しりとり俳句


じいじとばあば?

 投稿者:伊々山  投稿日:2010年 3月30日(火)20時03分32秒
返信・引用
  今日行ってきた観音様は?ボケ封じ地蔵(観音)だそうです。
逆光で正面から撮れませんでした。
手を合わせてきたけど今年一杯ぐらいはご利益があるかもしれません。
足元の二人はじいじとばあばが手を合わせています。
一路さんには無用ですね。ますます頑張ってね。

山笑ふ私の歳を当ててみな     帰路

当ててみな桜を愛でる石仏    伊々山

無理やり「いしぼとけ」です。

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww4.tokai.or.jp%2Fissa.horiy%2F

 

当ててみな

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 3月30日(火)13時41分16秒
返信・引用
   一路さん、傘寿のお誕生日ですか。おめでとうございます。\(^o^)/

 川太郎さん、「仏の座」と「姫踊子草」は親戚でシソ科。花はそっくりです
よね。写真は「仏の座」。

 人の波寄る年波や山笑ふ      一路

  をお受けしまして

 山笑ふ私の歳を当ててみな     帰路

 それでは、【当ててみな】は如何。
 

今日は

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月30日(火)07時50分57秒
返信・引用
  傘寿とかいう…特に感懐もなし。

  十重二十重花の漣人の波      のぶべい

  人の波寄る年波や山笑ふ      一路

「山笑ふ」 ますかな。
 

今日一日

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月30日(火)06時34分28秒
返信・引用
  だけの晴。寒い。

花の宴簡易便所は十重二十重    川太郎

十重二十重花の漣人の波      のぶべい

人の波 です。
 

十重二十重

 投稿者:川太郎  投稿日:2010年 3月29日(月)17時23分26秒
返信・引用
  花の宴も盛り上がるのは結構ですが、ビ−ルを飲みすぎたりすると
あとが大変です。

丼鉢まで踊りだす花の宴            一路

  を受けまして

花の宴簡易便所は十重二十重          川太郎

  「十重二十重」ですよ〜
 

ここには

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月29日(月)07時53分45秒
返信・引用
  春がいっぱいだ!

  蜆汁嫌いな子には丼鉢        のぶべい

  丼鉢まで踊りだす花の宴       一路

「花の宴」 やってますね〜。
 

相変わらず

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月29日(月)06時26分59秒
返信・引用
  寒いですね。

なんとやら分かってますよ蜆汁    川太郎

蜆汁嫌いな子には丼鉢        のぶべい

丼鉢 で どうぞ。
 

蜆汁をどうぞ

 投稿者:川太郎  投稿日:2010年 3月28日(日)22時00分45秒
返信・引用
  今日も寒い一日でしたね。帰路さん いい写真ですね。姫踊子草ですか・・・。
いままで名前をしりませんでした。時々見かけますよね。仏の座に似てるな〜
と思っていましたが。

春の蝶なにがなにしてなんとやら       帰路

  を受けまして

なんとやら分かってますよ蜆汁        川太郎

  「蜆汁」でもどうぞ
 

なんとやら

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 3月28日(日)18時29分51秒
返信・引用
   川太郎さん、有り難うございます。褒められたのでもう一枚。(^o^)

 姫踊子草とたんぽぽです。此のたんぽぽも在来種です。

 細い脛白い指先春の蝶         一路

  をお受けしまして

 春の蝶なにがなにしてなんとやら    帰路

 何のこっちゃ。【なんとやら】をなんとか。(^_^;)
 

今朝は

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月28日(日)08時02分56秒
返信・引用
  春物ジャンパーで歩きました。気分いいっすね!

  どうしてる春の小川の細い脛      のぶべい

  細い脛白い指先春の蝶         一路

「春の蝶」 舞ってま〜す?
 

同じ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月28日(日)06時25分30秒
返信・引用
  場所でも開花に遅速があり、納得しています。

卒業歌あの娘はどこでどうしてる     川太郎

どうしてる春の小川の細い脛       のぶべい

細い脛 で どうぞ。
 

どうしてる

 投稿者:川太郎  投稿日:2010年 3月27日(土)22時50分45秒
返信・引用
  たんぽぽと土筆ですか?よく撮れてますね。

ともに聞きともに歌ひし卒業歌        帰路

  を受けまして

卒業歌あの娘はどこでどうしてる       川太郎

 「どうしてる」でしょうか?

会わない方がいいですね (´_`。)
 

卒業歌

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 3月27日(土)21時31分29秒
返信・引用
   しだれ桜、綺麗ですね。のぶべいさんのとは別の樹ですよね。(^o^)

 はなむけを桜の花とともに聞き    伊々山

  をお受けしまして

 ともに聞きともに歌ひし卒業歌    帰路

 それでは、【卒業歌】を元気に。
 

ともに聞き

 投稿者:伊々山  投稿日:2010年 3月27日(土)20時15分47秒
返信・引用
  今日の予想外の収穫のしだれ桜です。
観音めぐりでたまたま巡りあったものです。

花のころ旅立つ人へはなむけを       一路

はなむけを桜の花とともに聞き    伊々山

  「ともに聞き」で何を聞いたのかな?
  はなむけは現金のほうが〜

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww4.tokai.or.jp%2Fissa.horiy%2F

 

低温

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月27日(土)07時29分2秒
返信・引用
  注意報が出ています。ぶるぶる…。

  旅づかれあれもこれもの花のころ      のぶべい

  花のころ旅立つ人へはなむけを       一路

「はなむけを」 あげましょう…何を。
 

朝方は

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月27日(土)06時48分1秒
返信・引用
  冷えますね。

せわしくて旅立つ前に旅づかれ       旅人

旅づかれあれもこれもの花のころ      のぶべい

花のころ で よろしく。
 

出発

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月26日(金)08時12分40秒
返信・引用
  一路さん、のぶへいさん、ありがとうございます。
たくさんの着替えやら、ドレスコード対応のスーツやら、
半月の旅は荷物が多くてうんざりします。

花の塵鼻をかむのがせわしくて     一路

せわしくて旅立つ前に旅づかれ     旅人
 

今日から

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月26日(金)07時51分0秒
返信・引用
  半月の旅人になるのですね。いい旅を楽しんでくださ〜い♪

  ストーカーめいてうれしや花の塵     のぶべい

  花の塵鼻をかむのがせわしくて      一路

「せわしくて」 大忙し…。
 

南イタリアですか

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月26日(金)06時29分55秒
返信・引用
  旅人さん、いい旅でありますよう。


二三間あけて慕えばストーカー      旅人

ストーカーめいてうれしや花の塵     のぶべい

花の塵 で どうぞ。
 

せちがらい世の中じゃ

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月25日(木)14時40分47秒
返信・引用 編集済
  雪柳こぼし黒塀二三間      帰路

二三間あけて慕えばストーカー  旅人

美しき近所の奥様と肩を並べるのもどうかと。
明日より約半月ほど旅に出ます。
皆様のご健筆をお祈りいたします。
 

二三間

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 3月25日(木)13時24分2秒
返信・引用
   寒さでふるえておりまっす。春期講習で少しばたばた・・・。(^_^;)

 逆らわず舞姫なりや雪柳       一路

  をお受けしまして

 雪柳こぼし黒塀二三間        帰路

 それでは、【二三間】どうぞ。
 

昨日は

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月25日(木)07時48分10秒
返信・引用
  朝、ばたばたしていて忘れていました。

  情緒あり柳は風に逆らわず      のぶべい

  逆らわず舞姫なりや雪柳       一路

「雪柳」 で。また柳だった…。わが家のはやっと咲き始めた。
 

桜は

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月25日(木)06時42分11秒
返信・引用
  咲き進んでいるのでしょうか。また寒い雨です。

夕霞 ぼろ家が幽玄情緒あり      旅人

情緒あり柳は風に逆らわず       のぶべい

逆らわず に暮らそう。
 

返歌感動

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月24日(水)15時35分57秒
返信・引用 編集済
  帰路さん
お見事!
海外旅行が趣味の私ですが、まだナザレ漁村には行っていません。

ポルトガル ナザレの浜の夕霞     帰路

夕霞 ぼろ家が幽玄情緒あり      旅人

山麓にあるぼろの我家も、ときとして水墨画に見えるときがあります。
 

夕霞

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 3月24日(水)14時08分58秒
返信・引用
   今朝、裏山の鶯が初めてきちんと(?)鳴きました。(^o^)

 日本海向かいに続くポルトガル   旅 人

  をお受けしまして

 ポルトガルはナザレの浜の夕霞   帰路

 それでは、【夕霞】を宜しく。
 

大陸羨望

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月24日(水)10時34分22秒
返信・引用 編集済
  海苔をとる巌を這う人日本海    伊々山

日本海向かいに続くポルトガル   旅 人

島国のニッポンに住んでいると、
対岸の韓国がスペイン、ポルトガルと陸続きというのが実感しにくい。
ポルトガルなんてヘンなお題になってすみません。
 

雨の日は

 投稿者:伊々山  投稿日:2010年 3月24日(水)09時13分0秒
返信・引用
  しりとり俳句ばかりして。
ここの席の一路さんが居ないぞ〜、

日は巡る義歯を外して海苔をとる     のぶべい

海苔をとる巌を這ふ人日本海     伊々山

「日本海」行かなくちゃ、、

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww4.tokai.or.jp%2Fissa.horiy%2F

 

雨が

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月24日(水)06時35分50秒
返信・引用
  続きますね。一路さん あれには大学の名が書かれていました。

春めかず冬っけもなく日は巡る      帰路

日は巡る義歯を外して海苔をとる     のぶべい

海苔をとる のです。
 

日は巡る

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 3月23日(火)22時15分59秒
返信・引用
   旅人さん、「しりとり俳句」をお楽しみ下さ〜〜い。(^o^)

 女房どの春が来たとて春めかず  旅人

  をお受けしまして

 春めかず冬っけもなく日は巡る  帰路

 それでは、【日は巡る】をどうぞ。
 

威風堂々の女房どの

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月23日(火)11時11分45秒
返信・引用 編集済
  風車目を回してる女房どの    一路

女房どの春が来たとて春めかず  旅人

偶然知りそめた「しりとり俳句」で、
むりやりお仲間末席に加えていただきましたが、
このところ、すっかりハマって楽しませていただいています。
 

雨が

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月23日(火)07時47分17秒
返信・引用
  降ったり止んだり…。あの飛行物体は?胴体に何やら書いてあるが。

  見えるのはくるくる来る児ら風車   のぶべい

  風車目を回してる女房どの      一路

「女房どの」 で〜す。
 

染井

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月23日(火)06時25分7秒
返信・引用
  吉野君も早いお出ましで。

春なのよ女房が美人に見えるのは   旅 人

見えるのはくるくる来る児ら風車   のぶべい

風車 で どうぞ。
 

春宵一刻値千金

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月22日(月)19時41分41秒
返信・引用
  かぐや姫から織姫へ春なのよ     帰 路

春なのよ女房が美人に見えるのは   旅 人
 

春なのよ

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 3月22日(月)19時02分39秒
返信・引用
   一路さん、桜満開ですか!!

 子安貝ポルノチックなかぐや姫    旅人

  をお受けしまして

 かぐや姫から織姫へ春なのよ     帰路

 それでは、【春なのよ】なのです。

 織姫は秋の季語なのですね。(^_^;)
 

竹取物語

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月22日(月)12時06分52秒
返信・引用 編集済
  合わぬ仲あわせてみせよう子安貝   一路

子安貝ポルノチックなかぐや姫    旅人

かぐや姫がツバメの巣のなかの子安貝を求めた故事にもとづいて。
(意味不明な方はお忘れください)
 

今朝は

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月22日(月)07時43分19秒
返信・引用
  上天気で上機嫌…。さくらも満開に♪

  会ふ彼岸女二人の合はぬ仲     のぶべい

  合はぬ仲あわせてみせよう子安貝    一路

「子安貝」 仲良しに…。
 

そういえば

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月22日(月)06時50分36秒
返信・引用
  行ってなかった。そのうちに。

隠れんぼしている父母に会ふ彼岸  伊々山

会ふ彼岸女二人の合はぬ仲     のぶべい

合はぬ仲 で よろしく。
 

会う彼岸

 投稿者:伊々山  投稿日:2010年 3月21日(日)23時00分55秒
返信・引用
  黄砂の混じった雨でくるまが汚れが酷いですね。
墓参りは二日前に済ませました。
この頃たてつづけに夢に出てきました。

見つからず春の夜半の隠れんぼ  帰路

隠れんぼしている父母に会ふ彼岸  伊々山

「会う彼岸」でよろしく

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww4.tokai.or.jp%2Fissa.horiy%2F

 

隠れんぼ

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 3月21日(日)21時18分12秒
返信・引用
   一月二月は勝ったのに、三月に入ってボロ負け・・・。Pのことで
あります。(>_<)

 墓参り遠縁の墓が見つからず   旅人

  をお受けしまして

 見つからず春の夜半の隠れんぼ  帰路

 それでは、【隠れんぼ】をしましょう。
 

殊勝な心がけ

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月21日(日)09時29分43秒
返信・引用
  思いありお中日の墓参り     一路

墓参り遠縁の墓が見つからず   旅人

ついでと言ちゃ悪いけど、遠い親戚の墓を探して疲れました。
 

昨日は突風で

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月21日(日)07時27分45秒
返信・引用
  死者が出ました…とんでもない春嵐でした。

  桜花今年限りの思ひあり      のぶべい

  思ひありお中日の墓参り      一路

「墓参り」 に行きま〜す。
 

昨日は

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月21日(日)06時33分54秒
返信・引用
  歩き過ぎてくたくた。

春嵐散らし給おうな桜花        旅人

桜花今年限りの思ひあり        のぶべい

思ひあり です。
 

花見の季節まじか

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月20日(土)23時55分5秒
返信・引用 編集済
  街に酔う人のちらほら春嵐     帰路

春嵐散らし給おうな桜花      旅人

毎年タイミングが悪く、散ったあとで花見をしています。
今年も花見どきは旅行中でアウト。とほほ。
 

春嵐

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 3月20日(土)20時52分30秒
返信・引用
   生暖かい風が吹き荒れています。運転している車がゆさゆさと揺れるのは
不気味ですね。(^_^;)

 人の波ふるさと歩きて街に酔う     旅人

  をお受けしまして

 街に酔う人のちらほら春嵐       帰路

 それでは、【春嵐】は如何。
 

人波に酔う

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月20日(土)08時41分6秒
返信・引用 編集済
  花篝トンネル抜ける人の波      一路

人の波
  ふるさと歩きて街に酔う     旅人

ふるさと大阪を離れて30年。すっかり田舎者になりました。

「街に酔う」でよろしく。
 

暑いです

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月20日(土)07時35分41秒
返信・引用
  今朝は昨日より最低が9度も高い…13度。
湯の中を歩いて汗びっしょり…裸になって。

  泣き別れ消えて哀しや花篝      のぶべい

  花篝トンネル抜ける人の波      一路

「人の波」 が…。
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月20日(土)05時57分12秒
返信・引用
  後雨の予報です。荒れ模様になるとか。御用心。

いい湯だぞ明日は早立ち泣き別れ   旅 人

泣き別れ消えて哀しや花篝      のぶべい

花篝 どすえ。
 

鳥取皆生温泉にて

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月20日(土)01時39分40秒
返信・引用
  種浸しここ二三日はいい湯だぞ    川太郎

いい湯だぞ明日は早立ち泣き別れ   旅 人
 

いい湯だぞ

 投稿者:川太郎  投稿日:2010年 3月19日(金)18時37分22秒
返信・引用
  この頃は苗代も見なくなりました。 籾を知らない人もいます。
最後の日は風呂につけてましたね。

いいらしいここ二・三日で種浸し      帰路

  を受けまして

種浸し最後の夜はいい湯だぞ        川太郎

 「いい湯だぞ」どうぞ〜
 

種浸し

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 3月19日(金)13時15分51秒
返信・引用
   講習準備とか、色々とばたばたしておりまして・・・。(^_^;)

 伊々山さん、薬師如来はご自筆ですね。

 ぬるむ水あの世はもっといいらしい   伊々山

  をお受けしまして

 いいらしいここ二・三日で種浸し    帰路

 土筆の横の小さい花は「種浸け花」それでは【種浸し】をどうぞ。
 

今日は晴天

 投稿者:伊々山  投稿日:2010年 3月19日(金)12時53分13秒
返信・引用
  今日はスコップとつるはしで肩が痛い、腰が痛い、、、、

春の海 人肌恋しぬるむ水      旅人

ぬるむ水あの世はもっといいらしい   伊々山

薬師如来です、おあと「いいらしい」でよろしく

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww4.tokai.or.jp%2Fissa.horiy%2F

 

海辺の水溜り

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月19日(金)10時39分47秒
返信・引用
  ハーレムかのたりのたりの春の海   一路

春の海 人肌恋しぬるむ水      旅人
 

海峡沿いの

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月19日(金)07時54分30秒
返信・引用
  遊歩道に行きました。フェリーに手を振って…。

  春の夢見果てぬ夢はハーレムか     旅人

  ハーレムかのたりのたりの春の海    一路

「春の海」 が待ってるよ。
 

王城楽土

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月19日(金)07時32分51秒
返信・引用
  夏を待つ間もなく来たり春の夢   のぶへい

春の夢見果てぬ夢はハーレムか    旅人
 

貴重なる

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月19日(金)06時18分54秒
返信・引用
  1点でした。何処か一人旅のようで。

春帽子 秋色心で夏を待つ       旅人

夏を待つ間もなく来たり春の夢     のぶべい

春の夢 です。
 

乙女ごころ

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月18日(木)11時22分41秒
返信・引用 編集済
  乙女ぶるそれもよかろう春帽子    川太郎

春帽子 秋色心で夏を待つ       旅人

今月28日から南イタリアに旅をします。
こころはシチリアの風、アマルフィの波。
 

春帽子

 投稿者:川太郎  投稿日:2010年 3月18日(木)10時40分17秒
返信・引用
  今日は穏やかないい日ですね〜。やることが沢山あります。
パソコンに向かっているところではないのですが・・・

渡月橋わたれば妻が乙女ぶる         旅人

  を受けまして

乙女ぶるそれもよかろう春帽子        川太郎

  「春帽子」いいでしょう?
 

乙女慕情

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月18日(木)08時06分45秒
返信・引用
  春の風強くは吹くな渡月橋    一路

渡月橋わたれば妻が乙女ぶる   旅人
 

寒くて

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月18日(木)07時50分41秒
返信・引用
  風が冷たくて涙がでます。

  明日の夢眼鏡七色春の風        のぶべい

  春の風強くは吹くな渡月橋       一路

「渡月橋」 いまごろは…。
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月18日(木)06時35分31秒
返信・引用
  後雨とは、どうしょう。

あげましょう寂しき過去と明日の夢   旅人

明日の夢眼鏡七色春の風        のぶべい

春の風 で よろしく。
 

老いらくの恋

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月17日(水)08時41分7秒
返信・引用 編集済
  石鹸玉ついてくるならあげましょう   一路

あげましょう寂しき過去と明日の夢   旅人
 

自転車で

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月17日(水)08時02分20秒
返信・引用
  缶・瓶を運び、散歩してきました。冷たい風です。
のぶべいさん、災難でしたね。

  吾も欲し昔を映す石鹸玉       のぶべい

  石鹸玉ついてくるならあげましょう    一路

「あげましょう」 何を…?
 

天気の

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月17日(水)06時38分1秒
返信・引用
  変化が早いようでですね。落としたレンズのキャツプを貰いに行こう。

春の猫狂いし恋を吾も欲し      伊々山

吾も欲し昔を映す石鹸玉       のぶべい

石鹸玉 で よろしく。
 

ミモザ

 投稿者:伊々山  投稿日:2010年 3月16日(火)23時19分2秒
返信・引用
  俳句と無関係な写真です

淡い恋ばかりじゃないよ春の猫    川太郎

春の猫狂いし恋を吾も欲し      伊々山

  【吾も欲し】☆ですよ〜ん

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww4.tokai.or.jp%2Fissa.horiy%2F

 

春の猫

 投稿者:川太郎  投稿日:2010年 3月16日(火)22時55分29秒
返信・引用
  明日はまた寒くなるようです

はた夢か春宵うつつに淡い恋        旅人

  を受けまして

淡い恋ばかりじゃないよ春の猫       川太郎

  「春の猫」ですよ〜
 

淡い恋

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月16日(火)08時37分59秒
返信・引用 編集済
  革命児春の嵐かはた夢か     一路

はた夢か春宵うつつに淡い恋   旅人

一路さん、ご指導よろしく。
 

はじめまして

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月16日(火)07時50分19秒
返信・引用
  旅人さん、どうぞよろしく!

  春闘は片時よそおう革命児     旅人

  革命児春の嵐かはた夢か      一路

「はた夢か」 幻か…。
 

革命児

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月16日(火)07時25分44秒
返信・引用 編集済
  春闘へ片時よそおう革命児   旅人

今後ともよろしく。
 

旅人さん

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月16日(火)06時49分39秒
返信・引用
  はお初のお目見えでしょうか。よろしく。


ありぬべしどこかで我を待つ美女が   旅人

待つ美女がおお友と言い春闘へ     のぶべい

春闘へ どうぞ。
 

待つ美女が

 投稿者:旅人  投稿日:2010年 3月15日(月)17時05分6秒
返信・引用 編集済
  ありぬべし
どこかで我を待つ美女が   旅人
 

ありぬべし

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 3月15日(月)16時59分55秒
返信・引用
   こっつんでしたね。それも、一時間も後での・・・。(>_<)

 雨雲に口をぽっかりチューリップ    一路

  をお受けしまして

 チューリップ十万本はありぬべし    帰路

 どこの話? 【ありぬべし】をどうぞ。
 

少し

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月15日(月)07時55分12秒
返信・引用
  降りましたが。つくしを撮りましたが一枚で電池切れに。

  春の昼暫しお待ちと雨雲に       のぶべい

  雨雲に口をぽっかりチューリップ    一路

「チューリップ」 まだ咲きません。
 

こっつん

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月15日(月)06時56分14秒
返信・引用
  でしたね、珍しく。

こんにちは狸と出会う春の昼      川太郎

春の昼暫しお待ちと雨雲に       のぶべい

 雨雲に で どうぞ。 昨日と同じ地域で撮りました。
 

笑ってる

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 3月14日(日)21時33分22秒
返信・引用
   川太郎さん、メールはばっちり届きました。出かけてい
てResが遅くなり申し訳ありません。

 花吹雪酒盃見つけてこんにちは    一路

  をお受けしまして

 こんにちは山がにっこり笑ってる   帰路

 それでは、【笑ってる】を宜しく。
 

春の昼

 投稿者:川太郎  投稿日:2010年 3月14日(日)20時40分24秒
返信・引用
  近頃野良猫が増えているようですが、狸も見かけるようになりました。

花吹雪酒盃見つけてこんにちは        一路

  を受けまして

こんにちは狸と出会う春の昼         川太郎

  「春の昼」でよろしく
 

もうすぐ

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月14日(日)07時59分36秒
返信・引用
  開花ですね。あれは河津桜、そしてこれは雛めぐり。いいですね♪

  追ひ越しぬ君に私に花吹雪     のぶべい

  花吹雪酒盃見つけてこんにちは    一路

「こんにちは」 じいさま…。
 

あれは

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月14日(日)06時31分43秒
返信・引用
  河津桜です。これは寺内町の雛めぐりのイベントの一つです。

春一番黒きバイクを追ひ越しぬ   幹夫

追ひ越しぬ君に私に花吹雪     のぶべい

花吹雪 で よろしく。
 

春一番

 投稿者:幹夫  投稿日:2010年 3月14日(日)03時52分32秒
返信・引用
  電子メ−ル行方わからず春一番   川太郎
を受けまして
春一番黒きバイクを追ひ越しぬ   幹夫
でお願いします。
 

春一番

 投稿者:川太郎  投稿日:2010年 3月13日(土)22時12分13秒
返信・引用
  今日は春一番が吹いたようです。 気温も20度とか・・・。
ところで、メ−ル送信がうまくいかないようです。帰路さん testメ−ルを
送らせて頂きます。よろしく〜。

遍路笠から遍路笠へ電子メール         帰路

  をお受けしまして

電子メ−ル行方わからず春一番         川太郎

 「春一番」が吹きました
 

電子メール

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 3月13日(土)20時21分38秒
返信・引用 編集済
   今日は暖かでした。(^o^)

 岡の上手を振っている遍路笠     一路

  をお受けしまして

 遍路笠から遍路笠へ電子メール    帰路

 5・7・5は何処へ行った? 【電子メール】をどうぞ。
 

雨上がりの

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月13日(土)07時54分38秒
返信・引用
  散歩でした。傘と長靴無用でした…。満開のあれは…。

  枝垂梅紅白散りし岡の上       のぶべい

  岡の上手を振っている遍路笠     一路

「遍路笠」 みます?
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月13日(土)06時55分7秒
返信・引用
  雨があるかも。曇っています。

尼寺へ行くも一興枝垂梅       川太郎

枝垂梅紅白散りし岡の上       のぶべい

岡の上 で よろしく。
 

枝垂梅

 投稿者:川太郎  投稿日:2010年 3月12日(金)21時07分21秒
返信・引用
  明日はもっとよい天気ですよ〜。 尼寺といえば鎌倉の東慶寺は
花がきれいでしたね。

菜の花に背を押されて尼寺へ        帰路

  をお受けしまして

尼寺へ行くも一興枝垂梅          川太郎

  「枝垂梅」でどうぞ
 

尼寺へ

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 3月12日(金)12時23分4秒
返信・引用
   今日も良いお天気です。(^o^)

 夜の蝶百万本の菜の花に      一路

  をお受けしまして

 菜の花に背を押されて尼寺へ    帰路

 それでは、【尼寺へ】どうぞ。
 

今日も

 投稿者:一路  投稿日:2010年 3月12日(金)07時33分51秒
返信・引用
  天気になってくれてよかった!お地蔵さんのごりやく…。

  菩薩かなそれとも夜叉か夜の蝶   のぶべい

  夜の蝶百万本の菜の花に      一路

「菜の花に」 おまけです。
 

母恋

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 3月12日(金)06時51分34秒
返信・引用
  いつまでたってもですね。

穴を出づれば母恋地蔵菩薩かな   伊々山

菩薩かなそれとも夜叉か夜の蝶   のぶべい

 夜の蝶  で よろしく。
 

inserted by FC2 system