しりとり俳句(09/08/07-09/09/03)


大間違い

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月 3日(木)10時52分34秒
返信・引用
  先程、奈良の春日山と…若草山の間違いです。呆けたかな?  

あの鹿は?

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月 3日(木)09時26分34秒
返信・引用
  のぶべいさん、奈良の春日山で撮ったの?美味しそうに朝食中?

  女一人秋刀魚二匹の晩酌よし       のぶべい

  晩酌よし月見る月にあらねども      一路

「あらねども」 ??
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月 3日(木)06時17分56秒
返信・引用
  明けるのが遅くなりましたね。

臭木の実手籠に盛りし女一人       帰路

女一人秋刀魚二匹の晩酌よし       のぶべい

晩酌よし です。
 

女一人

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月 2日(水)17時22分55秒
返信・引用
   のぶべいさん、一路さん有り難うございます。(^o^)

 臭木の実は染料に使えるのだそうですね。とても良い水色に
仕上がるとか・・・

 その口へ入れてやりたや臭木の実     一路

  をお受けしまして

 臭木の実手籠に盛りし女一人       帰路

 それでは、【女一人】を宜しゅう。
 

残暑お見舞い?

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月 2日(水)09時20分35秒
返信・引用
  朝から暑いです。帰路さんご苦労さまでした。

  あの鼾生姜すりましよその口へ      のぶべい

  その口へ入れてやりたや臭木の実     一路

「臭木の実」美味しい?
 

晴れています

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月 2日(水)06時47分57秒
返信・引用
  帰路さん お疲れさまでした。有難うございます。

秋の歌かも知れぬあの鼾         帰路

あの鼾生姜すりましよその口へ      のぶべい

その口へ どうぞ。
 

あの鼾

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月 1日(火)22時21分21秒
返信・引用
   のぶべいさん、9月が誕生月でしたか。おめでとうございます。(^o^)

 おばあさん口をもぐもぐ秋の歌      一路

  をお受けしまして

 秋の歌かも知れぬあの鼾         帰路

 それでは、【あの鼾】、イビキも高らかに。
 

9月ですね

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月 1日(火)08時33分51秒
返信・引用
  まだ暑いけれど…。

  赤頬つぺ林檎のようなおばあさん     のぶべい

  おばあさん口をもぐもぐ秋の歌      一路

「秋の歌」 でも唄って…。
 

ひとつ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月 1日(火)06時16分25秒
返信・引用
  歳とる9月だあ〜。

初紅葉まだ初心な子の赤頬つぺ      幹夫

赤頬つぺ林檎のようなおばあさん     のぶべい

おばあさん に なりましたか。
 

初紅葉

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 8月31日(月)22時41分29秒
返信・引用
  はぐれ鳥から口伝ての初紅葉   帰路
初紅葉まだ初心な子の赤頬つぺ   幹夫
 

初紅葉

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月31日(月)22時10分10秒
返信・引用 編集済
   えらい事になるでありましょう。期待しております。(^o^)

 渡り鳥どちらにしようはぐれ鳥     一路

  をお受けしまして

 はぐれ鳥から口伝ての初紅葉      帰路

 それでは、【初紅葉】をご覧じろ。(^o^)
 

さてこれから

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月31日(月)09時54分4秒
返信・引用
  どうなる?

  懐かしき形を見たり渡り鳥       のぶべい

  渡り鳥どちらにしようはぐれ鳥     一路

「はぐれ鳥」 いました?
 

チェンジ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月31日(月)06時47分53秒
返信・引用
  しましたね。

むかご飯土の香のいと懐かしき     帰路

懐かしき形を見たり渡り鳥       のぶべい

渡り鳥 で どうぞ。
 

懐かしき

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月30日(日)16時19分18秒
返信・引用
   一票を投じて参りやした。私はむかご飯の方が好き。(^o^)

 ママおかわり5杯目だねむかご飯    一路

  をお受けしまして

 むかご飯土の香のいと懐かしき     帰路

 それでは、【懐かしき】をどうぞ。
 

じっと手をみる

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月30日(日)09時28分29秒
返信・引用
  みんなそうかな?

  団栗でままごと遊びママおかわり    のぶべい

  ママおかわり5杯目だねむかご飯    一路

「むかご飯」 栗ご飯もいいな。
 

投票日

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月30日(日)06時12分56秒
返信・引用
  ですね。

描いてみるハート印を団栗で      帰路

団栗でままごと遊びママおかわり    のぶべい

ママおかわり しましょ。
 

団栗で

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月29日(土)17時56分14秒
返信・引用
   今日は蒸し暑くて参っています。(>_<)

 秋の虹色色変えて描いてみる      一路

  をお受けしまして

 描いてみるハート印を団栗で      帰路

 それでは、【団栗で】宜しく。
 

ZZKに

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月29日(土)09時18分28秒
返信・引用
  あやかり、先ずはKKKを唱えましょう。

  かも知れぬ君が言ふなら秋の虹     のぶべい

  秋の虹色色変えて描いてみる      一路

「描いてみる」 気が多いな。
 

PPKに

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月29日(土)06時39分45秒
返信・引用
  あやかり、ZZKと唱えます。一路さん  帰路さん 有難う御座います。


薬掘る此は毒草かも知れぬ       帰路

かも知れぬ君が言ふなら秋の虹     のぶべい

秋の虹 です。
 

かも知れぬ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月28日(金)22時25分2秒
返信・引用
   今日はまたまた炎暑。 のぶべいさん、ばんざ〜〜い。\(^o^)/

 さあ仕事ねじり鉢巻薬掘る       一路

  をお受けしまして

 薬掘る此は毒草かも知れぬ       帰路

 それでは、【かも知れぬ】珍しり、ご免なさい。
 

のぶべいさんすごい!

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月28日(金)10時55分16秒
返信・引用
  兼題三句とも入賞!人賞が二つに佳作…真似できまへん。

  流れ星爪に描きますさあ仕事      のぶべい

  さあ仕事ねじり鉢巻薬掘る       一路

「薬掘る」 不老長寿の?
 

夕刊に

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月28日(金)06時29分5秒
返信・引用
  コスモス満開の写真が載っていました。もう〜〜。

口を開け見上げる空に流れ星       帰路

流れ星爪に描きますさあ仕事       のぶべい


さあ仕事 です。
 

流れ星

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月27日(木)23時06分42秒
返信・引用
   青春18キップって・・・。色々とあるので訳が分かり
まっせん。(^_^;)

 にごりざけ濁れる水の口を開け      一路

  をお受けしまして

 口を開け見上げる空に流れ星       帰路

 それでは、【流れ星】をどうぞ。
 

青春切符

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月27日(木)09時03分23秒
返信・引用
  私達も使えるそうですね。

  そっけなくされて泣きますにごりざけ   のぶべい

  にごりざけ濁れる水の口を開け      一路

「口を開け」 もうすぐ選挙だ。
 

今夏

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月27日(木)06時22分35秒
返信・引用
  青春18キップなるものを、初めて使いました。

秋の浜すっかりすましてそっけなく    帰路

そっけなくされて泣きますにごりざけ   のぶべい

にごりざけ を ど〜ぞ。
 

そっけなく

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月26日(水)16時20分50秒
返信・引用
   皆様、新インフルエンザにご用心。今朝はあやうく・・・。(^_^;)

 子のしらが靡かせており秋の浜      一路

  をお受けしまして

 秋の浜すっかりすましてそっけなく    帰路

 それでは、【そっけなく】どうぞ。
 

どこ吹く風

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月26日(水)09時05分28秒
返信・引用
  とは…。

  生身魂グラスの先に子のしらが      冗六

  子のしらが靡かせており秋の浜      一路

「秋の浜」 に行ってみよう。
 

臓腑にしみる秋の酒

 投稿者:冗 六  投稿日:2009年 8月25日(火)15時37分12秒
返信・引用
  777ではなく 7 はどんなものか

   騒ぎ出し飲み疲れたる生身魂       帰路

  生身魂グラスの先に子のしらが      冗六


企業戦士もそれなりに苦労はありそう。
 

生身魂

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月25日(火)11時28分17秒
返信・引用
   爽やかな陽気と相成りました。「盆節季」なる季語は
私も昨日知りました。(^_^;)

 新インフルつくつく法師も騒ぎ出し    一路

  をお受けしまして

 騒ぎ出し飲み疲れたる生身魂       帰路

 それでは、【生身魂】を宜しく。
 

のぶべいさん

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月25日(火)08時28分16秒
返信・引用
  でも知らぬことが…。

  盆節季君もお帰り新インフル      のぶべい

  新インフルつくつく法師も騒ぎ出し    一路

「騒ぎ出し」 ましたね。
 

ご用心を

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月25日(火)06時21分8秒
返信・引用
  盆節季 という言葉を知りませんでした。

服仕立靴は新調盆節季         帰路

盆節季君もお帰り新インフル      のぶべい

新インフル は ダメ。
 

盆節季

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月24日(月)22時29分3秒
返信・引用
   今日はとんでもない俄雨でずぶ濡れ。(>_<)

 晒すなり白膠木紅葉の服仕立      一路

  をお受けしまして

 服仕立靴は新調盆節季         帰路

 それでは、【盆節季】をお忘れ無く。
 

散歩も

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月24日(月)09時08分6秒
返信・引用
  快適です。

  雁渡し身から出た錆晒すなり      のぶべい

  晒すなり白膠木紅葉の服仕立      一路

「服仕立」 をどうぞ。
 

生き

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月24日(月)06時30分25秒
返信・引用
  かえりますね。涼しさに。

香ばしき肴を友と雁渡し        冗六

雁渡し身から出た錆晒すなり      のぶべい

晒すなり で よろしく。
 

雁渡し

 投稿者:冗 六  投稿日:2009年 8月24日(月)06時07分33秒
返信・引用
  おじゃまいたします。娑婆へ出られました。

  口にせり焼き芋虫の香ばしき     帰路

  香ばしき肴を友と雁渡し        冗六

何をするにも楽なよい時期になりそうです。
 

香ばしき

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月23日(日)22時18分33秒
返信・引用
   子供の頃、葡萄の蔓に入っている白い芋虫のようなのを焼いて食
べた事があります。栄養があるとかで親に勧められたのですが、香
ばしくて美味しかった。(^o^)

 こつそりと南蛮煙管口にせり     一路

  をお受けしまして

 口にせり焼き芋虫の香ばしき     帰路

 それでは、【香ばしき】をどうぞ。
 

しりとり

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月23日(日)10時19分11秒
返信・引用
  すっかり忘れてました(^^ゞ

  仏壇に供へし新酒こつそりと     のぶべい

  こつそりと南蛮煙管口にせり     一路

「口にせり」 どんなかな?
 

昨日

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月23日(日)06時19分33秒
返信・引用
  久しぶりに歩きました。暑いこと。

曼珠沙華一輪貰ひ仏壇に       幹夫

仏壇に供へし新酒こつそりと     のぶべい

こつそりと いただき。
 

曼珠沙華

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 8月22日(土)22時17分15秒
返信・引用
  また一つ善行をして曼珠沙華   帰路
曼珠沙華一輪貰ひ仏壇に   幹夫
 

曼珠沙華

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月22日(土)09時49分24秒
返信・引用
   また暑さが戻って来ました。熱中症にご用心。それから、新インフルエンザ
にもご用心。

 秋桜ういんく一つまた一つ   一路

  をお受けしまして

 また一つ善行をして曼珠沙華  帰路

 嘘だあ〜〜。【曼珠沙華】をどうぞ。
 

青空に…

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月22日(土)09時06分35秒
返信・引用
  どうやら雨が上がったよう。

  絶交は死ぬときなりし秋桜  はるを

  秋桜ういんく一つまた一つ   一路

「また一つ」 咲き出しました。
 

秋桜

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 8月22日(土)07時42分37秒
返信・引用
  可哀想野菊捨てられて絶交と       のぶべい

 「絶交と」をいただきまして、

絶交は死ぬときなりし秋桜  はるを

「秋桜」でお願いします。
 

もうすぐ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月22日(土)06時57分26秒
返信・引用
  夏休みも終わりに。

秋の蝶追いかけるには可哀想       幹夫

可哀想野菊捨てられて絶交と       のぶべい

 絶交と です。
 

秋の蝶

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 8月21日(金)23時15分31秒
返信・引用
  嘘つぽさ振りまいてゐる秋の蝶   はるを
秋の蝶追いかけるには可哀想   幹夫
 

秋の蝶

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 8月21日(金)18時32分29秒
返信・引用
  強かった幽霊花の嘘っぽさ     一路

「嘘っぽさ」をいただきまして、

嘘つぽさ振りまいてゐる秋の蝶

「秋の蝶」で宜しく。
 

怖ろしや…

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月21日(金)09時03分28秒
返信・引用
  うらめしや〜。

  老けにけりちちろ昔は強かった   のぶべい

  強かった幽霊花の嘘っぽさ     一路

「嘘っぽさ」 らしく。
 

日本

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月21日(金)06時23分30秒
返信・引用
  酒党に所属の積りですが、公認されていません。

敬老会主催者どっと老けにけり   帰路

老けにけりちちろ昔は強かった   のぶべい

強かった ことは有りませんでしたが。
 

老けにけり

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月20日(木)23時02分22秒
返信・引用
   酎ハイで一杯やったところです。(^o^)

 ありがとうの声の大きく敬老会   はるを

  をお受けしまして

 敬老会主催者どっと老けにけり   帰路

 老人パワーの脅威!! 【老けにけり】は如何?
 

敬老会

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 8月20日(木)09時37分43秒
返信・引用
  鰯雲今夜もオカズをありがとう      一路

「ありがとう」うをいただきまして、

ありがとうの声の大きく敬老会  はるを
 

敬老会

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 8月20日(木)09時37分43秒
返信・引用
  鰯雲今夜もオカズをありがとう      一路

「ありがとう」うをいただきまして、

ありがとうの声の大きく敬老会  はるを
 

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月20日(木)09時00分10秒
返信・引用
  ミュージシャンに見惚れてクリック忘れてた。

  小文字でも並べたような鰯雲       のぶべい

  鰯雲今夜もオカズをありがとう      一路

「ありがとう」 さんで〜す。
 

今日も

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月20日(木)06時33分22秒
返信・引用
  元気で、家居かな。

0点だ大文字でも小文字でも       帰路

小文字でも並べたような鰯雲       のぶべい

鰯雲 で どうぞ。
 

小文字でも

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月19日(水)11時59分45秒
返信・引用
   0は∞なり!?

 流れ星そっぽを向いて0点だ       一路

  をお受けしまして

 0点だ大文字でも小文字でも       帰路

 何のこっちゃ? 【小文字でも】どうぞ。
 

ご同様に

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月19日(水)08時55分46秒
返信・引用
  1点の重み…。二句は0点。

  人気者何処に失せたか流れ星       のぶべい

  流れ星そっぽを向いて0点だ       一路

「0点だ」 いうことなし。
 

いつもの

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月19日(水)06時34分5秒
返信・引用
  ことながら、、、。1点の重み。

かぐや姫歌もうまくて人気者       一路

人気者何処に失せたか流れ星       のぶべい

流れ星 に お乗りを。
 

エレキ?

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月18日(火)08時41分38秒
返信・引用
  黒猫のタンゴ弾いてるのかな。

  見せたまふ竹伐る翁かぐや姫       のぶべい

  かぐや姫歌もうまくて人気者       一路

「人気者」 いまはむかし?
 

家で

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月18日(火)06時39分49秒
返信・引用
  ごろごろしていても 腹は減りますメタボ腹。

龍田姫やっと笑顔を見せたまふ      帰路

見せたまふ竹伐る翁かぐや姫       のぶべい

かぐや姫 や〜い。
 

見せたまふ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月17日(月)13時08分42秒
返信・引用
   朝晩は涼しくなりました。

 へちま顔見て笑い出す龍田姫       一路

  をお受けしまして

 龍田姫やっと笑顔を見せたまふ      帰路

 それでは、【見せたまふ】で宜しく。
 

ラジオ体操

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月17日(月)08時47分31秒
返信・引用
  してきました。

  へちま畑手入れおさおさへちま顔     のぶべい

  へちま顔見て笑い出す龍田姫       一路

「龍田姫」 さ〜ん。
 

残暑

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月17日(月)05時58分25秒
返信・引用
  35度の予報です。ああ。

つぎへちまつぎつぎへちまへちま畑    帰路

へちま畑手入れおさおさへちま顔     のぶべい

へちま顔 です。
 

へちま畑

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月16日(日)15時52分31秒
返信・引用
   暑いっすね。

 したからさっさとつぎへちま       一路

  をお受けしまして

 つぎへちまつぎつぎへちまへちま畑    帰路

 へちま尽くしで〜〜す。【へちま畑】へどうぞ。
 

真っ赤な西日

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月16日(日)09時07分15秒
返信・引用
  見ませんね。

  まっかっか蜻蛉にちうをしたからさ    のぶべい

  したからさっさとつぎへちま       一路

「つぎへちま」 次ぎ糸瓜で…。
 

この頃

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月16日(日)06時19分18秒
返信・引用
  きれいな夕焼けを見ません。

青かった鬼灯いまはまっかっか      帰路

まっかっか蜻蛉にちうをしたからさ    のぶべい

したからさ で した。

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2F%B2%BD

 

まっかっか

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月15日(土)21時49分59秒
返信・引用
   当日、意味も分からないままに神妙に天皇陛下のお声を
聞いたのを覚えています。

 小耳さん、お久し振りです。(^o^)

 敗戦忌あの日の空は青かった    一路

  をお受けしまして

 青かった鬼灯いまはまっかっか   帰路

 それでは、【まっかっか】を宜しく。
 

あの日の

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月15日(土)07時40分56秒
返信・引用
  静けさ…。

  喉が鳴るほど飲ませたし敗戦忌   のぶべい

  敗戦忌あの日の空は青かった    一路

「青かった」 ですね。
 

いつまでも

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月15日(土)06時15分12秒
返信・引用
  いつまでも へいわ をあいす。

縄暖簾ジッキー一杯喉が鳴る    小耳

喉が鳴るほど飲ませたし敗戦忌   のぶべい

敗戦忌 ですね。
 

地獄の釜の蓋も開く

 投稿者:小耳  投稿日:2009年 8月14日(金)15時59分17秒
返信・引用
  流石、お盆ですね、大阪難波、車少なく静かです。

満員だ新酒が売りの縄暖簾      帰路

縄暖簾ジッキー一杯喉が鳴る    小耳

タマリマセン!ですナ〜・・・「喉が鳴る」で宜しく
 

縄暖簾

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月14日(金)11時58分47秒
返信・引用 編集済
   暑さ凌ぎに俳句でも・・・。てな人に私はなれない。(^_^;)

 冷蔵庫冷凍室も満員だ        一路

  をお受けしまして

 満員だ新酒が売りの縄暖簾      帰路

 それでは、【縄暖簾】へ行きまっしょう。
 

きついですね

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月14日(金)09時27分44秒
返信・引用
  ふ〜ふ〜云ってます。

  たまにゐて目玉出入り冷蔵庫     のぶべい

  冷蔵庫冷凍室も満員だ        一路

「満員だ」 どうする。
 

ここ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月14日(金)06時28分25秒
返信・引用
  二三日、だるい朝です。

鉦叩調子外れもたまにゐて      帰路

たまにゐて目玉出入り冷蔵庫     のぶべい

冷蔵庫 を どうぞ。
 

たまにゐて

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月13日(木)13時44分7秒
返信・引用
   蒸し暑くてどうしようもありまっせん。(>_<)

 挨拶に来ている来てる鉦叩    一路

  をお受けしまして

 鉦叩調子外れもたまにゐて    帰路

 それでは、【たまにゐて】は如何でしょう。
 

蒸しますね

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月13日(木)09時36分18秒
返信・引用
  風が止んだら居られない。

  渡し舟燕帰ると挨拶に      のぶべい

  挨拶に来ている来てる鉦叩    一路

「鉦叩」 どこに。
 

朝から

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月13日(木)06時25分45秒
返信・引用
  蒸し暑いです。

乗り遅れ霧の矢切の渡し舟    帰路

渡し舟燕帰ると挨拶に      のぶべい

挨拶に で よろしく。
 

渡し舟

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月12日(水)17時21分17秒
返信・引用
   伊々山さん、良かったですね。

 夜学生夜行列車に乗り遅れ    一路

  をお受けしまして

 乗り遅れ霧の矢切の渡し舟    帰路

 それでは、【渡し舟】にどうぞ。
 

伊々山さん

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月12日(水)08時59分22秒
返信・引用
  花瓶ですんでよかった!でも、他所の被害は凄いですね。
早い復旧を祈ります。

  黒まんま赤点つけて夜学生    のぶべい

  夜学生夜行列車に乗り遅れ    一路

「乗り遅れ」 困ったな。
 

暑く

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月12日(水)06時28分15秒
返信・引用
  なるようです。伊々山 さん被害が少なくて、良かったですね。

赤まんま災難続きで黒まんま   伊々山

黒まんま赤点つけて夜学生    のぶべい

夜学生 で よろしく。
 

我家はなんとか、、

 投稿者:伊々山  投稿日:2009年 8月11日(火)20時03分27秒
返信・引用
  ご心配いただきありがとうございます。
幸い我家は花瓶が倒れただけでした。
静岡方面や海岸沿いが悪かったようですね。

勝ち名乗り称へるレイは赤まんま   帰路

赤まんま災難続きで黒まんま   伊々山

 それでは、【黒まんま】でお願いします。

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww4.tokai.or.jp%2Fissa.horiy%2F

 

赤まんま

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月11日(火)11時52分41秒
返信・引用
   静岡周辺の皆様、伊々山さん、大丈夫ですか?

 草相撲残念会で勝ち名乗り      一路

  をお受けしまして

 勝ち名乗り称へるレイは赤まんま   帰路

 それでは、【赤まんま】をどうぞ。
 

台風に地震

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月11日(火)08時33分31秒
返信・引用
  散々ですね。被害のありませんように…。

  一押で妻に負けます草相撲     のぶべい

  草相撲残念会で勝ち名乗り     一路

「勝ち名乗り」 ですわ。
 

豪雨

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月11日(火)06時36分47秒
返信・引用
  地震の被害は有りませんでしたか。

秋刀魚焼く電子レンジの一押で   幹夫

一押で妻に負けます草相撲     のぶべい

草相撲 で よろしく。
 

秋刀魚焼く

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 8月10日(月)20時29分7秒
返信・引用
  秋は秋刀魚風味ですね。
見てござるはぐれ犬ゐて秋刀魚焼く   帰路
秋刀魚焼く電子レンジの一押で   幹夫
 

秋刀魚焼く

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月10日(月)12時40分0秒
返信・引用
   今朝方は大雨でしたが、今は小降りです。

 赤のまま黒い瞳で見てござる      一路

  をお受けしまして

 見てござるはぐれ犬ゐて秋刀魚焼く   帰路

 それでは、【秋刀魚焼く】は如何。
 

台風9号

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月10日(月)09時15分2秒
返信・引用
  針路の皆様、ご注意を…。

  追っかけて食べろと迫る赤のまま    のぶべい

  赤のまま黒い瞳で見てござる      一路

「見てござる」 かな?
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月10日(月)06時41分53秒
返信・引用
  跳びから弾きに ですね。

遊んでます放屁虫など追っかけて    帰路

追っかけて食べろと迫る赤のまま    のぶべい

赤のまま で どうぞ。
 

追っかけて

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月 9日(日)15時07分42秒
返信・引用
   蒸し暑くまいっています。(>_<)

 案山子です雀と仲良く遊んでます    一路

  をお受けしまして

 遊んでます放屁虫など追っかけて    帰路

 あの屁が熱いのをしってますか?【追っかけて】くださ〜〜い。
 

盆踊り

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月 9日(日)09時34分8秒
返信・引用
  のぶべいさんも踊りの輪に…。

  一歩かないいえ散歩の案山子です    のぶべい

  案山子です雀と仲良く遊んでます    一路

「遊んでます」 で〜す。
 

昨日は

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月 9日(日)06時49分51秒
返信・引用
  地区の盆踊でした。

秋の山踏み出す旅の一歩かな      はるを

一歩かないいえ散歩の案山子です    のぶべい

案山子です です。
 

一歩かな

 投稿者:はるを  投稿日:2009年 8月 8日(土)20時43分6秒
返信・引用
  何処へいくてくてくてくと秋の山    帰路

【秋の山】をいただきまして、

秋の山踏み出す旅の一歩かな  はるを

【一歩かな】で宜しく。
 

秋の山

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月 8日(土)13時45分45秒
返信・引用
   今日は車を車検に出しました。

 穴まどひアヘッド2点何処へいく    一路

  をお受けしまして

 何処へいくてくてくてくと秋の山    帰路

 それでは、【秋の山】へどうぞ。
 

先行さる

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月 8日(土)10時44分59秒
返信・引用
  甲子園で福岡勢…。

  遠くなる昨日の記憶穴まどひ      のぶべい

  穴まどひアヘッド2点何処へいく    一路

「何処へいく」 かな。
 

勿論

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 8月 8日(土)06時36分47秒
返信・引用
  と威張れませんが。

今朝の秋俳句がだんだん遠くなる     帰路

遠くなる昨日の記憶穴まどひ      のぶべい

 穴まどひ で よろしく。
 

遠くなる

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 8月 7日(金)16時21分8秒
返信・引用
   道場句が未だ出来ていません。

 エイリアン手を携えて今朝の秋   一路

  をお受けしまして

 今朝の秋俳句がだんだん遠くなる  帰路

 それでは、【遠くなる】ようでは困る・・・。(^_^;)
 

ラジオ体操

 投稿者:一路  投稿日:2009年 8月 7日(金)09時19分13秒
返信・引用
  しています。

  原爆忌会場を行くエイリアン  帰路

  エイリアン手を携えて今朝の秋   一路

「今朝の秋」 でした。
 

inserted by FC2 system