しりとり俳句(10/07/03-10/07/22)


夏の霧

 投稿者:伊々山  投稿日:2010年 7月22日(木)21時44分24秒
返信・引用
  みなさんどうも(*^_^*)
今日も暑かった。

夏痩せでメタボから脱出する前に暑気あたりにならないように。(自分のことです)
高野山は奥の院に一度だけ、、。
一路さんまた来年も元気にお参りを。


夏の陣から望みけり女人堂      帰路

女人堂聖地はむせぶ夏の霧     伊々山

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww4.tokai.or.jp%2Fissa.horiy%2F

 

女人堂

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月22日(木)13時15分23秒
返信・引用
   一路さん、高野山でしたか。(^o^)

 言ってもしょうがありませんが、暑いです。

 われ棹に白旗掲げ夏の陣       一路

  をお受けしまして

 夏の陣から望みけり女人堂      帰路

 それでは、【女人堂】へどうぞ。
 

高野山に

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月22日(木)07時38分34秒
返信・引用
  行ってきました。のぶべいさんと会えるかな?と思いきや…。
奥の院への杉木立涼しかった!曇りがちで歩き周りにはよかったよ。

  干からびて夜濯されてわれ棹に    のぶべい

  われ棹に白旗掲げ夏の陣       一路

「夏の陣」 はじまりはじまり…。
 

仮住まいは

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月22日(木)06時20分52秒
返信・引用
  何かと不便ですね、伊々山さん。一路さんはお出かけ?


なめくじり道半ばにて干からびて   寿々女

干からびて夜濯されてわれ棹に    のぶべい

われ棹に おります。
 

干からびて

 投稿者:寿々女  投稿日:2010年 7月21日(水)23時55分34秒
返信・引用
  伊々山さん宅は新築中ですか!楽しみですね。
団地から抜け出せない身としては羨ましい限りです。

家もなし悩みもなけれなめくじり  帰路

なめくじり道半ばにて干からびて   寿々女

酷暑の中、どこへ行くつもりだったのでしょうねぇ。
なにもアスファルトまで出なくとも・・・・
 

なめくじり

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月21日(水)17時12分53秒
返信・引用
   伊々山さん、お帰りなさい。更地になりましたか。此からは建設邁進、おめで
とうございます。\(^o^)/

 夏野原放り出されて家もなし    伊々山

  をお受けしまして

 家もなし悩みもなけれなめくじり  帰路

 それでは、【なめくじり】をよろしゅう。
 

家もなし

 投稿者:伊々山  投稿日:2010年 7月21日(水)13時28分25秒
返信・引用
  ようやく半月ぶりで繋がりました。PCのない生活でした。
いろいろあって、いらいらとストレスが溜まり夫婦仲は危機的状況です。
俳句も絵もが出来ない生活が続きます。だけど今日からはPCネットが楽しめます。
自分でも何を言っているのか不明です。暑さも交じって壊れかかっています。
改めて皆さんよろしく、ここに来れてしあわせです。


 差し込んでつっ伏せにけり夏野原   帰路

 夏野原放り出されて家もなし    伊々山

跡形もなく「家もなし」どうしよ、、、。(^o^)
 

夏野原

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月21日(水)12時41分11秒
返信・引用
   我が家もクーラー無しで、今年はちょっとこたえます。おまけに、今日か
ら夏期講習。(>_<)

 肛門科西日ギンギン差し込んで    主未練

  をお受けしまして

 差し込んでつっ伏せにけり夏野原   帰路

 差し込みと熱中症の合併症。【夏野原】へどうぞ。
 

我が家もクーラー使用せずです

 投稿者:主未練  投稿日:2010年 7月21日(水)11時33分12秒
返信・引用
  髪飾り日傘ひらひら肛門科      のぶへい

肛門科西日ギンギン差し込んで    主未練

先日付き添いで初めて受診しました。
 

だらしなく

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月21日(水)06時24分6秒
返信・引用
  ごろごろと転がっております。

えごの花散って乙女の髪飾り    寿々女

髪飾り日傘ひらひら肛門科     のぶべい

肛門科 です。変なシリで御免なさい。

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fhttp%3A%2F%E8%82%9B%E9%96%80%E7%A7%91%2F

 

髪飾り

 投稿者:寿々女  投稿日:2010年 7月20日(火)22時58分52秒
返信・引用
  「猛暑列島」だそうな・・・・日中は水のシャワーをなんど浴びたやら。
クーラーがない我が家はこれから恐怖です。涼しいところにいきたいなぁ~

心中に無理は禁物えごの花     川太郎

えごの花散って乙女の髪飾り    寿々女

「髪飾り」でよろしく。
 

[

 投稿者:川太郎  投稿日:2010年 7月20日(火)22時08分0秒
返信・引用
  どうなっているのでしょうね~。 この暑さは・・・。

侵攻す髪切虫の心中に       主未練

  を受けまして

心中に無理は禁物えごの花     川太郎

  「えごの花」でどうぞ
 

とにかく暑いです

 投稿者:主未練  投稿日:2010年 7月20日(火)20時46分46秒
返信・引用
  造成地夏草の野に侵攻す    帰路

侵攻す髪切虫の心中に     主未練

きりきりと心痛み・・・。
 

侵攻す

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月20日(火)11時06分3秒
返信・引用
   今日も炎暑。モスクワはもっと酷いそうですね。

 水喧嘩死語となりたる造成地    のぶべい

  をお受けしまして

 造成地夏草の野に侵攻す      帰路

 それでは、【侵攻す】をどうぞ。
 

水分

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月20日(火)06時29分12秒
返信・引用
  補給をと思うのですが、、。

戯画であり悲しくもあり水喧嘩   寿々女

水喧嘩死語となりたる造成地    のぶべい

造成地 です。
 

水喧嘩

 投稿者:寿々女  投稿日:2010年 7月19日(月)23時21分31秒
返信・引用
  夏本番とはいえ暑いこと!
水難事故も多くなりそうですね。

返すなり甚平の裏は戯画であり   帰路

戯画であり悲しくもあり水喧嘩   寿々女

「水喧嘩」でお願いします~
 

戯画であり

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月19日(月)13時55分3秒
返信・引用
   炎天。少し歩いただけでぶっ倒れそうになりました。(^_^;)

 誘蛾灯さざ波寄せ手返すなり    一路

  をお受けしまして

 返すなり甚平の裏は戯画であり   帰路

 裏は無いかな? 【戯画であり】ますよ。
 

今日は

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月19日(月)07時27分52秒
返信・引用
  大丈夫みたいです。

  おでこかな音して落つる誘蛾灯   のぶべい

  誘蛾灯さざ波寄せ手返すなり    一路

「返すなり」 海水浴に行きたい…?ムリだな。
 

今朝も

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月19日(月)06時23分31秒
返信・引用
  お化けに会いませんように。

光をり蛍見る子のおでこかな    寿々女

おでこかな音して落つる誘蛾灯   のぶべい

誘蛾灯 で お後をどうぞ。
 

あれ?

 投稿者:寿々女  投稿日:2010年 7月18日(日)17時04分14秒
返信・引用
  鎚櫃髻風声鶴唳昼寝覚       帰路

これって文字化けじゃなかったのですか!^^;)

お恥ずかしい次第。読めません。

昼寝覚卒寿の顔の光りをり     一路

光をり蛍見る子のおでこかな    寿々女

「おでこかな」でよろしくです。
 

大丈夫かな?

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月18日(日)11時19分14秒
返信・引用
  叔父の祥月命日でお参りに行って…伯母は卒寿。
自転車で行ったので汗びっしょり…。

  鎚櫃髻風声鶴唳昼寝覚       帰路

  昼寝覚卒寿の顔の光りをり     一路

「光りをり」 で。
 

原因不明ですが

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月18日(日)07時38分25秒
返信・引用
   先の私の書き込みに異常は有りませんでした。このまま使いながら様子を見て下さ
い。

 翌しをりわが看・蕕蕨鎚櫃髻   ,里屬戮

 は、のぶべいさんの書き込みをそのままコピーしたものです。のぶべいさん、すみ
ません。(^_^;)
 

こりゃりゃ

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月18日(日)07時31分28秒
返信・引用
   文字化けですね。何でやろ?

 翌しをりわが看・蕕蕨鎚櫃髻   ,里屬戮

  をお受けしまして

 鎚櫃髻風声鶴唳昼寝覚       帰路

 それでは、【昼寝覚】を宜しく。
 

どうしましょう

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月18日(日)07時29分54秒
返信・引用
  かんじはだめなようですね。
きろさん、たすけて~。
 

ありゃりゃ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月18日(日)06時25分30秒
返信・引用
  歪の怎期貧のこはぜを翌しをり    勉?溺

翌しをりわが看?蕕蕨鎚櫃髻   ,里屬戮
 

書晩も

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月18日(日)06時20分46秒
返信・引用
  値菩だ。ばてそうだが、奮圀履腹だ。

歪の怎期貧のこはぜを翌しをり      勉?溺

翌しをりわが看?蕕蕨鎚櫃髻     ,里屬戮

歪保を です。
 

外しをり

 投稿者:寿々女  投稿日:2010年 7月18日(日)00時28分15秒
返信・引用
  あ~、被ってしまいましたぁ!

主未練さん はじめまして。よろしくお願いいたします。
私と同じ宵っ張りさんですね。安心しました(*^▽^*)

忍者かなわが女房の夏の足袋   主未練

夏の足袋上のこはぜを外しをり  寿々女

主未練さんの奥様のほっそりした足首とちがって、太ってしまった私の足首はこはぜが填まらないのです。

というわけで「外しをり」でよろしくです~
 

あぶらむし

 投稿者:寿々女  投稿日:2010年 7月18日(日)00時19分31秒
返信・引用
  梅雨明け宣言、とたんにこの暑さ。忍耐の日々になりそうです。

片陰に蟹歩きする忍者かな        帰路

忍者かな牛若丸かな油虫         寿々女

ここと思えばまたあちら・・・牛若丸は美少年だったそうですけど油虫はねぇ。
 

ご無沙汰いたしました

 投稿者:主未練  投稿日:2010年 7月18日(日)00時11分48秒
返信・引用
  片影に蟹歩きする忍者かな    帰路

忍者かなわが女房の夏の足袋   主未練

音も無く忍び寄る・・・・
 

忍者かな

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月17日(土)12時05分37秒
返信・引用
   豪雨被害に胸が痛みます。

 影がさすわが身ぼそぼそ片陰に      一路

  をお受けしまして

 片陰に蟹歩きする忍者かな        帰路

 ダブル季語? 【忍者かな】は如何?
 

どうやら

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月17日(土)07時18分37秒
返信・引用
  そんな気配ですね。最後のいたちっぺにしては…広島豪雨ひどい!

  月見草上がらば富士の影がさす      のぶべい

  影がさすわが身ぼそぼそ片陰に      一路

「片陰に」 を…。
 

梅雨

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月17日(土)06時44分27秒
返信・引用
  明けのようで。小生、夕食後ラジオと友寝をいたします。

詠みました風に揺れてる月見草      寿々女

月見草上がらば富士の影がさす      のぶべい

影がさす です。
 

月見草

 投稿者:寿々女  投稿日:2010年 7月17日(土)00時54分53秒
返信・引用
  早起きはのぶべいさん、一路さん、夜更かしは寿々女
生活が歴然とわかるような掲示板ですね^^;)

夕焼雲今日は十句も詠みました   帰路

ププーッ(≧Σ≦)・・・いえ「詠みました」をいただきます。

詠みました風に揺れてる月見草  寿々女

私はこれ一句です( ̄ー ̄)

月見草でよろしく~
 

詠みました

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月16日(金)10時51分29秒
返信・引用
   晴天です。空気はわりとサラッとした感じです。(^o^)

 銀の髪百まで見せろ夕焼雲     一路

  をお受けしまして

 夕焼雲今日は十句も詠みました   帰路

 真っ赤な嘘です。【詠みました】は如何?
 

みんなで

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月16日(金)06時59分20秒
返信・引用
  わいわい…若返ろう。

  青葉風金のお日様銀の髪      のぶべい

  銀の髪百まで見せろ夕焼雲     一路

「夕焼雲」 きれいだよ~。
 

賑やかに

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月16日(金)06時25分51秒
返信・引用
  華やかになり、嬉しいですね。

にらめっこ膨らむ頬に青葉風     寿々女

青葉風金のお日様銀の髪      のぶべい

銀の髪 で どうぞ。
 

青葉風

 投稿者:寿々女  投稿日:2010年 7月15日(木)23時55分36秒
返信・引用
  胞子さん こんばんわ~
ここで元気をもらっている私です^^

良い勝負蛙と猫のにらめっこ     胞子

にらめっこ膨らむ頬に青葉風     寿々女

「青葉風」でお願いします。
 

にらめっこ

 投稿者:胞子  投稿日:2010年 7月15日(木)23時08分38秒
返信・引用
  雨の影響はいかがでしょうか。こちらは小雨が、時には強く
降りつけてきます。寿々女さんに元気もらえそうです。

   老鶯とホトトギスとの良い勝負    帰路

   良い勝負蛙と猫のにらめっこ     胞子

     「にらめっこ」でよろしく!
 

良い勝負

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月15日(木)10時14分26秒
返信・引用
   一路さん、大事ないようで何よりです。未だ降りそうですね。

 尚さん、ようこそ。\(^o^)/

 甘い顔して見せている老鶯         一路

  をお受けしまして

 老鶯とホトトギスとの良い勝負       帰路

 裏山で時に合唱します。【良い勝負】をどうぞ。
 

尚さんも

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月15日(木)07時51分16秒
返信・引用
  賑やかになって楽しいな♪道場の話面白かった!
今朝もまだまだ止みそうにないです。うちは大丈夫だが…。

  ギャンブラー氷菓で当り甘い顔       のぶべい

  甘い顔して見せている老鶯         一路

「老鶯」 になった?
 

まだ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月15日(木)06時05分30秒
返信・引用
  ここ暫くは雨に、油断出来ません。

夏競馬南に北にギャンブラー        寿々女

ギャンブラー氷菓で当り甘い顔       のぶべい

甘い顔 です。
 

ギャンブラー

 投稿者:寿々女  投稿日:2010年 7月15日(木)04時15分59秒
返信・引用
  一路さん、濁流の写真は怖いほどですね。危険ですから見に行ったりしないで下さい!
お家は大丈夫のようで安心しました。

尚さん、お久しぶりです。「荒れる=競馬」とはさすがギャンブラーの尚さんですね。

荒れるなよ小倉のメイン夏競馬   尚

「夏競馬」をお受けして

夏競馬南に北にギャンブラー  寿々女

北海道は涼しいからということで頷けますが、小倉の夏も涼しいのでしょうか?
今は全国どこでも馬券が買えるそうで、わざわざ現地まで行く勝負師は少ないかもです。
 

夏競馬

 投稿者:  投稿日:2010年 7月15日(木)00時19分22秒
返信・引用
  今週から新潟、小倉の夏競馬が始まります、小倉はよく大穴が出ます

 梅雨出水紫川よ荒れるなよ  帰路

 荒れるなよ小倉のメイン夏競馬  尚
 

荒れるなよ

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月14日(水)11時18分51秒
返信・引用
   朝のラジオで、紫川流域に警報が出されたと言っていました。一路さん、大
丈夫ですか。

 有りませんようにお願い梅雨出水    一路

  をお受けしまして

 梅雨出水紫川よ荒れるなよ       帰路

 それでは、【荒れるなよ】を宜しく。
 

梅雨末期の

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月14日(水)07時49分4秒
返信・引用
  豪雨です。橋桁まであと僅かに…濁流が怖いです。

  はたたがみ私に臍は有りません     のぶべい

  有りませんようにお願い梅雨出水    一路

「梅雨出水」 まだ降るのかな。
 

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月14日(水)06時40分49秒
返信・引用
  の被害がありませぬよう。

やって来る黒き雲着てはたたがみ    寿々女

はたたがみ私に臍は有りません     のぶべい

有りません です。
 

はたたがみ

 投稿者:寿々女  投稿日:2010年 7月13日(火)17時14分56秒
返信・引用
  皆様に温かく迎えられて、寿々女は嬉しいです。
時々顔を出させてくださいね。

美女柳ゆれて誰かがやって来る      帰路

やって来る黒き雲着てはたたがみ    寿々女

『はたたがみ』の季節ですねぇ w(゚ロ゚)wコワッ
 

やって来る

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月13日(火)13時47分40秒
返信・引用
   寿々女さん、お久しぶりです。俳句道場や兼題句会へもどうぞ。私は寿々女さ
んの句のファンです。「はんなりとうなじ押さえし薄暑かな 寿々女」佳いです
ねえ。\(^o^)/

 笑顔ですすずめ出てくる美女柳      一路

  をお受けしまして

 美女柳ゆれて誰かがやって来る      帰路

 それでは、【やって来る】のは誰でしょう。
 

いよ~

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月13日(火)07時32分54秒
返信・引用
  待ってました!懐かしや…寿々女さん♪
大雨警報のどしゃぶりの中、颯爽と?歩いてきました。

  夏暖簾風に揺れてる笑顔です       のぶべい

  笑顔ですすずめ出てくる美女柳      一路

「美女柳」 毎朝逢いたいな。
 

梅雨空を

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月13日(火)06時30分32秒
返信・引用
  け破って美女のお出まし、喝采。

あの人は女主人か夏暖簾         寿々女

夏暖簾風に揺れてる笑顔です       のぶべい

笑顔です です。
 

夏暖簾

 投稿者:寿々女  投稿日:2010年 7月12日(月)22時38分15秒
返信・引用
  帰路さん、一路さん、のぶべいさん お久しぶりです!
このところすっかり俳句から遠のいてしまって、道場の敷居が高くて入れません。
しりとりでお勉強させてください。
思えば私にとってのPC俳句の入り口はしりとり俳句でした。

あの人は女主人か夏暖簾  寿々女

夏暖簾を揺らして出てきた妙齢の美人は・・・??

「夏暖簾」でお願いします。
 

あの人は

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月12日(月)11時54分24秒
返信・引用
   一路さん、どうもです。(^o^) こちらは強風。

 雲の峰ブラックホールに消え去りぬ    一路

  をお受けしまして

 消え去りぬ花茣蓙に乗りあの人は     帰路

  アラビアンナイト?【あの人は】如何でしょう。
 

いま

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月12日(月)07時15分40秒
返信・引用
  雨も止んで…静かです。5時過ぎまではどしゃぶり!
帰路さん、小町草ですね!綺麗だ!

  お姿の遠くなりたり雲の峰        のぶべい

  雲の峰ブラックホールに消え去りぬ    一路

「消え去りぬ」 で。
 

風が

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月12日(月)06時36分2秒
返信・引用
  強いです。何かの前触れ?

小町草名に相応しきお姿の        帰路

お姿の遠くなりたり雲の峰        のぶべい

 雲の峰 で よろしく。
 

お姿の

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月11日(日)16時20分6秒
返信・引用 編集済
   九州あたりはやがて大雨? こちらは曇天。

 小町草は「虫とりナデシコ」の別名があるそうです。でも、食虫植物では
ないとのこと。

 恋懺悔いまさら何を小町草        一路

  をお受けしまして

 小町草名に相応しきお姿の        帰路

  それでは、【お姿の】を宜しゅう。
 

いまは

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月11日(日)07時42分27秒
返信・引用
  降っていませんが…。

  半夏生餅持ちも一度恋懺悔        のぶべい

  恋懺悔いまさら何を小町草        一路

「小町草」 帰路さん見せて。
 

これが

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月11日(日)06時28分54秒
返信・引用
  半夏生ですか。知りませんでした。

お辞儀するあのひとはだれ半夏生     帰路

半夏生餅持ちも一度恋懺悔        のぶべい

恋懺悔 です。
 

半夏生

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月10日(土)13時30分22秒
返信・引用
   家の直ぐ近くに半夏生の群落があります。ちょっと撮って来ました。(^o^)

 御来光逆さとんぼでお辞儀する      一路

  をお受けしまて

 お辞儀するあのひとはだれ半夏生     帰路

  それでは、【半夏生】をどうぞ。
 

日射しが

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月10日(土)07時15分52秒
返信・引用
  強くて汗・汗…。

  口を開けるな目開け御来光        のぶべい

  御来光逆さとんぼでお辞儀する      一路

「お辞儀する」 で。
 

晴れて

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月10日(土)06時41分30秒
返信・引用
  爽やかな朝です。川太郎さん お早いですね。


海の底虎魚大きな口を開け          川太郎

口を開けるな目開け御来光        のぶべい

御来光 です。
 

口を開け

 投稿者:川太郎  投稿日:2010年 7月10日(土)06時00分3秒
返信・引用
  おはようございます。 今日は快晴です。(^○^)

見上ぐれば海月の群よ海の底       帰路

  を受けまして

海の底虎魚大きな口を開け          川太郎

  「口を開け」でどうぞ
 

海の底

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月 9日(金)10時41分21秒
返信・引用
   今日は曇り。涼しいです。(^o^)

 飛びたくて高飛び台を見上ぐれば   一路

  をお受けしまして

 見上ぐれば海月の群よ海の底     帰路

  それでは、【海の底】へどうぞ。
 

毎朝濃霧

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月 9日(金)07時46分37秒
返信・引用
  です。今朝は少し風があって涼しい。

  恋蛍葉裏這ふなり飛びたくて     のぶべい

  飛びたくて高飛び台を見上ぐれば   一路

「見上ぐれば」 ああ怖い。
 

蒸し暑い

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月 9日(金)06時41分56秒
返信・引用
  夜が帰ってきました。

こんな夜は鶯谷の恋蛍        幹夫

恋蛍葉裏這ふなり飛びたくて     のぶべい

飛びたくて です。
 

恋蛍

 投稿者:幹夫  投稿日:2010年 7月 8日(木)20時26分56秒
返信・引用
  ああうまい冷酒にかぎるこんな夜は   帰路
を受けまして
こんな夜は鶯谷の恋蛍   幹夫
「恋蛍」でお願いします。
 

こんな夜は

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月 8日(木)10時51分24秒
返信・引用
   晴天。洗濯日和だ~~。(^o^)

 くだまいている蝮酒ああうまい     一路

  をお受けしまして

 ああうまい冷酒にかぎるこんな夜は   帰路

 それでは。【こんな夜は】いかがですか?
 

蒸し暑い

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月 8日(木)07時44分15秒
返信・引用
  朝です。きょうも晴れとか。

  初デート冷酒飲んでくだまいて     のぶべい

  くだまいている蝮酒ああうまい     一路

「ああうまい」 かな?
 

33度

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月 8日(木)06時41分15秒
返信・引用
  まで上がるとか。昨夜は涼しかったです。

すまし顔して七夕の初デート      帰路


初デート冷酒飲んでくだまいて     のぶべい

くだまいて です。
 

初デート

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月 7日(水)12時28分3秒
返信・引用
   今日は七夕ですね。(^o^)

 下駄跣水遣り朝のすまし顔      一路

  をお受けしまして

 すまし顔して七夕の初デート     帰路

 と言うことで、【初デート】へどうぞ。
 

伊々山さん

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月 7日(水)07時56分25秒
返信・引用
  パソコン出来なくて…いろいろと困りますね。

  修行僧団体割引下駄跣        のぶべい

  下駄跣水遣り朝のすまし顔      一路

「すまし顔」 で。暑い朝です。
 

先ほど

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月 7日(水)06時17分18秒
返信・引用
  まで雨でした。伊々山さん 大変ですね。


夏の霧おしわけ来る修行僧      帰路

修行僧団体割引下駄跣        のぶべい

下駄跣 で どうぞ。
 

修行僧

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月 6日(火)17時14分42秒
返信・引用
   伊々山さん、いろいろとありますね。頑張って(?)下さい。(^o^)

 絶句かなしばし別れの夏の霧     伊々山

  をお受けしまして

 夏の霧おしわけ来る修行僧      帰路

 それでは、【修行僧】を宜しく。
 

夏の霧

 投稿者:伊々山  投稿日:2010年 7月 6日(火)16時45分18秒
返信・引用
  電話移設はすぐできるけどプロバイダーのネット回線は10日から2週間
かかるとの返事でした。明日はまだいいけど明後日はダメになるかも。

 火取虫尾羽打ち枯らし絶句かな     一路

 絶句かなしばし別れの夏の霧     伊々山

ということで、回復したらまたよろしくお願いします。
 

二度寝

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月 6日(火)07時45分13秒
返信・引用
  まだ眠い。

  父を待つ質屋の前や火取虫       のぶべい

  火取虫尾羽打ち枯らし絶句かな     一路

「絶句かな」 ???
 

だるい

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月 6日(火)06時34分6秒
返信・引用
  朝です。

梅雨しとど大五郎ただ父を待つ     帰路

父を待つ質屋の前や火取虫       のぶべい

火取虫 を どうぞ。
 

父を待つ

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月 5日(月)11時20分18秒
返信・引用
   降るでもなく照るでもなく・・・。(^_^;)

 誰も来ぬ犬も何処かへ梅雨しとど    一路

  をお受けしまして

 梅雨しとど大五郎ただ父を待つ     帰路

 しとしとぴっちゃん、【父を待つ】を宜しく。
 

早く

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月 5日(月)07時45分42秒
返信・引用
  梅雨明けて~。霧雨が降りだしました。伊々山さんアパート暮らしに、
ちょっと勝手が違いますね。私はそろそろ歩いて行きます…。

  蛞蝓御殿と言はれ誰も来ぬ       のぶべい

  誰も来ぬ犬も何処かへ梅雨しとど    一路

「梅雨しとど」 にて。
 

帽子ミッケ

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月 5日(月)06時26分41秒
返信・引用
  一路さん 無理をなさいませんよう。

腰を打ちましたは嘘ね蛞蝓       帰路

蛞蝓御殿と言はれ誰も来ぬ       のぶべい

誰も来ぬ です。
 

蛞蝓

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月 4日(日)12時31分30秒
返信・引用
   一路さん、大丈夫で?のぶべいさん、帽子は無事?伊々山さん、建て替え
は大変でしょうが楽しみですね。(^o^)

 やまべ釣り岩跳びそこね腰を打ち    伊々山

  をお受けしまして

 腰を打ちましたは嘘ね蛞蝓       帰路

 それでは、【蛞蝓】(なめくじり)を宜しく。
 

腰を打ち

 投稿者:伊々山  投稿日:2010年 7月 4日(日)08時01分58秒
返信・引用
  一路さんお大事に。やまべは山女のことですね。

建て替えで、いまの我家での今夜が最後の夜、アパート暮らしは初体験。

 次が来ぬくるまで待とうやまべ釣り    一路

 やまべ釣り岩跳びそこね腰を打ち    伊々山

私も気をつけなければ、、、(^o^)
 

私は

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月 4日(日)07時30分10秒
返信・引用
  梯子を降り損ねずっでんどう。

  缶ビ-ル振ってはみたが次が来ぬ     のぶべい

  次が来ぬくるまで待とうやまべ釣り    一路

「やまべ釣り」 つれんのう…。
 

ぼう~として

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月 4日(日)06時33分44秒
返信・引用
  駅へ帽子を忘れたきました。

時を知り己を知りて缶ビ-ル           川太郎

缶ビ-ル振ってはみたが次が来ぬ     のぶべい

次が来ぬ です。
 

缶ビ-ル

 投稿者:川太郎  投稿日:2010年 7月 3日(土)22時43分19秒
返信・引用
  本当に蒸し暑い夜ですね。 おや 雨が降って来たようです。これで
少しは涼しくなるかな~。

梅雨の雨それなりに降る時を知り           帰路

  を受けまして

時を知り己を知りて缶ビ-ル

  「缶ビ-ル」をどうぞ               川太郎
 

時を知り

 投稿者:帰路  投稿日:2010年 7月 3日(土)16時53分0秒
返信・引用
   蒸し暑いです。こんな夜は何を飲もうか。(^o^)

 縞模様断続的な梅雨の雨            伊々山

  をお受けしまして

 梅雨の雨それなりに降る時を知り        帰路

 それでは、【時を知り】をどうぞ。
 

梅雨の雨

 投稿者:伊々山  投稿日:2010年 7月 3日(土)14時39分22秒
返信・引用
  「梅雨の雨」という言い回しは雨が重なるので変?でしょうね。

ハンカチーフもやもや拭けば縞模様        一路

縞模様断続的な梅雨の雨            伊々山

昨日の浜名湖サービスエリアです。

http://8327.teacup.com/pchaiku/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww4.tokai.or.jp%2Fissa.horiy%2F

 

降るかな

 投稿者:一路  投稿日:2010年 7月 3日(土)07時26分33秒
返信・引用
  空はどんより、蒸し暑い。

  曇りがちの心のポッケにハンカチーフ       のぶべい

  ハンカチーフもやもや拭けば縞模様        一路

「縞模様」 に?
 

降りだし

 投稿者:のぶべい  投稿日:2010年 7月 3日(土)06時48分56秒
返信・引用
  ました。

バモニッポン半夏の空は曇りがち        伊々山

曇りがちの心のポッケにハンカチーフ       のぶべい

ハンカチーフ を どうぞ。
 

inserted by FC2 system