しりとり俳句


降ったり

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月30日(水)06時22分14秒
返信・引用
  止んだりのようです。

金の星飲み込んで蛇穴に入る      帰路

穴に入る声はかなかななかなかだ    のぶべい

なかなかだ で よろしく。
 

穴に入る

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月29日(火)10時13分56秒
返信・引用
   今日はしょぼしょぼ降っております。

 秋の暮ウインクしてる金の星    一路

  をお受けしまして

 金の星飲み込んで蛇穴に入る    帰路

 それでは、【穴に入る】のはどうですか?
 

どか〜んと

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月29日(火)08時22分24秒
返信・引用
  落ちてきそうな曇天。

  水の上に舳先だけ見ゆ秋の暮    のぶべい

  秋の暮ウインクしてる金の星    一路

「金の星」 あげましょか。
 

当分

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月29日(火)06時22分39秒
返信・引用
  夕焼け小焼けは見られないようです。

赤とんぼ影を澄まして水の上    幹夫

水の上に舳先だけ見ゆ秋の暮    のぶべい

秋の暮 で よろしく。
 

赤とんぼ

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 9月28日(月)20時40分0秒
返信・引用
  すっかり秋かと思うと、また暑くなりました。
あっかんべ此処までおいでと赤とんぼ   小耳
赤とんぼ影を澄まして水の上   幹夫
 

こっちだよ〜ン

 投稿者:小耳  投稿日:2009年 9月28日(月)10時59分13秒
返信・引用
  降るでもなし、降らぬでも無しの、ムシムシの大阪です。

やってみるまあるい月にあっかんべ     一路

あっかんべ此処までおいでと赤とんぼ    小耳

赤とんぼ、でお後宜しく。
 

あら

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月28日(月)09時09分19秒
返信・引用
  あたったのね、のぶべいさん。

  ラブコール先ずは案山子にやってみる    のぶべい

  やってみるまあるい月にあっかんべ     一路

「あっかんべ」 目が腫れる?
 

あら

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月28日(月)06時21分48秒
返信・引用
  見てたのね。一路さん。

前頭葉から満月にラブコール        帰路

ラブコール先ずは案山子にやってみる    のぶべい

やってみる で ござる。
 

ラブコール

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月27日(日)20時26分47秒
返信・引用
   朝から遊び呆けていました。(^_^;)

 九月場所太つた力士前頭    幹夫

  をお受けしまして

 前頭葉から満月にラブコール  帰路

 それでは、【ラブコール】をどうぞ。
 

九月場所

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 9月27日(日)13時41分21秒
返信・引用
  赤き帯まわしが笑ふ九月場所   一路
九月場所太つた力士前頭   幹夫
 

お疲れさま

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月27日(日)09時23分2秒
返信・引用
  のぶべいさん、見るだけ?飲み疲れは?

  秋の海から見れば段畑赤き帯     のぶべい

  赤き帯まわしが笑ふ九月場所     一路

「九月場所」 千秋楽で優勝決定戦?
 

見るのが

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月27日(日)06時16分11秒
返信・引用
  大仕事でした。写真は飛鳥です。24日に行ってきました。

雲に乗るノンちゃんが行く秋の海   帰路

秋の海から見れば段畑赤き帯     のぶべい

赤き帯 で ど〜ぞ。

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2F%3A%2F%2F

 

秋の海

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月26日(土)22時15分19秒
返信・引用
   今日は、研修会で千葉にお見えになっていた胞子さんを富津岬
などにご案内しました。胞子さん、お疲れさまでした。(^o^)

 変な夢高きに登り雲に乗る      一路

  をお受けしまして

 雲に乗るノンちゃんが行く秋の海   帰路

 それでは、【秋の海】へどうぞ。
 

運動会

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月26日(土)09時15分3秒
返信・引用
  暑いでしょ。そうかテントがあるな。

  さねかづら昨夜の夢は変な夢     帰路

  変な夢高きに登り雲に乗る      一路

「雲に乗る」 乗ってみたいな。
 

変な夢

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月25日(金)13時46分48秒
返信・引用
   のぶべいさん、運動会で転ばないで下さいよ。(^o^)

 また会った赤いべべ着たさねかづら    一路

  をお受けしまして

 さねかづら昨夜の夢は変な夢       帰路

 どんな夢だ〜〜。【変な夢】をどうぞ。
 

走るの?

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月25日(金)09時21分9秒
返信・引用
  のぶべいさん。あの写真はそば畑?

  また野分別れた人とまた会った    のぶべい

  また会った赤いべべ着たさねかづら    一路

「さねかづら」 で〜すよ。
 

この

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月25日(金)06時07分45秒
返信・引用
  土曜日にまた運動会。今日から泊りがけです。

新たです野分の後をまた野分     帰路

また野分別れた人とまた会った    のぶべい

また会った ぞ。
 

また野分

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月24日(木)11時40分18秒
返信・引用
   一路さん、有り難うございます。あのサーカスのようなのは、人様(外人?)
が作ったものをお借りしたものです。(^_^;)

 世代です山の粧ひ新たです      一路

  をお受けしまして

 新たです野分の後をまた野分     帰路

 それでは、【また野分】をどうぞ。
 

スポーツの秋

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月24日(木)09時20分39秒
返信・引用
  帰路さん、イベント広場をクリックして出ていたサーカス?変わって激烈ですね!
でも、大きくなって解り易く面白いです♪

  ヒロインは蝗を食った世代です    のぶべい

  世代です山の粧ひ新たです      一路

「新たです」 世代代わりです…。
 

今日からも

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月24日(木)06時11分40秒
返信・引用
  休みです。

乙女なりあの草相撲のヒロインは   帰路

ヒロインは蝗を食った世代です    のぶべい

世代です です。
 

ヒロインは

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月23日(水)13時18分32秒
返信・引用
   今日は近くの山でアケビを撮って来ました。食べ頃でしたが、高い
場所で手が届きませんでした。(>_<)

 見る夢は野菊のごとき乙女なり    一路

  をお受けしまして

 乙女なりあの草相撲のヒロインは   帰路

 それでは、【ヒロインは】をどうぞ。
 

お墓参り

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月23日(水)10時57分46秒
返信・引用
  雨が止んでいて助かった。車がないので…。
郁子=歳時記を探しました。今朝10時までメンテナンスでしたね。

  甘味なりこの夜の郁子の見る夢は  帰路

  見る夢は野菊のごとき乙女なり   一路

「乙女なり」 君のような?
 

見る夢は

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月22日(火)22時07分1秒
返信・引用
   連休も明日で終わり。(^o^)

 次郎柿献上誇る甘味なり      小耳

  をお受けしまして

 甘味なりこの夜の郁子の見る夢は  帰路

 郁子はムベです。【見る夢は】如何でしょう。
 

次郎柿

 投稿者:小耳  投稿日:2009年 9月22日(火)11時31分29秒
返信・引用
  次郎柿、豊橋が、日本一ですって・・・

山と食ひ海に流さる次郎柿     一路

次郎柿献上誇る甘味なり     小耳

甘味なり・・・で、お後、宜しく
 

さんまだ〜

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月22日(火)08時21分37秒
返信・引用
  帰路さん、ばっちり!

  高齢者だけどもろこし山と食ひ      のぶべい

  山と食ひ海に流さる次郎柿      一路

「次郎柿」 どんなのかな?
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月22日(火)06時40分13秒
返信・引用
  が有るようにみえますね。

さんま雲あたしゃあ後期高齢者      帰路

高齢者だけどもろこし山と食ひ      のぶべい

山と食ひ ますか。
 

高齢者

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月21日(月)13時23分31秒
返信・引用
   一路さん、さんま雲を撮りましたよ。(^o^)

 鰯雲いつの間にやらさんま雲       一路

  をお受けしまして

 さんま雲あたしゃあ後期高齢者      帰路

 それでは、【高齢者】を宜しゅう。
 

今日が

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月21日(月)08時57分18秒
返信・引用
  敬老の日だってさ。明日は国民の日だって…。

  夢を見ても見なくても御覧鰯雲      のぶべい

  鰯雲いつの間にやらさんま雲       一路

「さんま雲」 ってあったっけ?
 

休日は

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月21日(月)06時34分21秒
返信・引用
  ごろごろと家に居よう。

菊枕思いもよらぬ夢を見て        一路

夢を見ても見なくても御覧鰯雲      のぶべい

鰯雲 です。
 

遊びほうけて

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月20日(日)20時35分11秒
返信・引用
  娘や孫と朝から晩まで…。

  早寝なりでもって遅起き菊枕     帰路

  菊枕思いもよらぬ夢を見て      一路

「夢を見て」 はてどんな?
 

菊枕

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月20日(日)17時00分29秒
返信・引用
   お暑うございます。長袖で汗をかきました。(^_^;)

 卵酒夫婦ふうふと早寝なり      のぶべい

  をお受けしまして

 早寝なりでもって遅起き菊枕     帰路

 それでは、【菊枕】など如何でしょう?
 

低空は

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月20日(日)06時14分13秒
返信・引用
  いつものことだす。

臍一つ持つもの同士卵酒       帰路

卵酒夫婦ふうふと早寝なり      のぶべい

  早寝なり です。
 

卵酒

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月19日(土)15時29分53秒
返信・引用
   どう過ごそう・・・。(^_^;)

 天高し宮里藍の臍一つ   幹夫

  をお受けしまして

 臍一つ持つもの同士卵酒  帰路

 それでは、【卵酒】でも如何?
 

天高し

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 9月19日(土)13時58分48秒
返信・引用
  大型連休が始まりました。
中年よ大志を抱け天高し   一路
天高し宮里藍の臍一つ   幹夫
 

がんばれ〜

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月19日(土)08時47分42秒
返信・引用
  応援団は声をからして…。楽しいですね。

  夜学生腹が膨れりや中年よ      のぶべい

  中年よ大志を抱け天高し       一路

「天高し」 運動会たけなわだ…。
 

孫の

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月19日(土)06時14分19秒
返信・引用
  運動会です。

帰りましょ口笛ふいて夜学生       帰路

夜学生腹が膨れりや中年よ        のぶべい

中年よ で どうぞ。
 

夜学生

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月18日(金)12時57分47秒
返信・引用
   明日から5連休。シルバーウイークですって?

 赤トンボお手々つないで帰りましょ    一路

  をお受けしまして

 帰りましょ口笛ふいて夜学生       帰路

 それでは、【夜学生】頑張れ〜〜。
 

まだまだ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月18日(金)08時42分17秒
返信・引用
  見せられへん…。

  鳩ポッポ唄うのボクは赤トンボ   のぶべい

  赤トンボお手々つないで帰りましょ    一路

「帰りましょ」 どこへ?
 

お手並み拝見

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月18日(金)06時31分23秒
返信・引用
  一路さん パソコン新調、おめでとうございます。

駆出しよ秋空向けて鳩ポッポ    小耳

鳩ポッポ唄うのボクは赤トンボ   のぶべい

赤トンボ だい。
 

いざ、如何に

 投稿者:小耳  投稿日:2009年 9月17日(木)15時46分51秒
返信・引用
  鳩ポッポに、期待大です。

茶立虫いわく利休は駆出しよ    帰路

駆出しよ秋空向けて鳩ポッポ    小耳

鳩ポッポ・・・で、お後宜しく
 

駆出しよ

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月17日(木)12時39分58秒
返信・引用
   「後の月後の祭りの人ばかり」だと思うておりやす。(^_^;)

 人ひとり猫三匹に茶立虫      一路

  をお受けしまして

 茶立虫いわく利休は駆出しよ    帰路

  それでは、【駆出しよ】で宜しゅう。
 

あれって

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月17日(木)08時49分5秒
返信・引用
  給付金?とっくの昔に何処へやら…。

  後の月後の祭りの人ひとり     のぶべい

  人ひとり猫三匹に茶立虫      一路

「茶立虫」 ごちそうさんです?
 

あれは

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月17日(木)06時17分11秒
返信・引用
  何処へ行ったやら。

庭を見る盗人ひとり後の月      帰路

後の月後の祭りの人ひとり      のぶべい

人ひとり は 決して帰路さんのことではありません。
 

後の月

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月16日(水)19時49分15秒
返信・引用
   定額給付金の手続きに行きました。帰りにPに行って全額パアー。(>_<)

 彼岸花咲くか咲かぬか庭を見る    一路

  をお受けしまして

 庭を見る盗人ひとり後の月      帰路

 ご用心!! 【後の月】をどうぞ。
 

白が好きですが

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月16日(水)09時08分57秒
返信・引用
  今年も咲いてくれるかな? 秋の旅をバスで…いいな!

  里の山三々五々の彼岸花      のぶべい

  彼岸花咲くか咲かぬか庭を見る    一路

「庭を見る」 ???
 

バス

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月16日(水)06時30分17秒
返信・引用
  旅をしてきました。

荻の声しかと聞こえし里の山    帰路

里の山三々五々の彼岸花      のぶべい

彼岸花 咲く。
 

里の山

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月15日(火)22時47分41秒
返信・引用
   小雨でした。明日が復習確認テストとの子がいまして、特訓を
して来ました。(^_^;)

 幾年か指折り数ふ荻の声      一路

  をお受けしまして

 荻の声しかと聞こえし里の山    帰路

 それでは、【里の山】をどうぞ。
 

出かけていました

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月15日(火)11時33分5秒
返信・引用
  曇り空です。

  秋時雨故郷はなれ幾年か      帰路

  幾年か指折り数ふ荻の声      一路

「荻の声」 で〜す。
 

幾年か

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月14日(月)15時02分21秒
返信・引用
   筑紫で生まれ育ちましたが、もう永く帰っていまっせん。(^_^;)

 幹に鳴く声すさまじや秋時雨    一路

  をお受けしまして

 秋時雨故郷はなれ幾年か      帰路

 それでは、【幾年か】をどうぞ。
 

風が

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月14日(月)08時56分25秒
返信・引用
  冷たいです。ぽつんと一つでしたか。

  法師蝉けふ千年の幹に鳴く   幹夫

  幹に鳴く声すさまじや秋時雨    一路

「秋時雨」 来るかも。
 

法師蝉

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 9月13日(日)14時23分56秒
返信・引用
  筑紫には22歳の折、半年間過ごしました。
経あげり筑紫恋しや法師蝉   帰路
法師蝉けふ千年の幹に鳴く   幹夫
 

法師蝉

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月13日(日)11時21分29秒
返信・引用
   のぶべいさん、一路さん、一つだけぽつんと咲いていました。実は、吊舟
草を撮りに行ったのですが、こちらはアウト。(^_^;)

 夢の中数珠玉つくり経あげり       一路

  をお受けしまして

 経あげり筑紫恋しや法師蝉        帰路

 それでは、【法師蝉】を宜しゅう。
 

早咲きですね

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月13日(日)09時13分25秒
返信・引用
  帰路さん、もう咲いていたんですか(@_@。

  ゆうらゆら松茸飯は夢の中        のぶべい

  夢の中数珠玉つくり経あげり       一路

「経あげり」 経は知らない…。
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月13日(日)06時12分35秒
返信・引用
  咲いていますか。

秋の虹風に吹かれてゆうらゆら      帰路

ゆうらゆら松茸飯は夢の中        のぶべい

夢の中 で ござりやす。
 

ゆうらゆら

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月12日(土)13時19分55秒
返信・引用
   今日は小雨で涼しいです。近くで白花曼珠沙華を撮って来ました。(^o^)

 消えたてか誰が隠した秋の虹       一路

  をお受けしまして

 秋の虹風に吹かれてゆうらゆら      帰路

 まさか。【ゆうらゆら】とまいりやしょう。
 

降っています

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月12日(土)09時02分41秒
返信・引用
  散歩から帰って…ああ、よかった!

  真っ黒けおのれ蘆火の消えたてか     のぶべい

  消えたてか誰が隠した秋の虹       一路

「秋の虹」 でんが…。
 

まだ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月12日(土)06時35分56秒
返信・引用
  降っておりませぬ。

秋麗不二のお山は真っ黒け        帰路

真っ黒けおのれ蘆火の消えたてか     のぶべい

消えたてか で どうぞ。
 

真っ黒け

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月11日(金)09時57分26秒
返信・引用
   昨日は、お天気が良かったので富津岬に行って見ました。富士山は
ご覧の通りの真っ黒け。(^o^)

 そうとだけ阿吽のふたり秋麗       一路

  をお受けしまして

 秋麗不二のお山は真っ黒け        帰路

 それでは、【真っ黒け】でどうぞ。
 

あとはいえない

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月11日(金)09時08分51秒
返信・引用
  二人は若い♪

  昼の月ほれと言ったらそうとだけ     のぶべい

  そうとだけ阿吽のふたり秋麗       一路

「秋麗」 白鷺城が見えま〜す。
 

まだ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月11日(金)06時41分28秒
返信・引用
  歩きすぎて足がぱんぱん。

ばんざ〜いすれば頭上に昼の月             帰路

昼の月ほれと言ったらそうとだけ      のぶべい

そうとだけ です。
 

昼の月

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月10日(木)13時30分7秒
返信・引用
  牛蒡さん、お久し振りです。のぶべいさん、良かったですね。(^o^)

 運動会走って転んでばんざ〜い     一路

  をお受けしまして

 ばんざ〜いすれば頭上に昼の月     帰路

 それでは、【昼の月】をどうぞ。
 

青春してますね

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月10日(木)09時00分36秒
返信・引用
  のぶべいさん、いつまでも、一生青春ですね!

  真っ最中バケツに水の運動会      のぶべい

  運動会走って転んでばんざ〜い     一路

「ばんざ〜い」 している…子。
 

初雪の便り

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月10日(木)06時15分33秒
返信・引用
  一路さん 良かったですね。昨日は18キップを使い、姫路へ。

ちちろ虫野外ライブの真っ最中     牛蒡

真っ最中バケツに水の運動会      のぶべい

運動会 だぞ〜。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:牛蒡  投稿日:2009年 9月10日(木)00時57分13秒
返信・引用
  なぜかお盆明けから俄かに仕事が忙しくなりました。

さて、「ちちろ虫」をいただきまして、

ちちろ虫野外ライブの真っ最中  牛蒡

「ちちろ虫」って名前、バンドやユニットにあってもおかしくないような気がするのは僕だけでしょうか。

「真っ最中」でお願いします。
 

ちちろ虫

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月 9日(水)13時27分57秒
返信・引用
   私も道場句は未だです。目下推敲中ですが、捻れば捻るほど
おかしな具合に・・・。(>_<)

 一等賞つくつく法師が鳴きだした   一路

  をお受けしまして

 鳴きだした俳句嫌いのちちろ虫    帰路

 それでは、【ちちろ虫】を宜しく。
 

よくなって

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月 9日(水)09時04分56秒
返信・引用
  気分最高!でも道場句がまだ…。のぶべいさん、梨狩りかな?

  秋祭じゃりん子チエが一等賞     帰路

  一等賞つくつく法師が鳴きだした   一路

「鳴きだした」 よ〜。
 

一等賞

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月 8日(火)16時04分57秒
返信・引用
   一路さん、良かったですね。\(^o^)/

 TVで「じゃりん子チエ」を見ています。超面白いです。(^_^;)

 夢で出るぴいぴいひゃらら秋祭    一路

  をお受けしまして

 秋祭じゃりん子チエが一等賞     帰路

 それでは、【一等賞】をどうぞ。
 

治りました!

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月 8日(火)14時44分28秒
返信・引用
  よかった!!ご心配おかけしました。

  旅枕松茸飯は夢で出る       のぶべい

  夢で出るぴいぴいひゃらら秋祭    一路

「秋祭」 待ってました!?
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月 8日(火)06時18分59秒
返信・引用
  一路さんのパソコン、早く治るといいですね。

にごりざけにごれる飲みて旅枕   帰路

旅枕松茸飯は夢で出る       のぶべい

夢で出る のです。
 

旅枕

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月 7日(月)22時05分21秒
返信・引用
   そうですね〜〜。(^o^)

 檻の中起きて反省にごりざけ    のぶべい

  をお受けしまして

 にごりざけにごれる飲みて旅枕   帰路

 それでは、【旅枕】を一つ。
 

朝は

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月 7日(月)06時33分1秒
返信・引用
  気持がいいですね。

秋の蝶多摩動物園の檻の中     幹夫

檻の中起きて反省にごりざけ    のぶべい

にごりざけ に 罪はなし。
 

秋の蝶

 投稿者:幹夫  投稿日:2009年 9月 6日(日)19時45分20秒
返信・引用 編集済
  床離れ高麗垣へ秋の蝶   帰路
秋の蝶動物園の檻の中   幹夫
 

秋の蝶

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月 6日(日)12時53分49秒
返信・引用
   昨日は楽しかったです。一路さん、パソコンの早期回復を祈りま〜〜す。(^o^)

 秋を知る5時は暗いぞ床離れ     のぶべい

  をお受けしまして

 床離れ高麗垣へ秋の蝶        帰路

 それでは、【秋の蝶】を宜しく。
 

さぞ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月 6日(日)06時28分59秒
返信・引用
  楽しかったことでしょう。

角曲るまた角曲り秋を知る      一路

秋を知る5時は暗いぞ床離れ     のぶべい

床離れ で よろしく。
 

行って

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月 5日(土)09時17分7秒
返信・引用
  逢いたい人も…(*^。^*)

  ななかまど君待つ街の角曲る     のぶべい

  角曲るまた角曲り秋を知る      一路

「秋を知る」 天下の…。
 

三か月に

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月 5日(土)06時35分13秒
返信・引用
  一度のデイトですね。

空を飛ぶ妖怪あまたななかまど      帰路

ななかまど君待つ街の角曲る       のぶべい

角曲る で よろしく。
 

ななかまど

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月 4日(金)21時06分21秒
返信・引用
   明日は吟行句会で〜〜す。(^o^)

 虫を食ひ泥水すすり空を飛ぶ       一路

  をお受けしましてあ

 空を飛ぶ妖怪あまたななかまど      帰路

  それでは、【ななかまど】を宜しゅう。
 

同じとかげ

 投稿者:一路  投稿日:2009年 9月 4日(金)09時12分27秒
返信・引用
  うちにもいます…。

  風に色ちちよあなたは虫を食ひ      のぶべい

  虫を食ひ泥水すすり空を飛ぶ       一路

「空を飛ぶ」 はてなんでしょう?
 

ウシ目

 投稿者:のぶべい  投稿日:2009年 9月 4日(金)06時35分8秒
返信・引用
  だそうですね。キリンも鹿も。

あらねども胸におっぱい風に色      帰路

風に色ちちよあなたは虫を食ひ      のぶべい

虫を食ひ  何のこっちゃ2です.
 

風に色

 投稿者:帰路  投稿日:2009年 9月 3日(木)15時42分2秒
返信・引用
   良い顔してますね〜〜。(^o^)

 晩酌よし月見る月にあらねども      一路

  をお受けしまして

 あらねども胸におっぱい風に色      帰路

 何のこっちゃ。【風に色】をなんとか頼みます。
 

inserted by FC2 system