埖勝書定も火り励ヶ埖に      「揃

励ヶ埖になりし魅垢簀闍O      のぶべい

拍 で よろしく。
 

五ヶ月に

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月31日(金)10時28分27秒
返信・引用
   今日は涼しいですよ。(^o^)

 手を取られ背中押されの七月尽    一路

  をお受けしまして

 七月尽今年も残り五ヶ月に      帰路

 簡単な計算でした。【五ヶ月に】を宜しゅう。
 

そうですね

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月31日(金)09時23分42秒
返信・引用
  明日から8月だ。芋が一番ですね。

  泥鰌鍋俥来たよと手を取られ    のぶべい

  手を取られ背中押されの七月尽    一路

「七月尽」 ですね。
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月31日(金)06時24分48秒
返信・引用
  はジンときますね。

踊りだしやがて鎮もる泥鰌鍋      帰路

泥鰌鍋俥来たよと手を取られ      のぶべい

手を取られ たんだ。
 

泥鰌鍋

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月30日(木)14時05分48秒
返信・引用
   一路さん、私も殆ど焼酎です。芋焼酎が良い。(^o^)

 河鹿笛棚引く雲も踊りだし       一路

  をお受けしまして

 踊りだしやがて鎮もる泥鰌鍋      帰路

 残酷ですねえ。【泥鰌鍋】は如何。
 

うまそうな

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月30日(木)09時03分40秒
返信・引用
  ビール。このところやめているので…。焼酎オンリー。

  こんな日は明けを待ちわぶ河鹿笛    のぶべい

  河鹿笛棚引く雲も踊りだし       一路

「踊りだし」 かな?
 

長雨の

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月30日(木)06時34分52秒
返信・引用
  影響が出ているようで。

気合入れビールを飲もうこんな日は   帰路

こんな日は明けを待ちわぶ河鹿笛    のぶべい

河鹿笛 です。
 

こんな日は

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月29日(水)09時42分22秒
返信・引用
   強い日差しです。何度まで上がるのでしょう?

 暑気中りよっこらしょっと気合入れ   一路

  をお受けしまして

 気合入れビールを飲もうこんな日は   帰路

 それでは、【こんな日は】どうします?
 

降り続いて

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月29日(水)08時42分37秒
返信・引用
  います。竜巻怖いですね。

  素浪人しとしとぴっちゃん暑気中り   のぶべい

  暑気中りよっこらしょっと気合入れ   一路

「気合入れ」 てやりましょか。
 

ちゃん

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月29日(水)06時08分37秒
返信・引用
  と晴れませんね。

影も濃く真夏の夜の素浪人       帰路

素浪人しとしとぴっちゃん暑気中り   のぶべい

暑気中り で どうも。
 

素浪人

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月28日(火)22時29分33秒
返信・引用
   夏期講習が始まりました。(^o^)

 夏深し歩く姿の影も濃く      一路

  をお受けしまして

 影も濃く真夏の夜の素浪人     帰路

 なんのこっちゃ? 【素浪人】を宜しゅう。
 

ありがとう!

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月28日(火)11時38分13秒
返信・引用
  のぶべいさん、帰路さんとかんぱ〜い!
肩凝りがひどくマッサージに行ってきました。

  練り歩くお化け一座や夏深し    のぶべい

  夏深し歩く姿の影も濃く      一路

「影も濃く」 もうすぐかな。
 

イヨッ!

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月28日(火)06時34分30秒
返信・引用
  御両所。天賞おめでとうございます。

暑気払いとて褌で練り歩く     帰路

練り歩くお化け一座や夏深し    のぶべい

夏深し で よろしく。
 

練り歩く

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月27日(月)16時50分26秒
返信・引用
   暑いです。夜には降るとか・・・。

 一路さん、有り難うございます。一路さんこそおめでとう
ございます。気取りのない大好きな句です。(^o^)

 御招待先ずは一献暑気払い     一路

  をお受けしまして

 暑気払いとて褌で練り歩く     帰路

 それでは、【練り歩く】をどうぞ。
 

やっと

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月27日(月)09時28分43秒
返信・引用
  青空が戻りました。がまた明日は…。
帰路さん、兼題句の天賞おめでとうございます。いい句です♪

  船料理乙姫さまを御招待      のぶべい

  御招待先ずは一献暑気払い     一路

「暑気払い」 し過ぎています…。
 

一昨日

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月27日(月)06時40分2秒
返信・引用
  昨夜と酒量が少し増えました。

山崩る超大盛りの船料理      帰路

船料理乙姫さまを御招待      のぶべい

御招待 しましょう。
 

船料理

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月26日(日)20時08分0秒
返信・引用
   一路さん、有り難うございます。雨はなかなかしぶ
といようですね。

 玉の汗冷汗三斗山崩る       一路

  をお受けしまして

 山崩る超大盛りの船料理      帰路

 それでは、【船料理】をどうぞ。
 

まだまだ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月26日(日)09時22分9秒
返信・引用
  ですね。梅雨明けは8月になるとか。
帰路さん、デフラグして可成り早くなりました。
伊々山さんの案内で、帰路さんの殿堂入りの写真拝見♪

  大暴れ利根の河原に玉の汗     のぶべい

  玉の汗冷汗三斗山崩る       一路

「山崩る」 ことのないよう。
 

まだ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月26日(日)06時43分11秒
返信・引用
  油断できませんね。気をつけられますよう。

の〜こった梅雨の残党大暴れ     帰路

大暴れ利根の河原に玉の汗      のぶべい

玉の汗 で ござんす。
 

大暴れ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月25日(土)10時04分3秒
返信・引用
   北九州は大変なことになっていますね。お見舞い申し上げます。

 青蛙はっけよいよいの〜こった    一路

  をお受けしまして

 の〜こった梅雨の残党大暴れ     帰路

 それでは、【大暴れ】を収めて下さい。
 

いまは

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月25日(土)09時17分42秒
返信・引用
  小康状態になってます。被害なしです。のぶべいさん有難うございます。
帰路さん、デフラグ暫くしていなのでやります。お節介どころか感謝です。

  お節介腹に黒点青蛙       のぶべい

  青蛙はっけよいよいの〜こった    一路

「の〜こった」 でね。
 

豪雨の

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月25日(土)06時43分35秒
返信・引用
  被害に遭われませんでしたか。

滝の中にも照明灯のお節介    帰路

お節介腹に黒点青蛙       のぶべい

青蛙 で どうぞ。
 

お節介

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月24日(金)16時05分17秒
返信・引用
   一路さん、デフラッグなどなさって見ては。要らぬ
お節介でしたか。(^_^;)

 五六人ふんどし一つ滝の中    一路

  をお受けしまして

 滝の中にも照明灯のお節介    帰路

 それでは、【お節介】をどうぞ。
 

気紛れもの

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月24日(金)09時12分51秒
返信・引用
  私と一緒です…。明日はどうなるか?

  大暑なり寄らば大樹に五六人   のぶべい

  五六人ふんどし一つ滝の中    一路

「滝の中」 気持いいやろな。
 

今朝

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月24日(金)06時32分58秒
返信・引用
  一路さんのパソコン君、ご機嫌如何ですか。

夏の星数へ明くれば大暑なり    帰路

大暑なり寄らば大樹に五六人   のぶべい

   五六人 で どうぞ。
 

大暑なり

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月23日(木)11時47分21秒
返信・引用
   今日は大暑。晴れていて、それらしい一日になりそうです。

 かくれんぼそろそろ出るか夏の星      一路

  をお受けしまして

 夏の星数へ明くれば大暑なり        帰路

 ダブル季語でんなあ。【大暑なり】でどうぞ。
 

眠たい

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月23日(木)10時37分29秒
返信・引用
  昨日の夜も、今朝もパソコンのご機嫌とり…。

  夏の天見つけて嬉しかくれんぼ       のぶべい

  かくれんぼそろそろ出るか夏の星      一路

「夏の星」 昨日の昼、出ましたね。
 

日食を

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月23日(木)06時34分27秒
返信・引用
  外出していて忘れてました。

仰天し口あんぐりの夏の天         一路

夏の天見つけて嬉しかくれんぼ       のぶべい

かくれんぼ です。
 

パソコンが

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月22日(水)14時42分11秒
返信・引用
  ストライキ!やっと機嫌を直してもらって書き込み、投稿をクリックすると
「ページの表示ができません」と。これもまた同じかな?

  大蛇かな皆既日食に仰天し      帰路

  仰天し口あんぐりの夏の天      一路

「夏の天」 にいきましょう。
 

仰天し

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月22日(水)12時15分46秒
返信・引用
   皆既日食をTVで見て感動しました。此の辺りでも7割方は欠けるとのこと
でしたが、雨天で残念。それでも、薄暗くなって雰囲気だけは・・・。

 ねんごろに服を脱がせし大蛇かな    のぶべい

  をお受けしまして

 大蛇かな皆既日食に仰天し       帰路

 それでは、【仰天し】て下され。
 

丸呑み

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月22日(水)06時10分34秒
返信・引用
  帰路さん 有難う御座います。孫との旅は余計に疲れます。

お出迎えせむと打水ねんごろに     帰路

ねんごろに服を脱がせし大蛇かな    のぶべい

大蛇かな で どうぞ。
 

ねんごろに

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月21日(火)11時26分56秒
返信・引用
   のぶべいさん、お帰りなさい。(^o^)

 帰省なり大蝙蝠もお出迎え    一路

  をお受けしまして

 お出迎えせむと打水ねんごろに  帰路

 豪雨が代行?! 【ねんごろに】どうぞ。
 

パソコンに

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月21日(火)09時49分9秒
返信・引用
  おちょくられ…やっと回復。1時間のロス。

  雨の訳親が口ぐち帰省なり    のぶべい

  帰省なり大蝙蝠もお出迎え    一路

「お出迎え」 ありがとう。
 

来月が

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月21日(火)06時12分57秒
返信・引用
  有るさ が 口癖です。

述べなさい七夕の夜の雨の訳   幹夫

雨の訳親が口ぐち帰省なり    のぶべい

帰省なり で ど〜ぞ。
 

七夕

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 7月20日(月)13時31分1秒
返信・引用
  手長蝦とザリガニの差を述べなさい   帰路
「述べなさい」を受けまして
述べなさい七夕の夜の雨の訳   幹夫
「雨の訳」でお願いします。
 

述べなさい

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月20日(月)11時47分1秒
返信・引用
   連休も終わり。(^_^;)

 藁の上寝転んでいる手長蝦     一路

  をお受けしまして

 手長蝦とザリガニの差を述べなさい 帰路

 生物の問題ですよ。【述べなさい】は如何?
 

集中豪雨

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月20日(月)10時03分37秒
返信・引用
  散歩から帰った途端…。

  甜瓜夕陽に染まる藁の上    はるを

  藁の上寝転んでいる手長蝦    一路

「手長蝦」 食べたい?
 

藁の上

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 7月19日(日)21時34分21秒
返信・引用
  朝散歩してて拾った甜瓜       帰路
帰路さんの「甜瓜」をいただきまして、
甜瓜夕陽に染まる藁の上 はるを
「藁の上」でお願いします。
 

甜瓜

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月19日(日)10時27分26秒
返信・引用
   俳句道場はメタメタでござんした。来月は頑張ろ〜〜う。(^_^;)

 一路さん、有り難うございます。(^o^)

 夏柳頬撫でくるる朝散歩       一路

  をお受けしまして

 朝散歩してて拾った甜瓜       帰路

 盗んだのでは? 【甜瓜】をどうぞ。
 

ありますよ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月19日(日)09時49分48秒
返信・引用
  夏柳=葉柳。

  逢いましょう小倉駅前夏柳      帰路

  夏柳頬撫でくるる朝散歩       一路

「朝散歩」 へどうぞ!
 

夏柳

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月18日(土)13時00分31秒
返信・引用
  小倉の祇園太鼓、良いですねえ。明日までですよね。

 こんにちは祇園太鼓で逢いましょう   一路

  をお受けしまして

 逢いましょう小倉駅前夏柳       帰路

 夏柳、あったかな?【夏柳】へどうぞ。
 

帰路さん

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月18日(土)07時06分13秒
返信・引用
  小倉の祇園太鼓=あばれ打ち見に来ませんか?

  あめんぼうからぼうふらへこんにちは  帰路

  こんにちは祇園太鼓で逢いましょう   一路

「逢いましょう」 久しぶり…。
 

こんにちは

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月17日(金)12時26分12秒
返信・引用
   のぶべいさん、お出かけですか?

 一路さん、わざわざ見て戴く程のものでは・・・。(^_^;)

 阿弥陀籤流れ任せのあめんぼう     一路

  をお受けしまして

 あめんぼうからぼうふらへこんにちは  帰路

 それでは、【こんにちは】であります。
 

私も

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月17日(金)09時14分18秒
返信・引用
  失せたい…。帰路さんの書き込み、いま見たので(^^ゞ

  夏芝居主役脇役阿弥陀籤      のぶべい

  阿弥陀籤流れ任せのあめんぼう    一路

「あめんぼう」 いらんかね〜
 

少しの

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月17日(金)06時03分25秒
返信・引用
  間、失せます。

永田町拍手喝采夏芝居       帰路

夏芝居主役脇役阿弥陀籤      のぶべい

阿弥陀籤 で よろしく。
 

夏芝居

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月16日(木)10時08分59秒
返信・引用
   再放送は午后7:45〜8:00でっす。(^o^)

 泥試合梅雨の明けない永田町      一路

  をお受けしまして

 永田町拍手喝采夏芝居         帰路

 それでは、【夏芝居】をどうぞ。
 

しまった…

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月16日(木)08時43分55秒
返信・引用
  忘れてた…(^^ゞ

  納涼舟美妓を挟みて泥試合       のぶべい

  泥試合梅雨の明けない永田町      一路

「永田町」 再試合ならぬ再放送は?
 

今朝

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月16日(木)06時23分51秒
返信・引用
  8時からですね。

乗るおとこ放歌高吟納涼舟       帰路

納涼舟美妓を挟みて泥試合       のぶべい

泥試合 です。
 

納涼舟

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月15日(水)11時19分47秒
返信・引用
   屋内で29℃。湿気は低いようで、蒸し暑くはありません。(^o^)

 冷し酒飲んで呑まれて乗るおとこ    一路

  をお受けしまして

 乗るおとこ放歌高吟納涼舟       帰路

 それでは、【納涼舟】へどうぞ。
 

この屋内で

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月15日(水)09時44分8秒
返信・引用
  はや30度!

  如き女と決めつけないで冷し酒     のぶべい

  冷し酒飲んで呑まれて乗るおとこ    一路

「乗るおとこ」 怖い…。
 

お隣のわが

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月15日(水)06時35分22秒
返信・引用
  市(河内長野)は何度あったのでしょう。

パリー祭ジャンヌ・ダルクの如き女   幹夫

如き女と決めつけないで冷し酒     のぶべい

冷し酒  で よろしく。
 

パリー祭

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 7月14日(火)21時54分15秒
返信・引用
  当地大阪和泉市は日中36.8℃に達しました。
備忘録覚えていたかパリー祭   一路
「パリー祭」を受けまして
パリー祭ジャンヌ・ダルクの如き女   幹夫
「如き女」でお願いします。
 

記録的な

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月14日(火)12時47分58秒
返信・引用
  38度が昨日どこかで…。今日もどこかで?

  避暑の宿に置き忘れたる備忘録      帰路

  備忘録覚えていたかパリー祭       一路

「パリー祭」 に行くかな?
 

備忘録

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月14日(火)11時31分4秒
返信・引用
   暑いこと暑いこと。引きこもって水ばかり飲んでいます。(>_<)

 唐様で書かれ読めない避暑の宿      のぶべい

  をお受けしまして

 避暑の宿に置き忘れたる備忘録      帰路

 それでは、【備忘録】をお忘れ無く。
 

昨日の

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月14日(火)06時40分16秒
返信・引用
  暑かったこと。

アロハシャツ背に自民と唐様で      帰路

唐様で書かれ読めない避暑の宿      のぶべい

避暑の宿 で どうぞ。
 

唐様で

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月13日(月)13時26分2秒
返信・引用
   都議会選挙は大荒れでしたね。

 下ろしたて爺さんも着るアロハシャツ   一路

  をお受けしまして

 アロハシャツ背に自民と唐様で      帰路

 格好良いっすね? 【唐様で】をどうぞ。
 

もう梅雨明け?

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月13日(月)09時23分4秒
返信・引用
  真夏日だよ。

  夏大根赤きエプロン下ろしたて    のぶべい

  下ろしたて爺さんも着るアロハシャツ   一路

「アロハシャツ」 持ってる?
 

バテ気味

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月13日(月)06時22分55秒
返信・引用
  なのは孫のせい?

寝転べり胡瓜夏葱夏大根       帰路

夏大根赤きエプロン下ろしたて    のぶべい

下ろしたて で よろしく。
 

夏大根

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月12日(日)10時09分40秒
返信・引用
   こちらも暑くなりそうです。

 片蔭に犬もベロ出し寝転べり     一路

  をお受けしまして

 寝転べり胡瓜夏葱夏大根       帰路

 それでは、【夏大根】をどうぞ。
 

今日は

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月12日(日)09時32分9秒
返信・引用
  32度という。

  古都逍遥歩き疲れて片蔭に      のぶべい

  片蔭に犬もベロ出し寝転べり     一路

「寝転べり」 吾輩も…。
 

今日も

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月12日(日)06時44分3秒
返信・引用
  暑くなりそうです。

さるすべり水面に立ちて古都逍遥   幹夫

古都逍遥歩き疲れて片蔭に      のぶべい

片蔭に で おあとをよろしく。
 

百日紅

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 7月11日(土)09時43分13秒
返信・引用
  世紀のスーパースター、マイケル・ジャクソンが怪しく亡くなりました。
我慢なりするが堪忍さるすべり   一路
「さるすべり」を受けまして
さるすべり水面に立ちて古都逍遥   幹夫
「古都逍遥」でお願いします。
 

えっ?

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月11日(土)07時19分11秒
返信・引用
  昨日の朝入れたしりとりが出てこない…。
昨日のはこれ…。

  そわそわと早乙女小用を我慢なり    のぶべい

  我慢なりするが堪忍さるすべり     一路

「さるすべり」 でした…。
 

いいないいな

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月10日(金)06時06分8秒
返信・引用
  楽しんできて下さい。

神輿かな村の世話役そわそわと     帰路

そわそわと早乙女小用を我慢なり    のぶべい

我慢なり です。
 

そわそわと

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月 9日(木)16時29分0秒
返信・引用
   明日から一泊でお出かけです。どうも、雨っぽい。(^_^;)

 アルバイト褌きりり神輿かな      一路

  をお受けしまして

 神輿かな村の世話役そわそわと     帰路

 それでは、【そわそわと】どうぞ。
 

きょうあたり…

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月 9日(木)09時23分26秒
返信・引用
  うなり、ひねりますかな。

  するピエロ毒消売のアルバイト     のぶべい

  アルバイト褌きりり神輿かな      一路

「神輿かな」 …で。
 

ぼちぼち

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月 9日(木)06時22分40秒
返信・引用
  道場句をひねらねば。

あばれ梅雨ひとり占いするピエロ    帰路

するピエロ毒消売のアルバイト     のぶべい

アルバイト で どうぞ。
 

するピエロ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月 8日(水)13時39分12秒
返信・引用
   室温28℃。屋内でも熱中症になるんだそうですね。(^_^;)

 人を飲む息を呑ませるあばれ梅雨    一路

  をお受けしまして

 あばれ梅雨ひとり占いするピエロ    帰路

 それでは、【するピエロ】珍しりですみません。
 

怖いですね

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月 8日(水)09時25分21秒
返信・引用
  田辺では人がのまれた。

  蛇だった昔もあるさ人を飲む      のぶべい

  人を飲む息を呑ませるあばれ梅雨    一路

「あばれ梅雨」 御免蒙る。
 

雨が

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月 8日(水)06時21分56秒
返信・引用
  ぱらぱら。

蹴飛ばしてよくよく見たら蛇だった   帰路

蛇だった昔もあるさ人を飲む      のぶべい

 人を飲む です。
 

蛇だった

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月 7日(火)14時57分17秒
返信・引用
   久し振りにカメラを持ってうろうろして来ました。よく毒蛇の
ヤマカガシに出会いますが、今日は・・・。(^o^)

 夏布団干して叩いて蹴飛ばして     一路

  をお受けしまして

 蹴飛ばしてよくよく見たら蛇だった   帰路

 それでは、【蛇だった】らどうじます?
 

ただいま〜

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月 7日(火)11時41分56秒
返信・引用
  外出から帰宅デ〜ス。

  裏返す小便小僧や夏布団        のぶべい

  夏布団干して叩いて蹴飛ばして     一路

「蹴飛ばして」 しまった。
 

七夕に

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月 7日(火)06時41分49秒
返信・引用
  棚ぼたを期待。

ダイビングして太平洋裏返す      帰路

裏返す小便小僧や夏布団        のぶべい

夏布団 で どうぞ。
 

裏返す

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月 6日(月)22時57分12秒
返信・引用
   未だ道場句が出来とりまっせん。(^_^;)

 無体なりやめときなはれダイビング   一路

  をお受けしまして

 ダイビングして太平洋裏返す      帰路

 それでは、【裏返す】は如何?
 

猫が

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月 6日(月)08時57分7秒
返信・引用
  宙で止ったよ。

  蝿叩きで肩たたきとは無体なり    のぶべい

  無体なりやめときなはれダイビング   一路

「ダイビング」 見せて!
 

梅雨空

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月 6日(月)06時17分0秒
返信・引用
  です。

籤をひく残念賞は蝿叩き       帰路

蝿叩きで肩たたきとは無体なり    のぶべい

無体なり です。
 

蝿叩き

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月 6日(月)05時14分7秒
返信・引用
   のぶべいさん、一路さん、有り難うございます。(^o^)

 昨夜は、此の掲示板の書き込みが出来ませんでした。理由は不明
です。無料掲示板だから、こんなこともあるのか・・・。(^_^;)

 牛蒡引く私は貧乏籤をひく    一路

  をお受けしまして

 籤をひく残念賞は蝿叩き     帰路

 それでは、【蝿叩き】をどうぞ。
 

やりますね〜

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月 5日(日)09時21分23秒
返信・引用
  帰路さん、そのうちNHKからお声がかかるのでは…。

  巌窟王偏屈王と牛蒡引く     のぶべい

  牛蒡引く私は貧乏籤をひく    一路

「籤をひく」 よいしょっ。
 

殿堂入り

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月 5日(日)06時07分39秒
返信・引用
  帰路さん 又もや、おめでとうございます。

鷺草に思ひゆだぬる巌窟王    帰路

巌窟王偏屈王と牛蒡引く     のぶべい

牛蒡引く で どうぞ。
 

巌窟王

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月 4日(土)14時24分2秒
返信・引用
   え〜と、未だ先の話ですが、 7月16日(木) NHK衛星第二放送(BS2)
8:00〜8:15「フォト575」で私の作品がちらっと放映されると連絡が
ありました。先月の兼題句会の応募句をそのまま使った写俳です。宜し
かったら見て下さ〜〜い。(^o^)

 金送れ羽広げ待つ鷺草に     一路

  をお受けしまして

 鷺草に思ひゆだぬる巌窟王    帰路

 それでは、【巌窟王】を宜しゅう。
 

散歩向きの

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月 4日(土)09時09分6秒
返信・引用
  涼しい朝でした。

  旅便り暑中見舞と金送れ     のぶべい

  金送れ羽広げ待つ鷺草に     一路

「鷺草に」 悪いな。
 

清々しい

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月 4日(土)06時10分18秒
返信・引用
  朝です。

黴の宿も悪くはないと旅便り     帰路

旅便り暑中見舞と金送れ       のぶべい

金送れ です。
 

旅便り

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月 3日(金)15時47分41秒
返信・引用
    久し振りに日が差しています。

 秘技秘術子ども忍者の黴の宿  はるを

  をお受けしまして

 黴の宿も悪くはないと旅便り  帰路

 侘びしいっすね。【旅便り】をどうぞ。
 

(無題)

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 7月 3日(金)11時01分47秒
返信・引用
  翡翠に教えを乞ふか秘技秘術      一路

「秘技秘術」をいただきまして、


秘技秘術子ども忍者の黴の宿 はるを

「黴の宿」でよろしく。
 

もうとても

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月 3日(金)09時07分31秒
返信・引用
  一回で懲り懲り。

  金平糖天使落とさば翡翠に       のぶべい

  翡翠に教えを乞ふか秘技秘術      一路

「秘技秘術」 教わりた〜い。
 

有難うございます。

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 7月 3日(金)06時02分20秒
返信・引用
  やはり緊張しますね、一路さん。やられますか。

夏の星から降ってきた金平糖       帰路

金平糖天使落とさば翡翠に        のぶべい

翡翠に なったげな。
 

金平糖

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 7月 2日(木)12時47分40秒
返信・引用
   一路さん、どうもどうもでっす。(^_^;) 昨日は免許証の更新に
行って来ました。

 免許証は見上げてごらん夏の星      一路

  をお受けしまして

 夏の星から降ってきた金平糖       帰路

 蛙じゃなかった? 【金平糖】をどうぞ。
 

お疲れさま

 投稿者:一路  投稿日:2009年 7月 2日(木)09時22分16秒
返信・引用
  道場当番面白かった?のぶべいさん。
帰路さんの一人勝ちだったな!実力者!

  蟾蜍服を着たまえ免許証は        のぶべい

  免許証は見上げてごらん夏の星      一路

「夏の星」 にあげました?
 

inserted by FC2 system